Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2008年04月12日

新入生気分全開です

4月に入ってプチ異動。
仕事でやる事が一気に増えて、この週末はおとうふ脳もサビた体もすっかり疲れ果てておりますw

しかし、今日はアレなんですな。やるしかない。というワケで。


【連闘最終戦】ま た 大 阪 −ハンブルグC か【もう飽きた】

2500mの時代には、どちらかと言うと中距離志向の馬たちが勝ってきたこのレースですが、新装して距離短縮されたらファストタテヤマが勝っちゃったという、なんだか変なレースです。

阪神大賞典組ならダウン適性高い馬を、中京記念組なら延長適性高い馬を、まぁ当たり前の事ですが狙ってみようかなと。

◎メトロシュタイン
○シルクネクサス
▲バトルハートオー
△ニュービギニング

10分で予想しましたぶっちゃけ。


中山11RニュージーランドT

ゴスホークケンがいよいよ始動。
朝日杯と同条件ながら、休み明け外枠で馬場も違うとなると、ココは押さえに回しておくしかありませんな。

必然的にアサクサダンディが本命候補に回ってくるワケですが、前走スプリングSが皐月の権利獲り背水の陣だったことは間違いなく、おつりでもC系だしキッチリ複圏内には…とも思うが、やはり評価は少し下げたいトコ。

チラチラと500万下勝ち上がり組を見て、
・タキオン産駒
・芝経験あるダ実績馬
という、レインボーペガサスと同パターンのリーサムクラウンでトライしようかと思ったが、前走がダートという馬自体は例がないので(きさらぎ賞もそうだが)、これもアポロラムセスと共に却下。

三年連続で連対中のマイネル軍団は、今年は出走なし。

というワケで無難に。

◎サトノプログレス
○アサクサダンディ
▲ゴスホークケン
△ロードバリオス


阪神11R阪神牝馬S

◎カタマチボタン

ダンス牝馬らしく、タイト条件では体力が活きてくる。
リズムの途切れきっていない実績馬で、ここは狙い処に見えるが。


明日の雨は夜からで、この暖かさを考えたら桜は乾いた馬場でやれそうですね。堅いのかな。
posted by 若狭 at 12:54| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 08予想【冬〜春】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阪神10レースの方、おめです!ニュージーランドの◎も勝ってるし、なかなか冴えてますね(^^)
Posted by やん at 2008年04月13日 02:28
ディープ弟は
やはり・・・
Posted by Z at 2008年04月13日 03:47
>やんさん
うむ、当たり出しましたw気分は上々でクラシック突入です。

>ザクさん
押さえなくてもヨカッタなぁw
Posted by 若狭 at 2008年04月13日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93097545

この記事へのトラックバック

NZT、阪神牝馬S
Excerpt: ボーッとしてたらあっという間にこの時間。 簡単に予想していきます。 ランキング大幅下降中、応援クリックよろしくお願いします! 人気ブログランキングへ
Weblog: Lights,Camera,Action
Tracked: 2008-04-12 14:03

サトノプログレス関連情報!
Excerpt: 忙しいあなたのダイエットに『Bella』!【新商品の話題とトレンド情報こちらで随時更新中!】にようこそ注目度の高い商品情報やトレンド関連の話題など集めて紹介しています。今回紹介する人気情報はコチラ!↓..
Weblog: 新商品の話題とトレンド情報こちらで随時更新中!
Tracked: 2008-04-12 14:28
×

