2010年04月04日

フォローミー!ってやつです。(改)

マイケータイでリンク飛んでなかったんで改めて。



アニメ>サッカー>>その他>競馬…という感じで、最近はツイッターを楽しんでおります。

若狭のTwitter

ブログを更新するとコチラにも速攻お知らせが出ますし、ワタクシで暇つぶしされてる方はツイッターだけチェックして頂ければ良いかと。

ツイッターのブログもあるんですが、モバイルには対応してるのかな…。

若狭のTwilog


こんな感じで、今年も春はまったりです。
ラベル:ツイッター
posted by 若狭 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

どうせオークス直結なんだから、そっち基準に考える手はあるな。

という訳で桜花賞登録馬をチェック。
主要3トライアルが、いずれも1人2着という流れをどうしますかね。
知らんがな。(どや?)

クイーンC
1着1人アプリコットフィズ
2着10人プリンセスメモリー

チューリップ賞
1着9人ショウリュウムーン
2着1人アパパネ
3着8人エーシンリターンズ
7着3人ワイルドラズベリー

アネモネS
1着2人ギンザボナンザ
2着1人アニメイトバイオ

フィリーズR
1着9人サウンドバリアー
2着1人ラナンキュラス
3着5人レディアルバローザ
6着11人モトヒメ
10着10人ステラリード

フラワーC
1着3人オウケンサクラ
2着4人コスモネモシン
5着2人シンメイフジ

ジュエルオブナイル
タガノエリザベート

除外対象馬
ベストクルーズ
アグネススペクトル
アマファソン
ケイアイデイジー
ロジフェローズ

ジュヴェビアン
スティールパス
スマートメビウス
ラフォルジュルネ
ワシリーサ
ラベル:桜花賞 G1 展望
posted by 若狭 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

2010年三歳牡馬戦線異常…ナシ!

うーん、相変わらず格付け的には変化ないんですが、今年の皐月はちょっと直行馬が多すぎるだろコレは。

ガルボ シンザン記念1着
ハンソデバンド 共同通信杯1着
エイシンフラッシュ 京成杯1着
ネオヴァンドーム きさらぎ賞1着
レーヴドリアン きさらぎ賞2着
レッドスパークル すみれS1着


そしてメンバーレベル的には、平均取ったら今週の毎日杯が一番高いんではないかい?という。

ダノンシャンティ
ザタイキ
リルダヴァル
ミッキードリーム
ルーラーシップ

一応、マイベスト25頭に入る5頭が登録。
昨日のスプリングSも5頭出走でしたが、コチラはローズ・ヴィクト以下の、いわゆるAクラスがいませんでしたので…。

やっぱワタクシの皐月賞馬、ダノンのいる毎日杯のが高レベルかなーと…。
あ、別にペーパーではないのでw

うーんしかし、そうですか毎日杯ですか。
とりあえず、今からこのローテで来る理由をひねり出さないといけませんな…。



とまぁ、あまりにもサボりすぎなんで、ゆる〜く展望しときます。
ラベル:皐月賞 展望 G1
posted by 若狭 at 03:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

イヒ牛勿言吾・・・本編はEDにありw

少々…とは言えないくらいにこれは今更であろう事は重々承知してはいるのだけれども、個人的には蕩れ蕩れコレクションとして残しておきたいものではあるので…。

そう思うでしょう、みにゃみにゃサマ?かみまみた。
言いたいだけw


戦前の予想よりも、もうひとまわり高い好評さでDVD・BDが売れているという化物語。そのひとまわりの部分の大半は、これらに関するクラスタが支えているんであろうなという。



まずは初音ミク内屈指のヒット曲を。



聴けばまぁあれこれは…?という感じなんですが、それはさておきこのようなミク関連をフォローしていく「歌ってみた」クラスタの発生がわんさかありまして。

そんな中でもひときわ光り輝いていたのがこの方。



この歌い手さんに関しては色々なゴタゴタがあったようですが、まぁこの歌声の前では全てがかき消されますね。


そして化物語エンディング曲として突如復活。
しかもメジャーデビューとか。



こちらはフルバージョン。
だからコレはもうすでに2ndなんですw

[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[・・・あ、失礼w



そしてこれが第二弾シングル。
時間があるときでいい。とにかく聴くんだ。というか観るんだw
コメの威力は凄まじい。





とりあえず、これらのおかげで撫子へ進めない。
何とかしてくれ。
posted by 若狭 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

劇場版も公開てか。そりゃ出るわな。

ドラマはとっくに終わってたのか、シーズン2。
そして最終回的にまもなく劇場版公開…と。ま、さすがに観ないですがw
てか流行ってる?ライアーゲーム。



急いでレンタル屋行ってきたんですが、アルバム並んでねええええw

最近は、Perfumeがすっかりメジャーな音になった事もあって、新しい情報なにも仕入れてなかったからなぁ。

しばらくはようつべでガマンじゃ。
posted by 若狭 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

