Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2010年04月11日

けいおん!!と桜花賞って、やっぱ関連あるよね。見とけばよかった。

コース改修で外回りマイル戦となって4年目。

うら若き3歳牝馬達から連想される刹那的はかなさ加減が、その名称と舞台とにがっちりハマッて最も美しいG1であるなあと感じられたのは、すでに今は昔のお話でございます。

強い馬を勝てるようにしようじゃないかというレース。つまんねw

うそうそ。まあやりますよ。


阪神10R桜花賞


まぁしかし、誰が見ても強いと分かる馬だけが抜けた人気の、いわゆる二強戦という様相になってしまいましたねえ。

でもやっぱり関東馬の二強はないんじゃないですか?

片や3戦連続大外惰性好走の体力馬。
大外だからこそ惰性で走れたわけで、馬ごみ入れば空吹かしの体力切れ…という結果はあるし、鞍上もイカにもそんな事になりそうな…という、これは風の噂であります。

そしてもう片方は…これはこれは、素質満々、自信も満々のフトシ馬ではないですかw
そうでなくともジャンポケサンデー。貴重な精神力よりの馬ではありますが、それだけに体力を要するこの舞台で人気に応えるかと言うと、それはやはりハテナ?であります。

狙うなら、ある程度ローテ論に則った穴馬のカタチ。

まぁどの馬もクリアしきれないマイナス材料はあるかと思いますが、例えば阪神JFを人気で敗退した馬だとか、JF不出走の過小評価な良リズム馬とか、そんな馬を3頭選んでおきたいと思います。


◎タガノエリザベート
○エーシンリターンズ
▲コスモネモシン


やっぱサンデー系じゃないと心配かなーって事で、リターンは少し下げ。
前走以外は優等生的穴材料持つ、タガノのスペ的一発に期待してみます。



さ、ガンダムみるか。
posted by 若狭 at 05:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 10予想【G1】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146198920

この記事へのトラックバック

大井競馬場|当たる馬券購入方法
Excerpt: 大井競馬場の万馬券を的中させたいなら競馬予想サイトを見ながら馬券を買おう!馬券は簡単に万馬券が当たる!インターネットの無料競馬予想を今すぐ使って馬券を的中させよう!お金儲けをしたいなら馬..
Weblog: 馬券予想サイト無料入口
Tracked: 2010-04-11 09:20
×

