Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2010年04月04日

フォローミー!ってやつです。(改)

マイケータイでリンク飛んでなかったんで改めて。



アニメ>サッカー>>その他>競馬…という感じで、最近はツイッターを楽しんでおります。

若狭のTwitter

ブログを更新するとコチラにも速攻お知らせが出ますし、ワタクシで暇つぶしされてる方はツイッターだけチェックして頂ければ良いかと。

ツイッターのブログもあるんですが、モバイルには対応してるのかな…。

若狭のTwilog


こんな感じで、今年も春はまったりです。
タグ:ツイッター
posted by 若狭 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

どうせオークス直結なんだから、そっち基準に考える手はあるな。

という訳で桜花賞登録馬をチェック。
主要3トライアルが、いずれも1人2着という流れをどうしますかね。
知らんがな。(どや?)

クイーンC
1着1人アプリコットフィズ
2着10人プリンセスメモリー

チューリップ賞
1着9人ショウリュウムーン
2着1人アパパネ
3着8人エーシンリターンズ
7着3人ワイルドラズベリー

アネモネS
1着2人ギンザボナンザ
2着1人アニメイトバイオ

フィリーズR
1着9人サウンドバリアー
2着1人ラナンキュラス
3着5人レディアルバローザ
6着11人モトヒメ
10着10人ステラリード

フラワーC
1着3人オウケンサクラ
2着4人コスモネモシン
5着2人シンメイフジ

ジュエルオブナイル
タガノエリザベート

除外対象馬
ベストクルーズ
アグネススペクトル
アマファソン
ケイアイデイジー
ロジフェローズ

ジュヴェビアン
スティールパス
スマートメビウス
ラフォルジュルネ
ワシリーサ
posted by 若狭 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

普通に予想するとこうなりまさぁな。

中京11R高松宮記念

◎サンカルロ
○エーシンフォワード
▲アルティマトゥーレ
△トウショウカレッジ
△カノヤザクラ
△プレミアムボックス

まずはオーシャンS組は最もレベル低い上に、出走の半数を占めるストレス過多グループ。
馬場の関連性考えても好凡走関係なく基本軽視だが、今回の馬場バイアスから最速上がり馬は押さえる。

ポイントとなる馬はカザン、カレッジ、エフダンスあたり。
レース的に逃げ番手組ウハウハだったシルクロードSも基準に考えると、総合的には今年も阪急杯組が有利に見える。

ただエーシンフォワードは、1ハロン長いマイル戦で何度も頑張った後の最適条件快勝後。
安定して好走するだろうが、馬場の軽さと疲労のダブルパンチ(死語w)が馬券内を阻む心配もあり。

となると、鮮度と経験のバランスが取れているサンカルロ…ってな感じに。

この辺の牙城を崩すなら、G1での1人気経験と前哨戦A人気圧勝で今度は怖いウルトラノリ。
スプリンターズS5着は臨戦的には見事なポテ証明で、単穴の印が一番似合う感じ。



おもろないなりに丁寧に書いたった。どや?どや?
posted by 若狭 at 04:14| Comment(3) | TrackBack(1) | 10予想【G1】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

2010年三歳牡馬戦線異常…ナシ!

うーん、相変わらず格付け的には変化ないんですが、今年の皐月はちょっと直行馬が多すぎるだろコレは。

ガルボ シンザン記念1着
ハンソデバンド 共同通信杯1着
エイシンフラッシュ 京成杯1着
ネオヴァンドーム きさらぎ賞1着
レーヴドリアン きさらぎ賞2着
レッドスパークル すみれS1着


そしてメンバーレベル的には、平均取ったら今週の毎日杯が一番高いんではないかい?という。

ダノンシャンティ
ザタイキ
リルダヴァル
ミッキードリーム
ルーラーシップ

一応、マイベスト25頭に入る5頭が登録。
昨日のスプリングSも5頭出走でしたが、コチラはローズ・ヴィクト以下の、いわゆるAクラスがいませんでしたので…。

やっぱワタクシの皐月賞馬、ダノンのいる毎日杯のが高レベルかなーと…。
あ、別にペーパーではないのでw

うーんしかし、そうですか毎日杯ですか。
とりあえず、今からこのローテで来る理由をひねり出さないといけませんな…。



とまぁ、あまりにもサボりすぎなんで、ゆる〜く展望しときます。
posted by 若狭 at 03:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

