Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2006年06月03日

生きてます、バリバリです

いやいや、アツかったですねドイツ戦。
日本の2点目が入ったときは(ま、録画中継だからホントに入ったのは1時間前だった訳ですがw)歓喜のあまり、部屋の間仕切りにアタマぶつけて呻きながらブヒブヒ転げまわっておりました。
しかしそこからが開催国、最強国の底力ってヤツでして…。ドイツってのはW杯過去5回、決勝トーナメント進出を逃した事がない国なんですよね。この条件を満たしているのはドイツとブラジルの2カ国のみです。

試合全体の内容としては日本のパスワークが圧倒的に優勢で、連携の成熟を堪能できたワケですが、例えば前半なんかは顕著だったように、個人そのものの技術を見ていくとまだまだ差があるんですよね。
スンスケや小野以外にもマイボールを捕られない選手がどんどん出てくれば、日本サッカーも更なる進化ってのが期待できるんでしょうね。

さ、あと一週間でいよいよジーコジャパンのお祭りですよ。オーストラリアとの決戦の地はカイザースラウテルン、フリッツ・ワルターシュタディオン
なんかカッコイイですねドイツ語はw
年齢を重ねて、日本戦にイレコめるかどうかが少し懐疑的だったのですが、ドイツ戦で確信しました。君が代が流れたら、感極まって涙を流しそうですw

もちろん他の国、見れる試合は全て見たいので、一ヶ月のあいだはワタクシ、ニートとなる所存です。
競馬はほぼギブアップ。夢の時間が終わったら、頑張ってリハビリ服役につきたいと思います。

では最後に予想を掲載…

◎ポルトガル
豪華充実のタレント陣を勝利至上主義の名監督がサポート。
ユーロ2004を@人気2着から、物色逃れの人気節目割りで絶好。

○イタリア
頭を丸めたデルピエロに並々ならぬ決意。
伊サッカー界を救うヒーローには、タイガーマスクがよく似合う。意味なし。


ではではガンバレニッポン、ジーコジャパン!
samurai-blue 2006.jpg
posted by 若狭 at 02:35| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 06日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタリア('A`)
セリエAであれだけの問題が出てるので
今回は(も)ダメかと…
2位通過だとトーナメントでいきなり
ブラジルと当たりますし(たぶん)

デルピエロはカワイソス。
Bに落とされてもユーベに残るそうですな
Posted by Z at 2006年06月03日 16:05
久♪
私は、
◎ドイツ
前評判が悪ければ悪い方がこの国は強い

○アルゼンチン
サムエル、サネッティ落選は順当、デミチェリス落選はイエロートラブルになれば痛い。テベス、リケルメはちょっと止めるの難しそう。

でもこれって、80年代後半から90年代的っすよね(^_^;)逆行してるか(*_*)
Posted by 名手N at 2006年06月04日 02:22
いやあ、なんかアレだけ大騒ぎだと逆に応援したくなります。
トッティも復帰したし、1位通過で日本と対戦していただければコレ幸い…と願いたいッス。
Posted by 若狭 at 2006年06月04日 06:44
あれ?上はザクさんへのレスです^^;

>名手さん
メッシはどうなるんですかねえ、こないだチョット出場したみたいですが…
アルゼといい、フランスといい、監督の言動に?な噂が流れてるトコはチト買いづらいんですよねえ…POGも厩舎が生命線ですからw
Posted by 若狭 at 2006年06月04日 06:53
徐かなること林の如く、
侵し掠めること火の如く、
動かざること山の如く、
シュートを打たないこと柳沢の如し
Posted by Z at 2006年06月17日 15:28
打たぬなら
打つまで待とう
タカヤナギ

ジーコ
Posted by 若狭 at 2006年06月18日 01:16
へナギとサルはイラネ
Posted by Z at 2006年06月19日 20:05
今回ばかりは同意…。
特にヤナギ、精一杯同情だけはします。
ジーコジャパン乙
Posted by 若狭 at 2006年06月20日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

