2006年03月26日

yosoudayo

キングジョージや凱旋門で、ディープvsハーツなんて事になったら、さすがにテンション上がりますねぇ。
カネヒキリの、逃げ馬捕らえ切れずの5着ってのは、期待からしたら惨敗ですな。


日曜中京11R高松宮記念
○マイネルアルビオン
○シンボリグラン
○カネツテンビー
○オレハマッテルゼ
○ラインクラフト
とにかく散々対戦し尽くした団子状態のメンバー構成。
完全異端で格のあるライン以外は、流れ的に巻き返しありそうな馬を素直に買うくらいしか思いつかない。
馬連三連複ボックス。

中山11RマーチS
◎ジンクライシス
○ワイルドワンダー
▲ラッキーブレイク
※オーガストバイオ
△ヒシアトラス
仁川S組が6頭。異端組をデフォルトとして、節目割り・展開利・巻き返し・斤量4キロ減を組み合わせるとこうなる。
上位4頭三連複ボックスを本線に、△押さえ。


待望のウイイレ10が、いよいよ4月27日?発売なワケですが、なんとオンライン対戦機能がツイテナーイって。仕方ないんで、来週から9のオンラインを初体験予定、対戦者求む。
希望時間帯はAM3〜9時あたりw
posted by 若狭 at 05:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

oyasumi

あんまり呑気にしていられる身分でもないのですが、イマイチ馬券の購買意欲が湧いてこないので、土曜予想はお休み。

夜の10:30くらいからドバイ中継があるらしいし、今日もグウタラ平日モードで過ごします。
posted by 若狭 at 06:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

分割払いで

着々と他のメンバーが賞金を積み上げてゆく中、私のペーパー馬はまったく出走の気配なし。どんどんと差が広がるのを指をくわえて見ているのみ…ツライぜ。ツライので今日は予想しない!

スプリングSはフサイチリシャールから、ドリームパスポート以外の馬に馬連。
阪神大賞典は買わないっしょ。最後に買ったの何時だぐらい。
中京もイマイチ穴馬が見つけられなかったんでケン。

昨日は競馬と並行してJリーグの甲府vs川崎を観戦。
川崎は唯一スタジアムに観に行くチームで、甲府はシステムに4−3−3使ったり野洲高ゆかりのクラブ(名前失念)出身選手がいたりと何かと話題のあるチームで、それなりに期待して見ていたんですが。
やっぱJリーグは生で見た方がイイと思ったデスよ。
なんか今年からファールをあまり取らない方針とか言ってるみたいですが、あんなファールを取らないんじゃ、どんどんレベルが落ちるだけなんじゃないかと…。
でも取ったら取ったで流れブツ切れ…、困りましたねw

じゃ、今日も頑張りましょう。
posted by 若狭 at 05:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今週はまともに

今週でクラシック路線のトライアルもあらかた終了し、POGの大勢も決まった感じかと思われますが、皆様の調子はいかがでしょうか?
ワタクシの方はと言うと、今期一度も話題にしていない事から察して頂ければ分かるように、まあ、とにかく惨敗の極みであります。
どうなってんだろうねしかし…500万下以上への出走がほとんど…っつうか1回しか無いんじゃないでしょうかムキー!もうね、未出走・未入厩、ノド鳴りに骨折惨敗エトセトラ…ワタクシに降りかかる筈だった災難が、すべてペーパー馬に回ってるんじゃないかと言うくらいの不振ですよ。

かと言って、幸運がワタクシの方へ巡っているかと言うとそんなコトはなく、今年の回収率は先週時点で80%くらい。ま、これが120%くらいあっても、ワタクシの場合大して意味がないのでそれはイイのですが、サッカーも少し中休みな今週、そろそろ大きい馬券が当たらないモンかと思っておる次第です。


土曜中山9R隅田川特別
◎フクノファイン
○オートゼウス
▲フローレス
△ヤナギムシ
斤量を増やされてきたのが2頭、A組想定節目超えのフェスティブとキープ。推移がそれぞれD→B→Aと反発後でタイミングも悪く、波乱アリアリ。
7頭いる木更津組よりも別路線期待だが、主流差し遅れも怖いので上記4頭を中心に三連複。

10RブラッドストーンS
◎ケージーアジュデ
○ナムラジーガー
△オフィサー
なんだか調子の出てないデムーロ君、神通力も無くなって来たのか、人気度チェックの@人気にならなかったのは想定外だが、かと言って1位のオフィサーがホントにそれを取れるのかもやや疑問。
とりあえずリズムチェンジ期待のケージー、叩き三戦目で芝ダショックのナムラから三連複流し。基本コンセプトは巻き返しで。