競馬偏差値低下中。

アホアホマンさんのテンションに助けられていますw

馬っ気予報F

最近は生放送観覧が続いております。
どうやって参加すればイイかなあと考え中ではありますが…防音設備のある公共施設を探すしかないな。
もしくはやっぱり、i-phone購入で野外リポーターかw


最近、ようやくTwitterの活用法を発見できました。
PCから見てる方には左上のモノがついてるのを確認してもらえると思いますが。
ま、どうでもいい話題をツララッと書くには調度イイですね。


さて、肝心の競馬のテンションを、どうやって上げていこうか…。
posted by 若狭 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

今週は正念場ということで一応ね。

いまだにこのオチの元ネタが分からんw
いい加減教えて下さい(><)


そういや先週は宣伝してなかったな…。
馬っ気予報F



さて、ラジオでも紹介してもらった通り、今週はダンス・オブ・ゼロが発動いたします。

日曜京都10R飛鳥S
◎ブーケフレグランス

今年二度目の発動です。
初っ端は1.30京都芝1600mに出走し、1人気2着したダノンヨーヨー。
みけねこさんに指摘されて初めて気付いたのですがw確かに前走は1.17京都芝1800mに出走し、タイム差なしの2着でありました。

あ、ちなみに1800m以上というのは0.0差2着のレースに関しての縛りです。発動予定の今走レースは、ただ芝であればよい…という事になります。

これで、2009年からのダンスオブゼロ通算成績は(4−3−5−0)と、いまだパーフェクト複圏内。

ただねえ…どうでしょう。
ここは少頭数ながら、ナカナカ骨っぽいメンバーが揃っておりますね。
しかもココのところの使い方が、いかにも叩き二戦目狙いという…w

まぁその分、人気はそれ程でもないでしょうし、個体自体は京都は得意、当レースの過去2年勝ち馬は母父ダンス&父ダンスと、追い風は吹いております。

なんとか頑張って頂きたいですな。現在唯一の武器ですのでw



さてさて、それは置いといて。
金曜日は宣言通り、コイツを観に行ってまいりました。

haruhishoushitsu.jpg


とにかく「原作に忠実である」というのが売りなので、例えば、キョンにしてはちょっと焦りすぎなんじゃね?とか、もう少し笑えるシーンも増やして欲しいな…とかの、ストーリーや人物像に関しての気になる点はある程度仕方ないのかなと。

まぁそのおかげでみくるの「ポカッ☆」とか、長門の「///…。」とか、「ゲジゲジナイフの舞」とか、妹の「キチガイ」発言とかが観れるのでいいのかw

運悪く、当方このひと月で「HEROES/ヒーローズ」を1・2・3とヘビーウォッチしているため、ストーリーの「ヤッター!」的展開は特にワクワク感もなく、かなり冷静な視点で観てしまった。
これは残念だがほぼ事故クラスなので、これから観に行く方は存分に楽しんでもらえばよいかと。

そして何だかんだで個人的一番の見どころは…雪、ですね。

有希…ではなく、二人を温かく包んで舞い散る雪。

話は古いが、岩井俊二の「ラブレター」を超える雪だったと思う。

今まで観た中で最高。サイコーに美しすぎる雪だった。



ま、そんなトコでまた。
posted by 若狭 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

今日は建国記念の日でしたか。

うーむ。
祝日となると、ハルヒの消失も満員御礼は必至…!
明日にするか…。

となると特に話題もないのだが、そう言えば先日、こんなメールが届きまして…。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

netkeiba.com10周年記念プレゼント 当選のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもnetkeiba.comをご利用頂きありがとうございます。

この度は「netkeiba.com10周年記念プレゼントキャンペーン」にご応募いただき、誠にありがとうございました。


ご応募頂いた方の中から厳正なる抽選を行ないました結果、
お客様が『ユキチャンスエットパーカー』を
ご当選されました。おめでとうございます!

yukichan p.jpg

yukichan p2.jpg



やっちゃったww
1名様のみプレゼントを見事ゲットwwww

しかし届くサイズは不明ww

まぁ不肖ワタクシ、間違ってもどこぞのオークションに出したりはいたしませんのでご安心を。
でも今年の予備校オフのプレゼントになる可能性は大ですがねw

ではではまた。
posted by 若狭 at 14:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

如月の淀府中は半ばアキラメロン。

マクロス予想家カイジさんのブログが、こないだからまっさらになっていたので注目していたのだが、やはり『意味なく』削除してたらしい…w

そして新たに書き始めたエントリが「消失」…と。お見事w

いやあ、ワタクシには絶対出来ない。過去記事オール削除とかムリ。
みんな自分のエントリって、下書き段階で保存してるモンなんですかね?
ワタクシも最初の半年分くらいは保存してましたけど、今は書きっぱなしですねぇ。
これから地道に作業しとこうかな。

まぁ、自分の記事を読み返すのって面白いんですよね。

例えば…2月のオレって、毎年毎年、異様にやる気がないなぁ…とかw
ビミョーに鬱らうつらした書きなぐりだし、確実に競馬以外のものに目が向いてるw

それ読みながら、今年もコレデイイノダ…みたいな。


京都生活はまだ落ち着きません。

スペース的に自分のテレビが置けないので、初めてオークションを使って小型の液晶テレビを購入。今週末には届くはずなんで、ボチボチ競馬やろうかな時期は、やっぱり今年もフェブラリーSから…という事になりそうです。


