2006年12月29日

あれ、白いものがチラホラと…

もちろん髪のことではなく、頭の上から降ってくるモノの事ですが…、チラホラってモンじゃないなコレはw
でもまぁ、冬はやはりこうでないとねぇ。学校帰りの雪合戦が楽しみだなぁなんて少しウキウキ…してみたい、もう一度。

というワケで、京都へJターン(死語)して10日ほど経ちます。兄貴から『まぁ正月くらいまではゆっくりすれば』とのお達しを頂き、ゆるりとニート生活を送る日々。
足腰がすっかり弱っちまってロクに身動きのとれない母親を、実家じゃ心配だからと無理くりコチラへ引っ張ってきて、只今2DKのアパートに三人暮らし。この後やってくる姉貴を加えて考えると、ブラッと遊びに行ける友人が、今のところワタクシの欲しい唯一のものであります。
ま、それは仕方ないんで来年働き出してから考えましょう。
実は問題はまだありまして、いま住んでるトコはベランダが南東方向についており、なんとスカパーアンテナが装着できない…!オイオイオレの欧州CL観戦どうしてくれるんだ!という一大事。決勝ラウンドが始まるまでに果たして引っ越し出来るんだろかと思案中でございますが…、まあなんちゅうかぐうたらモノのクダラナイ悩みでございます。

さて今年はカネに目が眩んで、社会に出たのがそもそもの間違い。これを肝に銘じ、来年はしっかり将来を見据えて断固フリタ道を邁進し、悲願のスーパーフリタ人覚醒をグワシッと目指す所存。
とにかく社会との関わりは最小限に抑え、ラリパッパーなアフリカンよろしく踊り逃げる覚悟をココに書き記し、W杯イヤー最後の言葉とさせて頂きます。

では皆さん、よいお年を。
posted by 若狭 at 15:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

サンタさん、ボク…何もいらないや。

今年あったことをつらつらと書き流しながら予想を出そうと思っていたのだけれど、いつの間にやらポックリと眠りについておりました。

とにかく、京都へ来たら視界は一気に広がって、年末年始は安らかに過ごせる運びとなりました。

来年は、今年よりもよい年になりそうだという期待感を存分に味わいながら、ぬるい馬券を一枚買いたいと思います。

◎ディープインパクト
○コスモバルク
△スイープトウショウ

ではでは皆さんメリークリスマス♪
posted by 若狭 at 09:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

そして京都においでやした。

午後2時
京都駅に到着。相変わらず無駄に広い。
素通りしかしたことなかったので、少し駅ビル内を散策。時間的にあまり人はいなかったが、観光用に造られたようなオブジェなどにブラブラ群がるのは、言葉を聞いているとたいてい中国の方々です。さすが共産圏です。
そして駅周辺にはゴミが全く落ちてない。えらいキレイ。広いからそう見えるのだろうか?常にお掃除メンバーが徘徊してて、さながらディズニーランドと言った感じ。

駅から少し離れた公園へ。蒸気機関車が走ってて子どもの相手をしてる…リアル・トーマス。
こちらでは家族で住むので、犬を飼いたいと思っている。というワケで公園で犬チェックなワケですが、なんかリードをつけてない人が多いな…。まあ、犬どももホイホイ他人には寄ってこないのでイイかっていうか何かツマンネ。

兎にも角にも、これからよろしくお願いします。
posted by 若狭 at 15:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

千葉さいなら記念

…う、うれしい(涙)。

というわけで上京以来、最短期間の滞在で競走馬のふるさとから大脱走を果たしたのであります。カプセルホテルで十二時間の惰眠をむさぼり、現在は伊勢崎町の漫画喫茶にて予想準備中。体調だけはすこぶる万全といえます。

暇つぶしに追々書く事になるかと思いますが、今回の出稼ぎ…ショージキその内情をうかがい知った今では、

『成功するはずもなかった…』

そのように思います。
商い自体は上手くいってても、一寸先にはいつも暗い闇がそこかしこに潜んでいる…まっこと水商売はオッソロシイ限り。ひょんな事からたまたま責任ある立場に上がらなかったのは、幸運としか言いようがありませぬ。

なんだかウマイ話に乗っかってしまった代償として、現在『住所不定無職』になったワタクシ。身分相応にこれからウインズへ身を投げ出したいと思いますw

あー横浜のアジトはホント引き払うんじゃなかったヨ。年末年始は実家へ戻って、来年以降はおそらく京都へ身を移すことになりそうです。
そろそろ母親の体調も下降線を辿っているそうで、兄弟の状況も考えると時期的には丁度良かったのかも知れません…その話もまた今度。

さて、今日はトヨタカップもあるのですね。あ!
>ミスタさん
かなり遅レス申し訳ありません。ロナウジーニョの笑顔を見習って元気出したいと思います。Gボ万歳!