11RフラワーC
◎フサイチパンドラ
△オリオンオンサイト
△キストゥヘヴン
△ビューティーパール
いまいち萌えーーない面子だが、過去傾向に照らし合わせて適当に。

中京11R三河特別
◎グレイシアブルー
○トーワユメジ
まとまり系節目割り+大外休み明け49er。
posted by 若狭 at 07:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ねむー

今日もひと鞍、かなり手抜きで。

日曜中山11R中山牝馬S
◎レクレドール
京都1600外枠A組から中山1800内枠B組へ。
さすがにコレだけの材料が揃うと、本命にしない訳にはいかない。
三連複1頭流しで本線は、
△チアフルスマイル
△マイネソーサリス
△ヤマニンシュクルの3点。
posted by 若狭 at 08:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ひと鞍だけよ

土曜中山9R房総特別
◎キラリダイヤモンド
○ビッグスマッシュ
▲アルフェッカ
△ラストモア
△カームブレイカー
縦列4頭の中から節目超えない馬ぷらすサスライ馬、
前走活性化で和田ビッグの逃げをチョイス。
posted by 若狭 at 11:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

たらりこりん

昨日のような買い方をすると、軽く魂が抜けてしまうので要注意です。
カスリもしないとさらにw


阪神11R仁川S
◎バアゼルキング
○タイギャラント
△ヒシアトラス
△オーガストバイオ
△ベラージオ
※エンシェントヒル
※クワイエットデイ
※エイシンハンプトン
土曜メインの4頭縦列+α戦はどちらも複圏に無印馬が突っ込んで大荒れ。ココも4頭縦列+リーマン+サスライ2頭で、唯一の重賞勝ちヒシアトラスがトップハンデのテン乗り。
二度ある事は三度ある…という訳で、転厩芝→ダ大外変わりバアゼルと武豊騎乗後なのが面白いタイ、無印馬2頭を軸にフォーメーション。
縦列組で唯一節目超え確実のハードは除いて、馬券は
(◎+○)×(△)×(※)で18点。

中京11R中京記念
◎マチカネオーラ
○アサクサキニナル
▲ローゼンクロイツ
△ツルマルヨカニセ
ストレスない節目割り馬を中心に馬連ボックス。

弥生賞はケンケンパ。
posted by 若狭 at 08:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

オーストラリアには絶対勝とぉ!ヤベーから勝とぉw

クロアチア戦の切り札が松井である事は、完全決定事項です!


土曜中京11R中京スポーツ杯
◎ヤマニンスプラウト
○コウエイマーブル
▲サンレイジャスパー
現在1000万下最強のサンレイは、父トニービン系母父コジーンで開幕中京は得意そうだが、初の左回りで枠順からも外外を回ってきそうな雰囲気。接戦ストレスが足枷になりそうな軽いコースだけに、内枠の馬で穴狙い。
圧勝格上げで鮮度抜群のスプラウトは、前走スロー前残り決着を切れだけで完勝。まとまり系だけに流れに乗れれば一発ある。
位置取りからして三歳時よりテンション上がってきたコウエイは、今なら短縮位置取りがハマリそう。
三連複1点を大口狙いで。

中山11RオーシャンS
◎マルカキセキ
ラバゲン、シーイズ、シンボリ、マルカの4頭縦列と、サスライ引いたマイネルで堅そう。@人気から開放されて本来の差し戦法取れるマルカを。

阪神11Rチューリップ賞
◎ニシノフジムスメ
こちらも4頭縦列ぷらすコイツがサスライ。
テイエムがリズムチェンジで差し遅れ…という流れなら、必然的にスピードで圧倒できるこの馬が浮上。
posted by 若狭 at 07:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

今日は意地でも眠らんぞなもし

土曜は中山メインのファンファーレで目が覚めた…馬券はまだ一枚も買ってない…アリエナーイヨ…
アーリントン、ぜってー当たってたって!2000円は買ってたって!誰かオレの16万を返してくれええええ!


