2009年12月03日

今のままじゃ、自分が◎※△か…誰かを△◎※ぞ…!

あーどうもどうも。
JC馬券もハズレて、今年もビンボー人のまま師走を過ごす若狭です。

ちなみに勤め先にはチャリンコで通ってます。


reddesire.JPG
これがボクのレッドディザイア号。頑張ってます。

普段は仕事終わったら真っ直ぐ家帰るんですが、先週のガックリ感を少しでも癒すために、ビールの一杯くらいでも飲んで帰るかなーと、昨日はチャリを置いて、とおり道の千葉駅界隈をブラブラ。
久しぶりにラーメン屋に入りました。


masudaya.JPG
増田さんが100%道楽でやってます。馬券と同じくw

sasayakanabanshaku.JPG
ささやかに瓶ビールとギョーザでカンパイー(後)w
このあと渦巻く銀河ラーメンで腹ごしらえ。


千葉中央まで行くと、映画館がアルトいう噂で。
今年は行ってないなぁ…GOEMON以来だなw
攻殻の2.0とか、STARTREKとか行こうと思ってたけど…。


まぁいいや。邦画はツマランからな。
やっぱ観るならコレだろ。

burapisaikyou.JPG
カッケェーwブラピ最強だなやっぱww




ウソウソ。仕方ないからホレ。コレだろ。




rankasaiko-.JPG
どうせなら座席…F−7にすればよかったか。


ふむ。まあ今回はシェリルに華を持たせてやるさ。ライヴ中継だけでもおなか一杯だったしw
戦闘シーンは館の爆音響もあって迫力満点w
それだけでも充分に楽しめましたわ。

でもね、どう考えてもコレ、完結編でランカが超時空の末脚炸裂なのがミエミエですわw歓喜ww


そして…まぁアレだね。

今回いってしまう人物がいかなかったって事で、当のメガネのこの台詞が活きて…あ、失礼。



帰宅後、色々と台詞をブログで引用してやろうとアレコレ思い返してたんだが…浮かばんwまさに
「遠すぎるっっ!」

それくらいライヴと戦闘に特化してたって事なんですかねぇ。
グッズ買いたくなる程でもなかったしな。



ま、そんなモンで。
今日は就寝前のおやつを食べながら、お送りしてみました。





oyatsunoranka.JPG
チクショー。ランカリーパンもうなかったw
でも。おいしいニャンるんるん
posted by 若狭 at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 09雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

夏休み自由課題経過報告

まあ、夏休みといえば午前中にタッチを見てから少年野球なりプールなりにレッツゴー…というのが、ワタクシの小学生時代の日課だったような気がします。
さすがにもう断片的な記憶しかありませんが。

というワケで、アニメ。観ております。

カイジさんは着々とマクロスシリーズを食いつぶしているようですが、ワタクシは正直、マクロスはランカちゃんだけで充分ですw

前のシリーズを観るとFの一話一話に隠れキャラなり裏技があって云々…というのは分かりますが、どこまで行ってもFの面白さは、戦場で歌うランカ・リーとその超時空シンデレラに飼い馴らされるヤック・デカルチャーなゼントラ兵士達…という構図に尽きる。

ストーリー自体はシンプルで最後までスイスイと観ていけるし、各キャラもハッキリ色分けされてて分かりやすい。
戦闘シーンは精密でその目まぐるしさにも唖然呆然…と、もちろん全体的には非常に楽しめたワケですが。
けいおんにBDの売上げ抜かれたからと言って、落ち込むことはないと思いますw

そういった点では、本編をノープランのまま完成させる事が出来なかったクセに、あとからあとからアレやコレやと後出しストーリー&キャラでゴテゴテ取り繕おうとする、某カリスマアニメよりはるかに面白いですなw


あ、はるかにと言えばハルヒは…?という感じですが、やっと終わったようですね、エンドレスエイト。
これはもういいやw原作小説を読んだ方が楽しそうですね。


夏休みの最大の課題は、「銀河英雄伝説」であります。ラインハルト・フォン・ローエングラム・ド・ベジータですw

内容を簡潔に言えば、『ナポレオンやオウムが出てくる、銀河宇宙を舞台にした世界的三国志』でしょうか?w
はっきし言って、OP曲と絵は若干ガッカリ感が否めませんが、ストーリーは文句なし。壮大なストーリー、お楽しみあれ。随分な今更でしょうが。

とりあえず、劇場版第一作と本編は4期4話まで観ました。
おお、あと20話で終わりじゃないかw頑張るぞ!


コレが終わったら、少し路線変更して「キノの旅」なんかを観たいなあと思っております。


ではでは。
posted by 若狭 at 03:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 09雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

非国民と言われると、返す言葉はありません。

連日のWBC報道からすると、巷では随分と盛り上がってるようであります。
予備校ホームルームも…9スレ目ですかwスゴイなw

んが…申し訳ない、やはりワタクシは観てないしー。

最初から分かってた事なんでしょうが、この対戦方式は何とかならないのでしょうか?
意地でも負けたくないアメリカ側の小細工らしいですが、これ、毎年やっても年を追うごとに確実に盛り下がっていくだけなのでは…。
ダイジェスト見ててもなんか飽きてくるんです。野球好きじゃないとツライです。


少年野球、いちおうやってたんですけどね。

初めての試合の時、見送りで3三振しまして。
コーチのおっちゃんどもにボロクソ言われながら、4打席目は交代させられました。
それから数試合経た時に、二つくらいエラーしまして。
その時の監督に試合中、ベンチ前で豪快な往復ビンタを喰らいました。

まぁ4年間はキッチリ続けましたが、ヒット打ってもファインプレーしても、楽しいと思ったことは一度もないですな。
あーよかったーと思うだけで。


中学はサッカーをやりまして。

初日に新入1年生20人くらい対レギュラー11人で試合させてくれまして、ワタクシ1点決めたんですよ。コーナーからのヘディングで。
ボールがネットを揺らした瞬間の映像は、今でも完璧に脳内ライブラリーにファイルされてますねー。


そういうワケで、野球。年を重ねるごとにキライになってきてますw

トラウマなんで。申し訳ないが。

まぁまぁ、非国民ではありませんので、がんばれ日本という事で。
posted by 若狭 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 09雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ただいま再電脳化中…。

いやー長かった。ようやくまた、広大なネットの海へ出発する準備が出来ました。
今度もいつまで漂っていられるか分かりませんが、まぁイケルとこまで。

最近は何やってたかと言うと…ありきたりですが競馬、ゲーム、スタトレ、サッカー観戦…ん、これまでと変わりありませんw

ゲームはXBOX360でFIFA09を…もうリフティングとドリブルしまくり!
最初のアリーナでですがw
とりあえずBE A PROモードをこれから練習しなければ。

現実のサッカー、CLの方はどうですか。やはり順当に勝つところが勝ってますね。
まぁマンUとバルサが普通に強いんですが、対戦するチームによっては、Jリーグ脱走組のフッキがいかにもブレイクしそうで怖いです、あいかわらず顔も。
ポルトは安定感もあるし注目ですな、アンガールズなキーパーも別の意味で楽しめますw

さて、木・金・土・日は競馬モード。徐々に復活していきますので、どぞよろしく。
posted by 若狭 at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 09雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