予想はこれから。ではでは〜☆
posted by 若狭 at 08:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

バルサは決してあざ笑わない

…と、とりあえずソレだけは言いたい。
競馬界で起きる薄気味悪い現象がココにも起きている。日テレ実況クソクラエ。マスゴミクソクラエ。
posted by 若狭 at 06:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

あ、水曜おわっちゃいましたね。

>名手Nさん
遅レスすみません。
いまウイイレはゲーセンにもあるとか…。また対戦やりたいですね。


ちょっと今週も予想は出来なそうです。

つーか、千葉生活がどうやら終盤に差し掛かったようであります(笑)

まあ、何とか笑ってられるだけマシな方なのかも知れませんが…うーむ、忙しいだけで何も残らない数ヶ月だったなぁ…
posted by 若狭 at 06:49| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

たいへん申し訳なく思っております。

>ザクさん
いま見返しててコメント頂いてるの発見しました。
いつもメールで書きっぱなしなモノでいやはや…(汗。ホントすまんこってす。
今回は絶対つまんないです。今いる広大な土地から迫りくる寂しさに打ち勝つためにボソボソ書いてるだけですので(涙。

チックショー!予想もへったくれもないぜえぇぇっ!競馬はやめない!やめないぞぉぉっ!

おそらく近いうちに急展開になると思います、お楽し…くねぇー!楽しくねぇぞぉぉーっ!
posted by 若狭 at 08:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

今週は…いいかぁ。

正直、あまり予想というか展望できてませんが、穴予想できそうなダートは土曜で時間が足りないし、日曜はちょっとなぁ…。いまや万馬券買うのだけが楽しみ(前からだけど)になった感のあるワタクシですので、さすがに不参加。
次は鳴尾記念。新装阪神を見ながらまた再来週〜。
posted by 若狭 at 09:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

馳せ参じる

前走G1組の人気節目超え局面。予想の中心は秋天組。
富士S、スワンSが共に人気D組以下の勝利となる等、マイル路線自体には人気節目の流れがある。
素直な穴馬ならば前走A組勝利馬。
ひねくれれば前哨戦で節目の恩恵受けず、さらに本番も叩き物色を受けていないニューベリー。
重賞勝ちナシの二頭が一度にやってくる奇跡に、無謀にもウハウハしながら、馬券は
ハットトリック
キンシャサノキセキ
ニューベリー
の三角ボックス三連複三点ながしで9点買い。
posted by 若狭 at 11:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い…

最終引っ越し終了。レース質解き明かせず、予想は明日に飛び込みで。
posted by 若狭 at 02:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

競馬と牧場との、距離の近さをまったく感じないぞなもし

なーんか、ものすごーく遠い世界の出来事を考察してる気がするのだなぁ。

さて、マイルCSが今週だと気づかなかったのは不徳の致す限り。JC終わったら、もう12月だもんなぁ…当たり前だよ。
主要路線の秋天、富士S、スワンSを勝ったのはいずれも人気B組以下。んじゃ前走人気A組を狙うかな…と簡単にピックアップしちゃうとカンファーベストが浮上してコレ幸いですが、同時にシンスケクンやらロジックやらも入ってきて何か当たりそうにない。

さて、どうしたものやら…。
posted by 若狭 at 01:50| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

やっとイイ家住めました♪…んがしかし!

まぁーあ、そんなに荒れなかったから福島記念は良かったけれども。なんだか仕事やら引っ越しやらで、土曜が来たの気づかなかったデスよタハー。
JCもなんか登録少ない…2強が出るし仕方ないのかな。マイルCSが面白そうだし、そこまで静かに待ちますかね。

さ、スカパーアンテナの調整はいつやろうかな。エアコンがピッタリくっつきすぎてて、コード引っ張ってくるの大変だよぅ…。
posted by 若狭 at 23:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ケータイオンリーお手軽予想

アルゼンチン共和国杯

14トウショウナイト
10アイポッパー
11チェストウィング
08ウインジェネラーレ
07トウカイトリック
04ドラゴンキャプテン
05ルーベンスメモリー
01トレオウオブキング

ブックも新聞もないので、三連複ABC作戦重視の人気予想で。並びは出現順、馬名ヨコは人気指数です。
過去十年、人気B組で馬券になったのはサージュウェルズのみ。前走嵐山S(非休養明け)B人気2着からの節目割りですなぁ。
今年のB組はウイン、トウカイ、そしてドラゴンとルーベンスの並びが微妙だが、どちらにしても全て該当しない。よってB組を無視してA組ボックスのフォーメーションを買うと当たるでしょう。