日曜中山11R中山記念
◎ダイワメジャー
○バランスオブゲーム
▲エアメサイア

阪神11R阪急杯
◎ビッグプラネット
○オレハマッテルゼ
▲コスモシンドラー

重賞2鞍は、特に穴の取っ掛かりもなかったので素直に。

中山10R木更津特別
◎ソリッドスライダー
○オートゼウス
▲キープクワイエット
△セイングレンド
人気馬は2着がボコボコと並んでいるのとは裏腹に、近走に唯一現級勝ちを持つソリッド。
対比が明確すぎるし鞍上デムーロで実人気での物色は心配だが、とりあえず@人気にならなければ何とか。
物色入りそうにない叩き2戦目オート、
成績から節目割り敏感肌のキープ、
主流最先着のセインで、三連複ボックス。

阪神10RなにわS
◎サンライズビート
○ワンダーヴィボ
▲スリーアベニュー
△マサアンビション
△ポジティブトライ
前走ガーネットSでの物色加減から、オフィサーという馬はどうもファンの多い馬らしい。格上重賞ガチ挑戦後の2週連続除外(中6週)で、馬体重アップアップアップに期待。
posted by 若狭 at 06:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

スピンの最中に手がクネクネッてのがイイよね

土曜阪神11RアーリントンC
◎アマノトレンディー
断然@人気想定のキンシャサは、熱発明けで切り。
既に対戦済みの馬たちで上位人気が形成されており、狙うなら異端路線。
父系は阪神向きだし、まとまり感ある成績で過小評価多頭数内枠は絶好。

中山11R内外タイムス杯
◎イブロン
ダート連対100パーの4歳馬。
リズム悪い馬多い割に節目割り確実で、冬から続く穴パターンにズッポシ。
脚質分けの印象よりは流れが厳しくなりそうで、パラダイスリヴァーとの三連複。
川で荒れたら天国行き…そういうことです。
posted by 若狭 at 06:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

タイムサービスですか?

なんかseesaaがてんやわんやなようで。
間隙を縫ってGIだけUP。

日曜東京11RフェブラリーS

カネヒキリは前走力ずくの差し切りで@人気1着。唯一の3ヶ月休養明けで、舞台は敗戦経験した東京。ドバイを控えた今回も出遅れフラグが立っているが、タラレバの不安が人気に現れているだけに、無難に買っておくべきか。
◎タイキエニグマ
○カネヒキリ
▲リミットレスビット
本線2頭は過去3走の魂リズムひとケタ馬で、コレは他馬にはない材料。ダート戦線はリズムが命である。
エニグマの前走は3連勝後の中6週、準OP勝利時よりも走破時計は遅く、接戦後の短縮という臨戦や出遅れからも分かるように、必ずしも充分なパフォーマンスで結果を出したとは言えない。
血統や成績を見ても、いかにもマル外大樹の肉体派で延長は問題ないし、連勝ストップによる大幅節目割りでココぞカツハルセンセの腕の見せ所。

三連複1点で。予想はねw
posted by 若狭 at 18:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手手抜き抜き

はああああああううううううう。
なーんかやる気ねえー。

別にいいじゃーん、メダル取れなくたってぇ。
たまーに見ると進行してる人らのテンションの低さに辟易しちゃうのよねん。
『でも頑張りましたねー』とか、イラナイっつうの。
『ぬおおお!またダメじゃーん!コケちゃったよー!』とかでイイじゃん。

国会中継見てても、あそこまで行くと笑えねー。
中国人は簡単に幼稚園児ぬっ殺しちゃうし、

ほんと社会出たくねえええ。ずっと競馬やって過ごすよ、もう。

京都記念はサクラとヴィータ
クイーンCはクリノスペシャル
春望Sはナリタキセキボーイ
早春賞はゲイリースティング

予想も書く気おきないよよよよよーん。
posted by 若狭 at 07:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

どうにもおかしいなぁ

朝刊が出るまでチョットひと眠り…したらこの時間ですよ、困ったね。
まあ、これは今日のレースでいい馬が見つからなかったせいでもあり、『今日はまったり買った方がいいですよ』と、カラダが教えてくれているモノと解釈。
ダイヤモンドSはフサイチアウステル、
きさらぎ賞はアドマイヤメインから、チビチビと買う予定。

そして我らがアイドル、牧原がついに結婚だそうで。
職場結婚ってのは世の中の正しい姿だとは思いますが、ことコレが究極のムラ社会で執り行われたとなると、かえってイヤラシサを感じずにはいられませんです。
それに厩舎の親分の息子と弟子が、開催日にハワイで挙式て…いわゆるDQN丸出しですがな。厩舎にとっても、存在意義が無いかのようでもあり。
最後まで騎手としての意地を見せ、今はリポーターとして見事にご活躍の細江のほうが、ヨソから見るとよほど立派だなあと、ま、そんな事を考えてしまう今日この頃ですがどうなんですかね?
いや、けっして悔しいから陰口たたいてるんじゃないですよw

