Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2008年03月01日

あれ?冬終わった?

さっきからコタツを点けたり消したりしてます。
ぐずついた天気も雪ではなくて雨降りになったりと、まぁまだ服装は変わりませんが、季節はジリジリと移ろいでいるようですね。
こうなると風邪とか花粉に気をつけないといけませんね。外に出ないワタクシには関係ありませんがw


阪神11RアーリントンC

角居厩舎が今年も牡馬戦線を荒らすのか…が注目のレース。
ポルトフィーノ自身は新馬は混合戦ですし、ラベなんかの対戦比較からしても、ここも有力には違いないですね。
そういう背景からも、私は当然「毎年そんな事態に陥るわけないじゃん」というスタンスで行きます。負けろ負けろ、他人のペーパー馬は。

◎エーシンフォワード
とは言え、普通に予想してもポルポルに勝てる馬を見つけるのは結構ムズイ。
一応、1400連続走行からいきなりのマイルG1で、当然アップに耐え切れなかったこの馬を。
秋デビュー2連勝なら、実力は1000万〜G2の範囲で未知数だし、血統的には開幕も阪神も合いそう。
使い出しは陣営の青写真通りなので、少なめな調教には目をつぶって物色逃れ材料に期待。

△ノットアローン
△ドリームガードナー
△オースミスパーク
△ポルトフィーノ


中山と中京のメイン1200が、面子ビミョーすぎて萎え気味。
馬事会杯とか、去年と全然レベルが違うじゃないか。予想なし。


阪神9R千里山特別

◎タケイチゼット
ここもストームキャットで。
前走は直線、前の馬が壁になってストップかかった。バウンド延長緩コースで地方騎手変わり、先行出来れば巻き返す。


阪神10R御堂筋S

出走馬の半数が間隔空いてて、買いにくい。
ブレイズワンは距離不安物色逃れだが、除外の末に…という事情もあり積極的には買えないが、まぁ人気馬と絡めて。

◎パープルファルコン
○ブレーヴハート
▲ブレイズワン
△メトロシュタイン
△ダンスアジョイ


書いてる途中で雷ゴロゴロ。やっぱ冬終わりだな。
posted by 若狭 at 07:32| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想【冬〜春】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87785196

この記事へのトラックバック
×

