2008年12月19日

コレくらいのスコアになると思ってましたw

佐藤藍子じゃなくても予想は出来ました…が、まぁ実際そうなったのを見るとやっぱ面白かったですねw

今年も決勝は無難にマンU対南米か。
さすがに攻撃陣が強力すぎるし、普通にマンUでしょうが。
直接観にいって楽しむのが一番ですね、トヨタカップは。


さて今週は朝日杯FS。
あまり根詰めて予想する気には…という感じですか。深く考えなくても、1〜5人気で決まりそうですしね。

週末は引越しもありますし、携帯からうp方式に移行します。
残念ながら馬っ気予報はしばらく出演自重であります。

あ、とりあえず住む家はありますので、どうぞご安心下さいねw
ではでは。
posted by 若狭 at 01:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

まずは中南米対決。サブ音声で楽しみましょうw

まぁ、なんでエクアドル対メキシコが英語実況なのかは不明ですが。
とりあえず、鈴木実況より格段に雰囲気は出ますw

という訳で、今年も来ましたねトヨタカップ。

はっきし言って、今年はこの中南米対決はかなり注目。
とにかく南米チームがブラジルでもアルゼンチンでもないのなら、一応メキシコ随一のチームであるパチューカが勝っちゃってもおかしくないんじゃ…


と思ってたら、スンゲーFKで2点目入っちゃったwアレ?w

いやいや、まだわからん。
とりあえずちゃんと見ます。また後ほど。
posted by 若狭 at 19:59| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

オーバードライブキタ───!ww

ダライ・ラマ来日記念とか、天下一武道会とか言われてますが、コレは間違いなく
先日のチョコレイト・ディスコ
に対する、ヤスタカ様の返答ですw


ふるえるぞハート!

燃え尽きるほどヒート!!

刻むぞ血液のビート!

サンライトイエローオーバードライブ!!!

おおおおおおおおっっっ!!!!




11月19日発売だって。
つーか「おおお」が間違いねぇよコレww
posted by 若狭 at 02:17| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ディ・モールト良しッ!

ま、これでですね、現在の邦楽界において何が圧倒的に抜きんでているかは、ハッキリと証明されたワケですなw


今月のジョジョにPerfume登場
chocolate disco.jpg


リンク先はニュー速クオリティですが、元記事はネタバレ紹介ブログのようですので、未読愛読者はお気をつけ下さいませ。

中田ヤスタカ。最強です。Capsuleもどうぞ。



posted by 若狭 at 21:40| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

スルーしちゃった

月曜日は京都へ戻って、ぐうたらと昼メシ夕メシを食わせてもらっておりました。

競馬中継は、一応メインのチャレンジCとUHB賞だけは生観戦。
阪神は予想要らずな結果、札幌は…なんだよ、アキノパンチ出てたのか…とチト悔やんだが、まぁヨシとしよう。


つうかね。何やってるんだろうかオレは…。

なんで独り者のワタクシが、穏やかな田舎町で家族の幸せを第一に平穏な生活を営む方々と一緒にコツコツと働いているのだろうか。

どうにも無理がある。今年で終わりにしよう。
posted by 若狭 at 03:18| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

贈る言葉

「客観的に見れるんです。あなたとは違うんです」

「それはごもっともだけど、俺の考えは違った」


全然つながりはないですが、なぜか私の中でシンクロしましたw
あ、チンパンジー対ゴリラかww

いかにも、それぞれの人物が言いそうな、人となりがよーく分かるコメントですね。

でも、本田圭コメのが、よっぽどユーモアがあって、品はあると思いますがね。


そんなこんなで、今週末は岡ちゃんジャパンのアジア最終予選一発目でございます。

昼のニュースで練習試合に負けたと聞いて、ノープラン岡ちゃんジャパンの先行きにさらに不安を覚え…るほどではありませんでした。
うん、負けてもおかしくないw

もういいんです。よく考えてください。

2008年 北京オリンピック
2010年 南アW杯

こんな流れのなかで燃えても仕方ない。

2012年 ロンドン五輪
2014年 ブラジルW杯

コレですよ、これ。
この聖地巡礼シリーズこそ、今世紀のサッカー界最大のヤマ場です。

日本サッカーの未来を担うユース諸君!
テレビは無視だ!鍛えろ!フィジカルを鍛えるんだ!
ジーコの言葉を忘れるな!