んじゃ今日も一日、がんばりましょう。
posted by 若狭 at 11:16| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

こたつぬくすぎ

PCを前にして、地蔵のように眠りこけておりました。申し訳ない。

土曜東京11RバレンタインS

◎トールハンマー
材料少ないが、後藤に乗り替わりで今度こそ。
○ピサノグラフ
同じ昇級馬なら重賞入着歴あるコチラを。自身二度目の人気B組以下で反発ありそう。

京都11RすばるS

ガーネットS組が8頭、根岸S組が4頭(重複あり)。
残念フェブラリー的性格でリズム悪い馬多く、過去2走の着順リズムひとケタ&着差合計1.0差以内の3頭をマーク。
=クワイエット、シルヴァー、マイティ。
どちらかひとつの条件がある馬を押さえに。
=エイシン、サイモン、メイショウ。
posted by 若狭 at 08:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

今日は儲けますYO!

一番大事なのは、
昨日ヒキフリタ初ブリンカのコスモオースティンを見落としたからと言って、今日大外初?ブリンカのカオリノーブルを慌てて買わない事だ!

日曜東京10R金蹄S

◎シャーベットトーン

ダートの準OP、関西馬大挙でやや旗色悪いが、
札幌の敗北は自身の500万勝ちよりタイム遅く、2走前は休み明けのB→A節目超え物色負け。まだ底を見せたとは言えない4歳馬で、勝ってA→B→C以下の人気推移。
流れに乗れれば一発。
三連複は色々買うが、厳選するなら
△タイキダイナスティ
△アップドラフト
△ラッキーブレイク
△タヤスターゲット

京都11RシルクロードS

◎タマモホットプレイ
○ブルーショットガン
▲エイシンヘーベ
△アイルラヴァゲイン
△マイネルアルビオン

今年は主流の淀短Sが特殊質の前残り、先週の京都牝馬もスローの前残りで決まっている事から、連続性重視のレース質=主流差し系節目馬の反発があると見た。
とは言え、出走馬中半分が淀短S組であり、別路線の差し系節目にも注意。
posted by 若狭 at 07:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

寝坊だ昼UP(改)

すんまっそーん。

---------

という訳で、改めてオハヨーさんです。
先週あたりはけっこう暖かかったんで、ワタクシもそろそろW杯に備えて体力づくりを始めようかと思ったんですが、見事なタイミングで大雨&寒波復活。仕方がないので今週はウイイレにて指先のみのトレに終始しました。
…ま、どうでもイイですね。

土曜東京11R白富士S
◎エアシェイディ
○メジロマントル
唯一の過去2走A組人気馬&掲示板節目馬の組み合わせ。
ムチで互いを殴り合わない事を祈るw
馬連&ワイドで1点ずつ。

小倉11R小倉大賞典
◎メイショウカイドウ
○ローマンエンパイア
▲アサカディフィート
△ツルマルヨカニセ
※マルブツトップ
実人気は混戦含みも、人気度チェックが4頭縦列戦で堅そうか。
一頭ハズすとしたら、降着でミソがついたドーバー。降着ナシでも4着では実績とは言えず、されど斤量はアップして…とツキがない。
プラネット外枠で最後は捲り合いも見え、量オバケ延長のローマンとダンス産駒のマルブツ加えて三連複ボックス。

posted by 若狭 at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

くぴぷ

昨日一日でグッタリしてしまった。
今日はシルシのみでご勘弁を。

日曜11R京都牝馬S

◎ヤマニンシュクル
○ディアデラノビア
▲アズマサンダース
△チアフルスマイル

東京11R根岸S

◎メイショウボーラー
○アグネスウイング
▲リミットレスビット
△マイティスプリング
posted by 若狭 at 03:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

追加しちゃうぞ

東京新聞杯、変更。
△マイネルレコルトを
△キングストレイル&メイショウオウテに。
短縮に必要なテンションを考えるとマイネル<キングスだし、
リーマン&節目割りオウテは買っとかないとマズそう。

土曜京都11R橿原S

◎ゼンノパルテノン
○ビッグドン
▲リードオフマン
※サワノブレイブ
△メテオバースト
△スリーアベニュー

スリージェムは49er延長、馬柱の流れも2の世界バリバリ、極めつけは鞍上本田で想定@人気と、ウサン臭い事この上ないw
強気にぶった切り、延長馬3頭、四歳昇級組2頭と縦列サワノをピックアップ。熱発明けメテオと延長のアベニューを割り引いて、三連複4頭BOXをガツンと。

