Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2008年01月27日

クリッククリック楽しいな

土曜は唯一当ってた中山10Rが無念の締切り。
悶々とするトコだがフテ寝してネットしてたら気分もよくなったw
よっし、仕切りなおしだ!


中山11RアメリカJCC

ブックにはレース名がこのように書いてあったのですが、なんか違和感あるな。えーじぇーしーはいでしょ、普通。

◎シルクネクサス
出走16頭中10頭がサンデー系。普通にコレかなと。ペリエ。
○アドマイヤメイン
タイプ考えたらサンデー系では異端の暴走車。量系サンデー延長で苦→楽。
▲ブラックアルタイル
アドベガ産駒の2200成績は結構ガチな気がする。誰か調べて下さい。
大外はイタイかなと思ったが、案外この産駒はS主導が多いのではないかと思ったり。条件戦や三歳戦でのアップ適性の高さが連続しては続かないのも、C質とは少し違う気がする。
△メイショウレガーロ
人気的には前走フロック傾向が強くなるだろう。C系向きのシチュエーション。
△ドリームパスポート
まあ、買い目には加える。

まともなノーザン系がいないので残念。


京都11R平安S

レース的にはこちらが注目。そうアッサリとは人気どおり決まらないと思うが…。
1人気メイショウトウコンは、どちらかと言うと物色逃れたケースの方が印象強いレースをしており、肉体的には量主導かなと思う。
今回はG1ニ戦をほぼ人気どおり走っているだけに、体力の消耗もいくらかあるだろうし、どちらにしろ本番では買わない方向。

また、ロングプライドもL質強すぎで、G1前哨戦まで来ると精神的に勝ち負けまでは明らかに辛い感じ。

◎ドラゴンファイヤー
となるとこの馬に落ち着く。
ユニコーンSを使えなかったり、JCDを三連勝→休養→2人気6着で終えたりと、消耗度はかなり低い。今年の主役と見た。

○アドマイヤミリオン
とりあえず芝でも勝てるスピードあり。
上位人気が能力的には下位と差があるので、こういう底見せてない馬を選ぶしかないかな…という感じ。

ここは2軸でワイド三連複を。


他のレースはこれから。ウマニティにて。
posted by 若狭 at 03:42| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想【冬〜春】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。