またボチボチ書きます。
posted by 若狭 at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

さて、今回は何となく京都に戻ってきたワケだが。嗚呼。

正直、かなりグータラモード発動中であーる。


ここ、1〜2週間はよくテレビを見ている。
国会中継は全然見ない。
あんなもの見てて、みんなよく気が確かでいられるなと思う。

朝青龍は引退。よかったと思う。
結局、大草原のドルジ少年は日本に来て、毒を打たれて綱で縛り上げられたんだと思う。

小沢一郎は不起訴。さすが日本の毒。


天皇陛下は風邪気味で体調が宜しくないとか、快方に向かってらっしゃるとか。心配であります。
日本の毒を一手に引き受けるのは、やはり大変な辛さなのでしょうね。


雪の降り方が足りないと思う。
列島全てを埋め尽くすほど、しんしんと降り積もればいいのに。



競馬も当たらない。導かれるものが何もない。浮かんでこない。
東京開催は久しぶりにABC作戦でもやろうか。予想はナシだ。


やる気がない。ああやる気がないないやる気が嗚呼。
posted by 若狭 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

いつもの調子に戻りました…。

SN3M0018.JPG
見事に全敗!完敗!
posted by 若狭 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ナカナカの再生数ではないですか?(喜)



本人の納得度は別にして、コレだけ手が込んでたら時間かかるのも無理ないわw
面白いからいいんですけどねw
ラベル:馬っ気予報
posted by 若狭 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ホントすいませんw

100109_1426~01.jpg
中山9R寒竹賞。
ジャングルハヤテ、ダウン少頭数の西田戻り先行位置取り炸裂w

もう帰るかなフヒヒww
ラベル:うp 的中
posted by 若狭 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…とか何とか言いつつw

SN3M0013.JPG
よし、今日は二日目だから…同一週東西競馬場制覇だなw

いや〜、何だかんだで、中山競馬場に来るのは10年振りくらいかも。
船橋法典から地下通路やけに長いなぁと思ったら、内馬場に誘導されてました。

人も少ないし、コッチでまったりやりますわ。

エムボマさんとかいないのかな…w
ラベル:中山競馬場
posted by 若狭 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる気はとにかく満々なんです。

まぁカイジさんが寒いと言うんだから仕方ない。
うん、仕方ないねw


コチラは「今年の馬っ気予報はこうなる!」という、言わば試作品。
やっぱり映像(静止画ですがw)でボケ・ツッコミが入ると、面白さは倍増ですな。

あっ、よかったらはめ込みの中のタイトルをクリックして、直接ニコニコ動画から見ながらコメで荒らしてやって下さい。
反応があると製作者も喜びますのでw




そしてコチラが2010年馬っ気予報の予告編であります。




この二つでよかったっけ?
とにかく今年もよろしくどうぞという事で何卒ひとつ。


土曜の予想はまぁいいでしょ。


この三連休は「HEROES/ヒーローズ」(海外ドラマね)のシーズン3が一挙放送!という事で、とりあえずソチラの録画を最優先。
年末年始で溜まったシーズン1&2を片付けるのが先なんですがね。
ちゃんと回を追ってストーリー把握しながら観ると…かなり面白いんだなコレが。ちょっと舐めてたわ。


千葉に戻ったばかりで眠い。おやすみなさい。
ラベル:馬っ気予報
posted by 若狭 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

暇者達の初夢の跡…でございま。

SN3M0012.JPG
とりあえず、東西金杯は頂きましたが。

ワタクシの表情は、ビミョーに歪んだ福笑いであります。

ここからは、折り合いつけての超スローペースで。
今週末はたぶんお休み…カナ?


今年もよろしくお疲れ様でした。
ラベル:金杯
posted by 若狭 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わーい初当たりおめでとー。

100105_1015~01.jpg
お約束のガミガミw

いかん、こんなクソ馬券買うとは酔っ払ってるようだ…。

ちびっと休憩して、気合い入れ直します。
ラベル:金杯 的中 ガミ うp
posted by 若狭 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に…じゃない感じwで淀に到着。

SN3M0011.JPG
乗り換えで、
「今日は競馬があるんで、次の電車でも淀に停まりますよ」
と言われて乗ったら、華麗にスルーしやがった…京阪駅員コラーッw

一年ぶり?に来たら、駅から直通で二階がこの上に出来てた。
身近さという点じゃあ、阪神に圧勝ですなやっぱり。


んじゃ開門するまで、どっかで一杯ヤってきま。
posted by 若狭 at 08:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年おめでとうございます。目出度い愛でたい。

いよいよ今年も始まりましたね。

年賀状を書かなくなって、干支がさっぱり分からなくなってましたが、とりあえず今年は寅年だそうで。

やっぱり黄色と黒色は押さえた方が良いんでしょうな。


さてと。
では、いざ京都競馬場へ。
ラベル:金杯
posted by 若狭 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