小倉11R壇之浦特別

◎モノトーン

連闘小倉でリーマン奪取。引退前の無理使いに見えなくもないが、夏場から一息入った後は1.0秒差節目守っているし、前走から比べればかなりメンツは薄い。
△メイショウアカシ
△セヴンスバード
△マルイチクエスト
△サンレイジャスパー
posted by 若狭 at 10:54| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七時UPは結構キツイ

どうせPC前に張り付いてんだし、これからはお昼くらいに第2弾もUPしようかすぃら?

土曜東京11R東京新聞杯

中山&京都金杯、ニューイヤーSの主要3路線@人気敗退馬と、前走勝った馬がそれぞれ3頭ずつ参戦。過去の傾向から考えると後者の方にアドバンテージがあるが、内2頭が準OPからなのが悩ましい。
メイショウは圧倒的@人気とのツバぜり合い後、インセンチブは交互質な印象強い父で、派手に勝った後はやや不安。このレース自体実績組の強い重賞でもあり、ココは切る。武とペリエを切るw

◎グランリーオ

前走ヌケなのに本命にしていいのか不安だが、(1006)の形もサスライ対象に入るようだし、人気もB組止まりだろう。
以下も実績をかんがみて。

○ウインラディウス
▲キネティクス
△マイネルレコルト
posted by 若狭 at 06:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ウイルスは去った、肉を食おう

『技術に溺れる』というのは、どこの世界に行っても見受けられる現象で、いま世間を賑わせているライブドアショックにしても耐震偽装問題にしても、その発端はコレだと思う。

競馬予想の世界でいえば、『疲労・接戦ストレスの反動で切り』の安易な使用でしっぺ返しを喰らったのは記憶に新しいトコロだし、
競馬騎乗の世界でいえば、『他馬に先んずるスタート技術』をやや乱暴に使ってしまうと、平安Sのような事も起こりうるのだろう。
そういう時は大抵、使う技術自体には何ら問題はなく、使う人間の精神が弱まっていたり薄まっている場合が多い。

大きな舞台でコトを起こし、世間に晒されて余計な圧力を自らに課してしまわぬよう、とうとうと流れる時の中で、きっちりメリハリをつけていかねばなりませんな。失敗は自分の中だけで反省するのがイチバンです。

まあしかし、あまりに時を待ちすぎると、それにも溺れてメリメリになってしまうので気をつけましょうオレwうはwww手遅れヤバスwwwwww今年34っうぇwwwwwwww


月曜中山11RサンライズS

◎トールハンマー
○イソシギ
△クリノワールド
△クリスタルヴィオレ
△ビーナスライン

主流の市川S惨敗だが、馬群ひと塊の競馬で終始大外回り。節目割り疑問だが、混戦質で内枠変わりと条件は好転した◎から流す。
posted by 若狭 at 04:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

こなあああゆきいいいいねえ

そこのアナタも、思わず歌ってしまったでしょう?w

京都11R平安S

◎ワイルドワンダー
○ヴァーミリアン
▲タガノゲルニカ
△ドンクール
△マイネルボウノット

去年秋からのダート戦線を見れば、4歳勢が既に世代交代を果たしている感じで、準OPからの昇級2頭もその層に厚みを加える事間違いなし。
ジェニュインの休み明けは多少気になるので、連勝中のボウノットを加えてボックスで。


中山11R AJCC

◎フサイチアウステル
○グラスボンバー
△コスモインペリアル

過去2走両方で着順・人気節目A組を維持する馬が皆無。
前走G1の人気2頭はそのレースを除けば共にA組維持馬となるので、狙っても良さそう。
唯一の着順A組維持馬が格上挑戦だが、一発雰囲気漂う配合で食い込み期待。
posted by 若狭 at 06:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

すんまそん

最近さぼり気味でございますね。
中山は降雪順延ということなので、
もう一眠りして、今日はチビチビ買おうかと思います。
posted by 若狭 at 10:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

やすみま

今日はお休みしまっす。
posted by 若狭 at 07:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

試合に出れない代表は、みんな戻ってくればイイ

やっぱ日刊スポだけじゃ予想できんすねw

淀短距離S

◎ディープサマー

前走5着のマルカキセキが、人気度チェック50点満点で危険信号。同路線の先行系から、年齢的に伸びシロあるこの馬を。重適性ある血統もグッド。


ニューイヤーS

◎マルターズヒート

番手節目3頭の比較なら、中舘変わりの3キロ減でイカニモのこの馬。
posted by 若狭 at 06:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