そして4年後、6年後。
フットボール総本山で大いに暴れマクってくれたまへ!
posted by 若狭 at 22:38| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

慌てるほどでもない事態

甘いものが食べたくなったので、冷凍食品の今川焼を買いました。

冷食今川焼.jpg

『レンジで1分』とあったのでチンしたら、










もりもりと噴火.jpg

アンコがもりもり大噴火。
アンコはカスカスで美味しくなかったです。以上。
posted by 若狭 at 20:13| 滋賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ジャンル分けは論争への基礎です

ジャンル間論争の草分け的存在となった番組に「競馬予想TV」がありますが、いまやその初期メンバーが、こぞってグリーンチャンネルの解説陣に居座っている事実を考えると、この番組が競馬予想界に与えた影響は多大なるモノがありますよね。

Mの法則、ラップ理論、ローテ論、エトセトラエトセトラ。
自分の予想の根幹はコレだなという派閥にドップリ所属しきって、ひとつのレースをアツく議論しあう。
コレはやっぱ面白いと思うんですよね。


あ、でも予備校ホームルームにちょびっと仕掛けておいたのは、議論しようよ!とかではありませんw

なんかパフュームで「テクノきたなー」なんて考えてたら、むかし学生の時やった音楽ジャンル間論争をなつかしいなぁなんて思い出したもので。
ワタクシ結構、元ロキノン厨だったものでw

で、今日はなんの話題かっつーと、今、パンクの歴史に新しい1ページが刻まれましたので紹介しますという。
まぁまたニコニコ動画で申し訳ないw



ハルヒとかキーボードクラッシャーとか、全然知らなくてもじゅうぶんに腹筋破壊されると思いますのでドゾドゾ。
posted by 若狭 at 21:19| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

毎度お騒がせしません

ふごふご。
毎週のパターン通り、本日も夢と現実の間を延々と彷徨っておりました。もうこんな時間か…。あー、歯医者に行くのも忘れてたわ。

ベンチャーナイン、ここで勝ったか。2着を見ると、当たってもワイド少々って感じなのでまいっか。
京都新聞杯・新潟大賞典と共々、出走馬名眺めただけだったのでよくワカランですが、雨の影響はどんな感じなのでしょうかね。
明日はそれなりに頭に入れて予想しよう。

まぁネタは何もないんですが、今週は今さらパフュームをヘビーローテで聴きまくってまして。ええ、パフュームですperfume、いいですねぇ。
ニコ動のランキング上位の中でも、全く手を付けてなかったアイドルマスター関連の動画を、GW中についにクリックしてしまったが為に起こった現象なのですが、これが見事にハマッてしまいましたw

悪魔の誘い第一歩


ポリリズムは公共機構CM?で何度も見た事はあったんですが、ワタクシくらいの年代だと、テクノとかはむしろちょっと古臭いイメージで、メンバー見ても正直10代にはとても見えないしでwまぁ話題としてチェックしてた程度。それが…。

胸にグサリと突き刺さった神曲


完全にヤラレました。
何度も言いますが、メンバーのルックスはとてもアイドルとは言いがたい。何かの企画モノでポンッと出てきたのかと思ったけど、ポリ以前にもシングル結構出してる。

疾走感がヤバイよ


この時点でブレイクしなかったとか信じられん。オリコンとか全く反応してない。
どうかしてるだろwクオリティ高すぎじゃないかww

まま、他にも名曲ありますんで、是非チェックしてみてください。

ではまた明日。
posted by 若狭 at 19:26| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

いやそんな事を言われても

えーとね、とりあえずサッカーの話をしますw

アーセナルとフェネルバフチェがほぼ同時刻に敗れたため、今年のチャンピオンズリーグの楽しみは終了。
まぁ、この流れなら優勝はマンUでしょうなぁ…。
得点王にはC・ロナウド。

