Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2008年04月29日

今週の考察時間はガチ

土曜日…仕事で脂肪。
日曜日…疲れ抜くのに精一杯、録画観戦で後付け。
月曜日…午後2時まで惰眠むさぼり、さらにゴロゴロ。

…と言うわけで、これからがGW本番の若狭でございます。

まぁとにかく、五日まで(六日は出勤)は休みなのである。自由なのである。そして予定も皆無であるw

そんな状況なんだから、春天くらいは当ててやろうじゃないかと。
なので今週は、チマチマと週中展望していきますので。

あ、ちなみに春天は、主にM単でご活躍中のやんさんと現地観戦でございます。同じく京都参戦の方はご連絡ください。


さて、では春天展望。

ここ5年の荒れ方はムゴいモンですね。
ディープの年はさすがに3着ストラタジェムくらいですが、やっぱクラシック・ディスタンスでやっててさえ順位がコロコロ入れ替わるんだから、3200mなら何をか言わんや…って感じでしょうか。

それでも今年は、去年よりはまともな面子。
今年の登録メンバーの中で、去年も出走していたのは6頭。着順と共に並べますと、
1着メイショウサムソン
3着トウカイトリック
4着アイポッパー
5着トウショウナイト
6着トウカイエリート
9着アドマイヤモナーク

で、去年だけ出走したメンバーが、
2着エリモエクスパイア
7着アドマイヤタイトル
8着ダークメッセージ
10着ファストタテヤマ
11着マツリダゴッホ
12着デルタブルース
13着ネヴァブション
14着ウイングランツ
15着ユメノシルシ
16着マイソールサウンド

今年だけ出走しそうなメンバーが、
アサクサキングス
アドマイヤジュピタ
アドマイヤフジ
アドマイヤメイン
サンバレンティン
シルクネクサス
ドリームパートナー
ドリームパスポート
フォルテベリーニ
ホクトスルタン
ポップロック

となっておりまして、去年は前哨戦馬券外敗退してるのにA人気入りする馬とか、中山2500特化型とか、他にも余力のない馬がほとんどだった事も加味すると、今年はポップや菊花賞馬がいるだけでもレベルは上がっていることは明白。

去年のような、ワケワカメな結果にはならないだろう…と言うのが第一印象であります。

とりあえずまた明日。
posted by 若狭 at 01:45| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 08馬話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども(^^ゞ
今週は気合い入ってますね!当日は晴れ予報で絶好の競馬日和になりそうです(^^)前で引っ張る馬もいるし、そこそこ速い時計の決着が考えられます(・∀・)
Posted by やん at 2008年04月29日 14:58
了解!
アツくなりそうですな〜。
Posted by 若狭 at 2008年04月29日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