相手は非休養明け節目割りのC組以下の馬…あっ!いない(笑。
じゃあ、B人気だったスズジャパンとC人気だったメジロコルセアでどうでしょう?
ということで6点買い。
posted by 若狭 at 03:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

今週はダメそうだ

予備校HRを読んでるだけでタイムオーバー、予想情報の命綱、競馬ブックも未購入で、チャリで行ける範囲のコンビニにはもう売ってにゃあだす。
アルゼンチン共和国杯はぜひカタい決着となりますように…。
posted by 若狭 at 05:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

予想しなかったので回顧。

…と言っても人気・着順・ラップをみただけですが。

毎日王冠組の単人気は結局CダイワDダンスだったようだが、三連複人気は早くからAダンスB〜Dダイワで確定していて、馬券重要度がダイワなのはハッキリしていた。
もっと簡単に考えれば、王冠で楽々差し返した内容を覆せる要素もなかった。
怖かったのは所謂『同路線ストレス』ってヤツで、土曜のスワンSにおいてソイツが拍車をかけたのか、なんと3頭しかいなかった前走人気A組で決まって三連複1000倍強…コイツが予想を難しくしていたのですよハイ。
結果はレース質としての重要度が、『前走人気&着順ともA組の馬が5頭も揃っているのに、1頭しか馬券にならないと言う事態は起こりにくい』という点に集まったのが良かった。
バランスの故障は展開面でダイワに迷いを生じさせるかと思ったが、唯一の人気非A組1着馬だったトリリオンカットが取消だったのを見ると、これはまぁ天運だったと。
穴馬も、前走人気A組を狙えば節目割りタダ貰いなのもあって簡単。前走B人気ならローゼンも大外なんぞには入らなかったろうに…という感じ。
つーか、やっぱ四歳馬弱くね?

などと言いつつ、校長の予想で何とか三連複を引っ掛け感謝感謝、来週も馬券が買えそうでホッとしてるワタクシでありましたウヒョ。
posted by 若狭 at 02:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ちょっと油断した

頭痛がひどくてまだ予想まとまらず。
おそらく秋天は不購入となりそう。悪しからず。
posted by 若狭 at 04:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

運転手が欲すぃ

この地域で車がないのは致命的で軟禁以外の何ものでもないのだグスン。

スワンS

去年おととしの@人気が出走。メイショウボーラーの推移はダイタクヤマトっぽいので何となく消し、サイドワインダーは何か使い方に暗い陰があるがここ2走は前残り馬場だし押さえる。
一応、G1組からは人気B組維持で脚質が差し一徹のチアフルスマイル、ダウン戦のここ狙いミエミエなシンボリエスケープを。
2ヶ月以上の休養敗戦明けは短縮の形で挑みたいトコで、唯一該当するアルビレオを三連複本線。
あとはあまり魅力ないが、京都千四実績ある前走1秒以内負けの差し馬アグネス、グラン、ショットガンを押さえに。
posted by 若狭 at 05:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

この枠順は…

まいったなぁ。
バランスオブゲーム故障でアウト…もまいったなぁ。
秋天。
今回の人気5頭は全て前走、A組の人気&着順で節目超えはナシ。
牝馬2頭は昨年の掲示板馬で、連対馬は不出走。
毎日王冠着順と今回人気の捻れを予想の軸にすると、天皇家レース質に反する結論が出そうだし…。

考えちう。
posted by 若狭 at 08:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

秋天におもう

母父サンデーはやっぱナイけど、サンデー牝馬なら来ても問題なくね?
サンデー系123で決まるよ、ウン。
posted by 若狭 at 04:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

10番勝負予定表

@富士S
A菊花賞
と、とりあえず完敗いたしまして。
BスワンS
C秋天
今週はこの二鞍かなぁ。武蔵野Sの方が当たりそうだけど。
Dアルゼンチン共和国杯
E福島記念
FマイルCS
GJC
この辺は確定です。出来ればどこかでバシーッと大口万券取りたいですね(笑。
で問題はここからで、中日新聞杯か鳴尾記念か愛知杯か…。新装阪神の予想は面白そうだし、
H鳴尾記念
I有馬記念
こんな感じですね一応。

あうー、私も今年の有馬オフはキビシィですぅ>扇里さん。
絶対サンタのカッコして仕事だなぁ…キライじゃないけど(笑。
posted by 若狭 at 05:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

血統って時代は繰り返さないの?

サンデーがいなくなると、血統にいくらか多様性が出て、各競馬場・各レースでブラッドバイアスが出るから楽しみだなぁ…と考えてたけど、そうじゃないのかもなぁ。
ソングオブウインド…エルコン×サンデー×トニービンにファンシミン?
ドリパス…フジキセキ×トニービン?