そしてテベスもルーニーも出れない、ひと月後のユーロ2008で、俄然注目を浴びるポルトガルが、準々決勝でクロアチアあたりにアッサリ負けてアレアレー?みたいな感じかとw

あぁ、燃えないなぁ。ウイイレやりたいなぁ。

あ、ちなみにですね、会議場での出来事は「僕アルバイトォォォォ事件」という事で記憶しておいて下さい。
イライラ棒を振りかざす強盗カイジに、時給で働く36歳のオヤジ若狭が、壇上に飛び乗り魂の叫びを一発放ったと…w

…誰かログ取ってないのかなぁ。

しかし、仕事で疲れてマンネリ化した神経に、いい刺激を与えられました。
これからも、

「思って書いたら即ENTER!」

コレを実行していきたいですねw
ではでは。

posted by 若狭 at 00:48| 滋賀 | Comment(5) | TrackBack(1) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

今週もやるしかないんだな

しかし、大阪三冠なんて誰が考えたんでしょうね。
こんだけ関連性のないシリーズも珍しいわ。

さて、この月末月初の忙しさでさすがに生観戦はあきらめ、只今CL準々決勝のローマvsマンU戦を楽しんでおります。
さっき、クリスティアーノ・ロナウドの強烈バックアタック・ヘッドが炸裂したトコ。やヴぇ。
なんか元からスゴかったメッシが、さらにスンゴくなってた所でまた怪我しちゃって、代わりにこの人が第三形態に入っちゃった感じ。

けどなぁ、やっぱ何か、マンUってメッチャ見たいってチームじゃないんだよなぁ。

あっ、2点目入っちゃった。アウェイで2得点、決まっちゃったかなー。
って、わおー!ロナウド、オラオラなドリブルからシュートは惜しくも左に外れる…。

そう、この、サッカーは所詮「個」の力だよオラオラ決めてやんよ感が、見てる方としてはアツさがないというか…w
こういうチームは絶対、好ゲームってないんだよなぁ。

という訳で、今日のアーセナルは生観戦予定。
最盛期のバルサをある意味超える、最も美しいサッカーが堪能できます。ロシツキーがいない?ので、それは言いすぎですが。

しかし。
トルシエ・ジーコ時代なら、我らが日本代表の面々もこの舞台の末席にいるんだなぁと実感できたけれども、現在ここは全くの別世界、異次元空間…。
今大会への「のめり込み具合」がイマイチなのは、そういう事もあるんだろうなぁと、若干の寂しさを感じながら、ひとまず布団を被ります。
posted by 若狭 at 22:00| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

コレが噂のドナルド様です

ニコニコ動画って、携帯でも見れるんですね一応。
アカウントは各自でお願いします。

やる気のなさが好きというコメントを頂いてましたが、ココのドナルド様はやる気満々ですw

posted by 若狭 at 21:48| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

疲れを癒してくれたニコ動うp

まだ来週のインテルvsリヴァプールが残ってますが、今週もチャンピオンズリーグ観戦で眠すぎる…。

うつろにメールチェックしてたら、ニコニコ動画がグレードアップしたとか何とか。
まぁよく分かりませんが、フラッと立ち寄ってテキトーに開いたらこれでめっちゃ和んだので紹介。
どうだろう、疲れてるから笑えたのかも。まあパソの方はおヒマなときドゾー。



あ!とりあえずジーコおめ!カイキョ!カイキョ!
posted by 若狭 at 20:20| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

岡ちゃんジャパンについて一言…以上言わせてくれ

日本以上に代表初召集の人材を多く抱えた韓国に引き分けてしまうとは、一体どういうことなのか。
まさか選手まで、

「東アジア選手権とかワケワカンネーし、W杯予選でもないから、まぁイイべ。」

とか思ってるんじゃないでしょうね?

