Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2007年05月27日

オレ、初めてだから…(惚)

ちょっとチェックでもしようかと思ったら、去年も一昨年もダービー予想してないんですな、ワタクシ。まあ、これだけ予想したくないレースもないから仕方ないとは思う。

しかし、今年からダービー予想を始めるというのは、非常に節目がいい。
種牡馬新時代の幕開けを飾る、記念すべき第1回。きっちり予想しようじゃないかみんな!
あ、もうしてるよね…。


東京10 日本ダービー

最初に始めるA人気選定については昨日書いたとおりなのだが。
やはり、せっかく自分で作った攻略法を、まだ失敗もしてないうちから覆すなんて行為は、あまりにも格好悪いフラレ方。
ヴィクトリーには消えていただく。そうそう、新時代だし。

そしてフサイチホウオーも押さえまでに。走りは重厚だが、血統は軽い。

フサイチに関しては、とにかく気に入らない点がひとつ。
皐月賞での不可解な2人気から、今回のお祭り騒ぎな圧倒的人気。ジャングルポッケを意識した、あまりにも予定調和な流れを期待する、これ以上ない「ロマン」という名の物色。

それがダービーだと言われればそうだが、出馬表を見渡せば、ロマンはどこにでも落ちている。
そもそも、叶わなかった夢が実現するのがロマンじゃないか。

◎アドマイヤオーラ

いや、あくまでも予想は現実を直視しながらやってます。タキオン最強とか、ビワハイジは可哀想だったんだとか、そういうことではありません。
あくまでも、あくまでも今回は皐月賞馬に負けられなくて、中団から目一杯競馬するであろう中距離馬と、それをマークするだけでいい、量が豊富そうでマーク馬と切れは互角なマイル馬だったら、さあどちらを選びますか?という話である。
ゴタゴタした話に関しては、そりゃあ武の肩を持つけれども、岩田は別にテン乗りでもないからねという話である。
当然ながら、ローテに文句もつかないだろう。

〇ウオッカ
▲ドリームジャーニー
△ナムラマース
△フサイチホウオー

三連複1頭軸流し。
土曜は胃をキリキリさせながらも成果は出たので、100円ずつ買わせていただきます。

複勝作戦はたぶんお休み。来週レポート書きますわ。
posted by 若狭 at 04:53| 京都 | Comment(5) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウオッカ◎と思っていましたが
買い参戦しませんでした^^;
もったいな〜
Posted by Z at 2007年05月27日 22:28
予想のしがいがあり、レース後も興奮感涙してしまう、ホント素晴らしいダービーでした!
Posted by 若狭 at 2007年05月27日 22:56
複勝やったら…、てとこですかね(^^;)
でも、けっこうな盛り上がりで、ロマンもありましたね(^^)
Posted by やん at 2007年05月28日 00:26
複勝だったので…という感じ?
(;^_^A
しかし、いま冷静に思い返しみても、見た中では歴代ナンバーワンと言えるなぁ。

やんさんもオメでした!
Posted by 若狭 at 2007年05月28日 00:46
ありがとです(^^ゞ 若狭さんも、複勝取ってましたか!よかったよかった(^^)
Posted by やん at 2007年05月28日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43004899

この記事へのトラックバック

東京優駿〜日本ダービー〜 G1(Jpn1)
Excerpt: 競馬の祭典、日本ダービーです。日本ダービーは、事実上、3歳(旧4歳)の最強馬決定戦であり、日本のホースマンが憧れる最高の舞台でもあります。騎手にとってはこの東京優駿を制すと晴れてダービージョッキーの仲..
Weblog: たび☆めし☆うま BLOG
Tracked: 2007-05-27 08:03
×