たっはぁー★

校長が、ハイペースで中距離志向のレースになったと言ってたから、まとまり系の出番だったとも言えるのだろうか。
うーん、単純な血統予想は完全に死んだなコリャ。ますますストイックにアスリートな予想をしないと…うん?望むところぢゃないかぁ♪
posted by 若狭 at 02:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

だって、裸馬じゃ見分けがつかないもの。

富士SはAAE決着でしたか…。
昨年の@人気3着馬…うむ、見えてました。しかし現実をしっかり見据えている方にしか選べないでしょう。スネていては馬券は取れません。

競馬においては馬券を買うモノが一番のスポーツマンであり、アスリートだと思うッス。だから当たった人は美しい…。

しかし私はまだまだスネます。
菊花賞。
三冠馬というのは、既に強いと認められた馬のなかから、さらに選ばれたモノからしか生まれないと考えております。
まだメイショウサムソンの強さを、私はレースの中で見たことはありません。

施行時期の移行で菊花賞の権威は落ちてはいても、サンデー時代の終焉とともに、競馬界もこれからはヒーローなき時代に入ります。
はっきし言って、私が強いと思わない馬が三冠とってヒーローになるワケがない!という、カタいアタマで考えた予想です。

◎トーホウアラン
○アペリティフ
△サムソン

やや苦しげな予想で、少しスネすぎかなと考えちう。
posted by 若狭 at 04:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

土曜日だったのか富士S。

さっき総合CHの人気みたら、アンカツ武豊で@Aだった。うっしっし。

という訳で、カンファーベスト&マイネルスケルツィの実績馬2頭を三連複の軸に。
相手は思い切ってスーパーホーネット。
春シーズン不振期から、リフレッシュしての超巻き返しを期待。
次に東京新聞杯勝ちで延長が面白いフジサイレンスを狙って、ここまでが本線。
いちお@Aは買ってAAB決着に対応。

レース見れないと思うけど、まあイイや。競馬はスポーツじゃねえもん。
posted by 若狭 at 04:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

富士S展望

週刊ブックの人気度チェック、競馬総合CHの予想オッズから判断すると、A組人気はエアシェイディ、カンファーベスト、スズカフェニックス、テレグノシスの4頭が争うカタチ。
次点扱いのインセンティブガイを含めて人気馬がほぼ関東馬で、これで節目割ったりしたら俄然スズカフェニックスな気もするが、たぶんA組は外れないだろう。
準OP勝ち→G3という流れを人気で迎える図式なら、重賞実績もあるオータムハンデ上位2騎がスンナリ狙えるがどうか。
穴馬の方も、格無し馬が人気形成ならば、昨年上位馬や府中マイル重賞実績馬がいて狙いやすい。

さてさて…
posted by 若狭 at 02:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

もうすぐチェルシーvsバルサだぜ。

心身にようやく少し余裕が出てくるも、今週は商いの小さな山場を迎え、どうにもゆったりと過ごせない。
こんな時はアタマをカラッポにして、録画したサッカーをポケラーッと観戦するのが何よりも楽しい。
見ているだけで興奮、驚き、爽やかな笑い、そして充足感を与えてくれるサッカー選手というのは、本当に素晴らしい。

今の私は、なにを周りに与えているというのだろうか。情けない限りで、虚脱感を紛らわすためにあの崇高な人々を観戦させてもらっているんだいっ。

明日には富士Sのメンバーも確定する。書ければ今度こそ展望を。
posted by 若狭 at 03:20| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

もう水曜日か…

10番勝負の予定表を作成するつもりだけど、時間ね〜。
とりあえず今週は富士Sを買う。ブックは購入済みなんで、そのうち展望をば。
posted by 若狭 at 06:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ここにタイトルを書くのか?

げっ!?

もう3ヶ月も経つのか、という思いで伊勢佐木町の漫画喫茶からネットで携帯投稿できるようブログを改良。
ただいまウインズ横浜へ向かう人々を横目に、メール投稿してる若狭でゴザイマス。

徹夜で予想するつもりが、ついつい『もう70巻超えてるかよ!?』という驚きと共に【はじめの一歩】に手が伸びて…。重賞2つ予想したら、もうギブアップ。これからアジトへ帰って馬券はPATで買うことにしまっす。

府中牝馬はライラプス、
秋華賞はニシノフジムスメから三連複。
理由は極々月並みな感じからでございます。

なんか燃えないなぁ…。

とりあえずこの2ヶ月間は、チョイスした重賞で10番勝負をサクサクと敢行いたします。
posted by 若狭 at 09:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

no-title

テスト
posted by 若狭 at 20:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

