2007年06月27日

しばし休息…いや。

なんというか、「ひとり語り」には少し飽きてしまっているのだと思います。

ケータイから始めて7〜8年でしょうか。ネット競馬歴はそんなに長い方だとは思いませんが、深みがあって鮮やかで、読む人みんなに「やるなぁ」と思われるような予想、少なくとも自分が納得いく予想というのは、なかなか書けないもんだとも感じます。

常に他人が書かないような、ちょっと違った視点で予想を書きたいと思っているのですが、新たな視点というのは、自分ひとりではナカナカに発見しにくい。他人と交わす会話の中で、それを発見することがしばしばです。
今はそれを重視したいという事です。

ブログという存在はすっかりメジャーなものになり、さまよっているうちに、自分よりも真摯に競馬に取り組んでいる人をたくさん見掛けます。
しかしワタクシとて、そんな真摯な予想が全く理解できないようなデクノボーとは違うという自負も、ないことはありません。

これからは、そんな真摯な方たちに少しでも食らいついて、さらに色んな事を学んでいけたら。
いつか絶対の自信をもって、ドカンとドデカイ馬券を当てる事ができたら。
そう考えています。てかずっとそう思ってます。ガチなのはやや恥ずかしい感じもしますが、これからの人生、ワタクシがやりたいのはそれだけです。

まぁ元来のサボりグセは治らないかと思いますが、予備校のホームルームや、新たな意義を見出せそうなウマニティ、とりあえずはこれらのコミュニティで出来るだけ活動していこうかなと思っております。

まぁ実際は、マイPCが未だネットに繋がってない現時点で、どれくらい活動できるのかは不明なワケですがw

今度ばかりはホントの長期休養かも。

それでは皆様、またお会いしましょう。
posted by 若狭 at 01:52| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 07雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

オレニワカサポーター

070303_1520~0001.jpg
土曜日はあまりの体調の良さに、思わず京都サンガの開幕戦を西京極へ観に行った次第です。

今期からJ2に舞い戻ったこのチーム、まぁ観客もそれほど入んないだろうとナメてたが、7千人くらいはいたようでナカナカに盛況。
思えばJリーグ創設から今年で15年目。幾多の入れ替えを経てJ2チームの認知度も決して低くはないわけでありんす。

前売りバックスタンドが2千円。
外人ツートップに秋田や森岡がおり、試合も2ー0完勝。結構面白く見れただけに、競技場が【全面禁煙】だったのは誠にイタい。
ハーフタイムに一服しながら、まわりのオッサン達とアレコレ談義するのが楽しいのに…。

一度きりでスマン京都サンガ。陰ながら応援するから頑張ってくれ。J1復帰が決まったら、もう一度来させてもらいます!
posted by 若狭 at 11:19| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 07雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ななななんということだ…

今日は…

今日はバレンタインデーぢゃないかあぁぁっ!

もらえない。今年はどうあがいても貰えない。

わかってない。バレンタインいらねぇとか言ってる人はわかってない。

ありがたいんですよ。とっても幸せなことなんですよ。

去年は私だってね、バイト先のオバサマ方に結構もらってね、えぇえぇ、嬉しいんですよ。ヨン様より若狭サマだったんですからね。

もらえない。今日バイトだけど、さすがに無理。もらえない。もらえない…。

寝る。もう寝る。
posted by 若狭 at 11:33| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 07雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

だーれもいない家♪…さみぃよ

070114_1610~0001.jpg
実家に帰ったついでに、スカパーアンテナでも取り付けようかと思ったのだが。

ムリ。素手作業ムリ。
posted by 若狭 at 16:17| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 07雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

復活ののろし、ぷかりと一服。

そろそろ正月特番的テレビ番組も終了し、競馬も通常2日間開催へ。
ワタクシも来週からはフリタ復活を果たし、2007年もいよいよ始動!という感じでございます。

…んが!
今週は実家へ必要な荷物を取りに行ったり、千葉へ置きっぱなしの住民票を変更させたり(遠いゼ)と、レッドブル並みに翼が必要な日々。
予想は今週もお休みでございます。

リハビリ予習&復習は、今週でひと月分出来ている。恐らく府中でキますよ、ガツンと。ゲヒゲヒ。
posted by 若狭 at 12:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 07雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

今年はどうなりますやら

さて、正月も終わりそろそろバイト先でも決めようかという今日この頃。
今年も金杯からヘラヘラオトソ競馬を楽しみたいところですが、まずは身の回り…マイ・コミュニティというか『ナワバリ』を確立しておかないとなあ。
最近は、すぐに話ができる人をつくっておかないとサビシくなっちゃっていけませんw

うーん…そうは言っても、暮らすのはヤッパ独りがいいな。兄貴のPC借りて居間でイマコレ書いてるのだが、とても集中できんわい!

なに!?いや、ご飯と雑煮は一緒に食えんて!
オフクロ、もうちょっと静かにため息ついてくれ…

とまあこんな感じなので、今日の更新はここまで。
今年もよろしくお願いします。
posted by 若狭 at 11:54| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 07雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