はっきし言って、日本が世界を向く時代は一旦終了してるのですよ!
日本は今、トルシエ・ジーコ時代に鼻で笑われた

ア ジ ア レ ベ ル

そのものなのです!
もっと自覚してくれ!

もうアレだ、4バックとか捨てろ!アジアレベルにサイドバックとか意味ねー!普通に点取られてんじゃマイカ!固めろ!中澤を消耗させるんじゃない!

もうね、来年以降は欧州トップレベルと試合する機会なんてないんです。国際大会もう出れません。招待もされません。
もっと地道に、アジアンクオリティ全開の感情むき出しで試合に臨み、ひたすらアジアトップレベルを維持して下さい。

お願いしますよホント…。
posted by 若狭 at 01:00| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

欧州サカヲタなら、もう寝るよね?(ウイイレ厨も可)

さぁついに始まりました、決勝ラウンド1stレグ。

生放送は、
本日はローマvsレアルマドリード
明日はアーセナルvsACミラン
を観戦予定。

プレマッチや展望などを、各サイトやブログで追いだすと目が冴えてくるので寝る。とりあえず寝る。


ダスカ回避より、ホースニュース馬廃刊の方が今後の行方的にかなり注目なのだが、とりあえずそれも置いといて寝る。まず寝る。
posted by 若狭 at 21:38| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ホントだったのか

この前さんざん連呼してた「白身魚のフライ」。
どうしても気になったので、ゴミ箱を漁って入ってたパックを引きずり出して調べてみた。

はいはい。ちゃんと書いてありました、魚の名前。

『 ホ キ 』

だって。
うぬー、まったく聞いた事がない…
心配になってきたので、画像をググってみた。

出てきたのがコレ↓







ホキの真実

オイオイ、ちょっとグロくね?(汗)

「(欧米でも人気があり、)白身で非常に味がいい。それで冷凍の商材としても評価は高い。
なによりもフライにすると美味極まりない。解凍しても身に臭みはなく、上品な味わい。繊維質の身質はまことに素晴らしい。他にはムニエル、煮つけになる。」


「ホキは、タラ目マクルロヌス科に属する魚です。
 ニュージーランドと南オーストラリアに分布し、体の背面は青黒色、腹部は青みがかった銀白色です。水深200〜800mの大陸棚と大陸棚斜面に群れをつくって生活しており、産卵は、冬季(1〜9月)に大陸棚斜面で行われます。寿命は12〜15年といわれ、全長1.3m、体重7kgに達します。」


まぁこんな説明がなされているワケですが…

ケン坊さんの仰るとおりほぼ深海魚でした、まことにいたみいります。
posted by 若狭 at 23:15| 滋賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

疑問コーナー2

もうこんな時間…早く寝るつもりだったのに。
今日は新聞にマーキングだけして、起きたら予想始めます。

晩御飯はスーパーで安売りしてた白身魚のフライ。

美味しいですよね、白身魚のフライ。

コンビニで売ってる、カスカスのチキンカツとは比べ物になりません。
アジフライなんかもイマイチ人気ありませんが、イメージよりは食感がふんわりしててジューシーで、結構お買い得だなぁと思います。

まぁとにかくフライは白身魚ですよ、白身魚。

…あれ?

白身魚のフライって、全国どこ行っても白身魚のフライだと思うんですが…

白身魚ってなんて魚なの?

今オレ、なんの魚食ったんだろ…(汗)
posted by 若狭 at 23:51| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

たまに疑問に思っていたコーナー

何回かやるようになったらカテゴリ分けしようかと思うのですが、ま、しばらくグダグダ色んな事を書いてみようってコトで。

第一回は競馬の話題。「どうして…」
いや、タイトル言ったらそれで終わりなんで、ともかくこのレース前コメントをご覧下さい。
週末版競馬ブックから抜粋。

『メイショウトウコン
 安田伊師…坂路では地味なタイプで、また馬場状態もかなり悪かったのに、水曜の稽古はよく踏ん張っていた。具合はいい。輸送時間の短い京都もプラス材料なので楽しみ。』

『マコトスパルビエロ
 鮫島師…今週の馬場を考えれば、動きは悪くない。古馬になって確実にパワーアップしている印象。メンバーは強いが、ここでどれだけやれるのか力試しの一戦だね。』

…うん、まあ普通ですね。で、次がコレ。

『アドマイヤミリオン
 松田博師…華奢なイメージのあった馬だが、休養の効果でパワーアップ。以前より攻めも動くようになっているからな。このメンバーでどれだけやれるのか楽しみ。』

ん?