新成人狩りには気をつけよう

朝っぱらから、歌舞伎町界隈を逃げまくったアノ日が懐かしい…
しかも別に新成人じゃなかったのに(涙)

実は中山金杯の三連複100円引っ掛けてたんですが、この2日で儲けは全てなくなりました。


中山10R初春賞

エイワ・チョウカイのほぼ二強戦。
特に嫌う理由もないが、エイワはキャリア4戦の年明け1発目、チョウカイは硬めの血統で差しが3番利くか不安もあるので穴馬から。
サスライ引いたフジマサはフルマークでエネルギー強すぎの感もあるので、巻き返しの利く血統で最内→大外変わりのベルモントから。成績はいかにも交互質。

◎ベルモントサンダー
○レオフォーレンス
△エイワショウグン
△チョウカイロイヤル
△スターオブニルス


中山最終1000万下

◎ブラックアルタイル

10戦中、馬券にならなかったのは休み明けの1戦のみという、いかにもなC系馬。使い詰め好材料。

○アイアムザチャンプ
▲チョウサン
△マイネルモンシェリ


中山11R初富士S

◎クリスタルヴィオレ

年齢重ねて血統の字面に合った肉体系の走りになってきた。バウンド延長外差し期待。


シンザン記念はエムエスワールドから。
posted by 若狭 at 06:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

うーつーむくなよふりむくなよー

バルサやPSVなんかを見ている一般人からすると、高校野球に感じるある種の羨ましさが、高校サッカーには感じない理由が分かってくる。
そこはすでにキミタチの舞台ではないんだよと、そう言いたくはなりませんか?


日曜アレキサンドライトSガーネットS

◎ブルーコンコルド
○オフィサー
△テイエムアクション
△スターリーヘヴン

4戦連続の@人気1着のブルーは前走も圧勝。斤量懸念はむしろ好材料だし、逆らう理由はないだろう。
他の前走1着馬を見ると、全てB組以下の人気で挙げた勝ち星なのは重要なポイント。
4歳馬の選択ならば、昨秋以降の古馬混合戦線で人気A組を維持し続けているオフィサーに目がいく。
押さえの方も、OP組からリズムでサクッと。
posted by 若狭 at 06:39| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

こんな時間になっちゃうよ

八時までにはアップできるようガンバルンバ。

京都はどうも降雪の可能性があるようなので、予想は控える。

中山11RアレキサンドライトS

◎カオリノーブル
○アルファフォーレス
▲シールビーバック
△タガノゲルニカ
△サンワードラン

前走圧勝もA人気だったタガノは、やや展開に助けられた感もあり、大外ウインとの人気差も気になるので評価を下げ、春待月からの実績馬二頭を上位に。
内枠変わりシールビーは中山なら。
先行系節目のOP組二頭は短縮だけに、サンワードの逃げ粘りにも少し期待。


中山10R若水賞

◎カームブレイカー

2の世界要素強いシーキングが想定@人気。
前走牝馬限定は馬群割り後追撃届かずという競馬で、テン乗りも怖いだけに今回は落とし頃。
人気馬反動負けの場面なら、浮上するのは体力S系の短縮位置取り。二ケタ負けから間隔開くのと、テンが早くならなそうなのも好材料。
posted by 若狭 at 07:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

戌年だから八犬伝ね

ほぼ戦国時代の痛快娯楽作品のラストに、反戦メッセージとタラタラと語らせるとは何事かと。いい加減にしてください。


中山金杯

日刊人気度チェックフルマークはレコルト、モア、トレイルの3頭。その中でも前走馬券にならなかったトレイルが想定@人気ということで、やはり今年も波乱含みか。

◎アサカディフィート
○ワンモアチャッター
▲コンラッド
△ダンスインザモア
△カナハラドラゴン
△メジロマントル

三連複◎○▲本線にプラス△9点の押さえ。


京都金杯

前走勝った馬が5頭と中山に比べて勢いあるメンバー構成だが、人気先行の馬も多く『素直に買ってオイシイ馬券』を念頭に。

◎ニューベリー
○オレハマッテルゼ
▲チアフルスマイル
△メイショウオスカル
△エイシンドーバー

馬連、三連複◎流し。
posted by 若狭 at 06:18| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