イヒ牛勿言吾・・・本編はEDにありw

少々…とは言えないくらいにこれは今更であろう事は重々承知してはいるのだけれども、個人的には蕩れ蕩れコレクションとして残しておきたいものではあるので…。

そう思うでしょう、みにゃみにゃサマ?かみまみた。
言いたいだけw


戦前の予想よりも、もうひとまわり高い好評さでDVD・BDが売れているという化物語。そのひとまわりの部分の大半は、これらに関するクラスタが支えているんであろうなという。



まずは初音ミク内屈指のヒット曲を。



聴けばまぁあれこれは…?という感じなんですが、それはさておきこのようなミク関連をフォローしていく「歌ってみた」クラスタの発生がわんさかありまして。

そんな中でもひときわ光り輝いていたのがこの方。



この歌い手さんに関しては色々なゴタゴタがあったようですが、まぁこの歌声の前では全てがかき消されますね。


そして化物語エンディング曲として突如復活。
しかもメジャーデビューとか。



こちらはフルバージョン。
だからコレはもうすでに2ndなんですw

[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[・・・あ、失礼w



そしてこれが第二弾シングル。
時間があるときでいい。とにかく聴くんだ。というか観るんだw
コメの威力は凄まじい。





とりあえず、これらのおかげで撫子へ進めない。
何とかしてくれ。
posted by 若狭 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

まだ連載中なんだ。人気絶頂なワケだすね。

これはあまり立て続けに観ない方が良さそうですね。
君に届け。

あたかも爽子が周りの友人たちと、少しずつ少しずつ絆を深めながら眩い日々を送っていくように、コチラも一話一話をゆるりと味わいながら癒されていく方が良さそうです。



中山11R弥生賞

人気だけみれば買いたくなるのはバーバリアン。
しかし関東は今日のコチラ並みに雨が降り続くようだし、チューリップ賞と同じくレース質<馬場という決まり手の優先順位で体力勝負になれば、まぁ人気どおりか。
体力適性は大事になってくるだろうから、アポロン切って年明け1800m以上使用組を買うのも良さそうだが…。

私はやめときますw
どうせ皐月の穴馬も、ここにゃあいないしねぇ…。
posted by 若狭 at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 10予想【重賞&その他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

爽子に癒されたので少しやっとこう。

今週はカイジさんM単優勝記念であります。
馬っ気予報F

うーむ、例年よりトライアルがやってくるのが早い気がする…。
のんびりしすぎたか。

残念ながら、馬柱見てるとまだ10分で睡魔が襲ってくるw
平日の下調べをコツコツやらんといけませんな。


阪神11Rチューリップ賞

JF1着のアパパネを筆頭に、同3着ベストクルーズ、エルフィン1・2着、紅梅S1着、混合500万下1着馬と、なかなか役者は揃っている感じ。
どの馬もひとつ勝った後すぐに上級条件で結果を出しているだけに、新馬・未勝利上がりというのは時期的にも不利に思える。

今年はけっこう、まともなレースになるんじゃなかろうか。

◎ヴィクトリーマーチ

枠やら本気度を考えれば、一番無難な感じなのがこの馬だろう。
間隔を考慮しても、前走より準備は出来てるハズ。

○ワイルドラズベリー
▲アパパネ


中山11RオーシャンS

大外からズバパーッと行く馬が一頭。
A人気頭数が3走前までで2頭・2頭・3頭とかなり残念なレベルで馬場も荒れてるとなると、早めに隊列が決まっても、最後にタフさが欲しいという結果になるのでは。

◎シンボリグラン
○シャウトライン
▲プレミアムボックス
posted by 若狭 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 10予想【重賞&その他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