動くように…なっている…からな

… タ メ 語 ?

さかのぼって、日経新春杯。
『アドマイヤモナーク
 松田博師…ズバッとは切れんが、確実に伸びてくるからな。長丁場では安定しているし、ここでも五分にはやれると思っている。』

…もっかい戻って、先週土曜の若駒S。
『ダイシンプラン
 松田博師…挫石とフレグモーネでひと息入ったが立ち直ってからは順調に攻めを積んでこれた。追い切りは早目に抜ける形になってモタれていたが、力は出せる仕上がり。初戦のような末脚を今回も使えれば、先々がほんとに楽しみになるな。』

…何故なのか?

「どうして松田博のコメントはタメ語なのか?」

たとえ実際に松田博がタメ語で記者の質問に答えていたとしても、それは特に問題ではありません。そういう調教師も、何人かはいるはず。
問題なのは、なぜ最終的に記事として出ているコメント文までタメ語にして、ややもすればDQNな印象wを与えているのか?という事です。

週刊ブックのインタビューでも、何故かこの「松田博タメ語口調」はスタイルとして統一されており、明らかにブック編集者が印象操作を施しているのが、実はもう長らくのあいだ判明している。(おっ、ナゼかこのへん、柏木集保な文体♪)


そして、実は彼らに印象操作を仕組まれている調教師はもう一人いて、それが奇しくも同じく松田姓、松田国師であります。
もう面倒くさいので抜粋しないが、

『もうそろそろ何とかなりませんか。』とか、

『初のダートで一変といきませんか。』など、

語尾に添える独特の「含願望系疑問口調」は、松田国がいかにもドライな視点・達観した競馬観を有した人物であるとの印象を、読者に意図的に与えているのであります。

何故この二人だけ…?さらにこの二人の扱いの違いは…?


あ、オチはないからな。また次回。
posted by 若狭 at 22:01| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

謹賀新年

高校サッカー選手権。2年生主体の野洲は二回戦で東福岡に敗れました。

サブタイトルがいきなり不発に終わり、ちょっと物悲しい印象ですが、ここはひとつ、「夢の途中」と言う言葉をひっぱり出し、セクスィ〜フットボール軍団同様、成長の過程をこのブログで見せていくという意気込みを込めたいと思います。

つーか、正月は京都へ戻ってウィーックウィーック呑んでたんですが、もう車にしめ縄を飾るって風習は廃れてしまったのでしょうか?
まだそんな車を一台も見ていないのですが。

つーか、まだ自宅にネット繋がってないんですよ。
回線の工事って平日しかやってねぇでやんの。誰かに代理で家にいてもらうか、半日仕事休まにゃならんじゃないですか。
そんな訳なんで、本格復帰は今少しお待ち下さい。

あ、レスレス。

>ミスタさん
あけおめことよろー。昨年はお会いできて光栄でした。
ケン坊さんがオフレポに「北海の荒熊」と評されてましたが、うーんピッタリ!とニヤケてしまったワタクシをお許しください。
今年もよろしくお願いします。

>やんさん
あけおめことよろー。昨年はお会いできて光栄でした。
競馬はバリバリ…というかピィピィ言いながらやっております、ご安心くださいませ。そっか、予備校パスを今度コッソリお教えします。
今年もヨロシクお願いします。


さてと。もう明後日には金杯ですね!
とりあえず携帯から、軽くシルシだけでもUPしようか…。
うーんと新年の抱負?いつもどおり、30,000,000円獲れるよう、のらりくらりやります!では!
posted by 若狭 at 19:18| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

