Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2009年11月24日

いやむしろあと10年はこれで戦いますから的に。

というワケで秋天に続き、ケン坊さんに促されてのJC予習であります。
まぁ、まずは去年の予習&回顧を。


「ジャパンカップが4頭立てになる経緯」



「ここだけは回顧しときます」



ちなみに今年の競馬ブックさんの古馬複圏縛りは…
「牝馬限定戦を除く芝2000m以上のGIで、勝ち鞍か2度以上の連対があったこと」
だって。微妙にキビシくなってるーww

あ、でも「1年以内」を外してきたのか。

ま、とにかく古馬縛り。ブックさんからこの若狭へ伝承されたという事でよろしいな?w

まま、ブックさんがこの流派を捨てたのはよく理解できます。

「過去1年以内の2000m以上の混合G1に、最低一度の連対を含めた二度以上の掲示板歴がある事」

これだと、
「1年1ヶ月前に菊花賞勝ってるけど、その後にJC5着と秋天4着歴しかないブックデータ班◎オウケンブルースリは買えない」
事になってしまうからです。

悲しきかな、JCにおいて圧倒的有利な日本四歳馬に◎を打つために、ブックデータ班殿は自らあみだした必殺拳を封印してしまったのであります…w

ま、いるんだけどね。例外馬。結構いっぱいw

昨年のスクリーンヒーロー、94年マーベラスクラウンはパターン化して今年は該当馬なし。今年は無視。

その他の例外馬を挙げると、次の様になります。

01年3着ナリタトップロード
98年1着エルコンドルパサー
97年2着エアグルーヴ
95年2着ヒシアマゾン
94年3着ロイスアンドロイス
92年1着トウカイテイオー
88年3着オグリキャップ
87年3着ダイナアクトレス
85年2着ロッキータイガー

クリア馬以外から穴馬を見つけようとする方は、上記の馬名をジックリと眺めて、キャラが合いそうな馬を今年の出走メンバーから探り当てて頂ければと思います。


ちなみに今年の出走予定古馬のうち、要件を満たすのは
08年JC1着
08年有馬5着
09年宝塚5着
09年秋天2着
のあるスクリーンヒーローただ1頭のみ。

前述のオウケン、JC3着秋天3着のウオッカ、春天1着宝塚7着のマイネルキッツ、ついでに言うと有馬3着秋天8着のエアシェイディなどは皆アウトであります。


狙うならば三歳馬なのか…。

ダービー1着2着のロジユニヴァース、リーチザクラウン。オークス2着のレッドディザイアは、それだけで要件を華麗にクリア。

まぁどれも悩ましい馬たちであります。


とまあ、今日はこんなモンで。
posted by 若狭 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 09馬話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまった!!すまんwwwww
お*んこピンク色で形も綺麗だったから夢中でしゃぶりついちまったYO!!wwwww
クンニしてトロトロになったお*んこって俺の短小ち*ぽでも余裕でイかせられっしwww

とりま全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工口すぎだな!!www
あんまり工口かったもんだから顔にぶっかけてもっと工口くしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://tHeBIGmonITor.net/sub/-arqnsz/
Posted by あっぱっぱー at 2009年11月25日 04:21
くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまった!!

考察記事はこんなテンションになってます。
あとラジオでのローテンションがツボですw
これからも地味に応援しております。|Д´)ノ 》 ソレデハ
Posted by ブライト at 2009年11月25日 21:39
そんなコメント頂いたら、スパムが削除できないんですがw

ブライトさんのJC展望も読ませて頂きますよ。
みんなで当てましょう。
Posted by 若狭 at 2009年11月25日 23:07
はじめまして。競馬インデックス!と申します。

さいなら、馬券オヤジども。 様を当サイトの「リンク集」に追加させていただきましたので、よろしければ相互リンクをお願いいたします。

 リンクサイト|競馬インデックス!
 http://www.keibaindex.com/links/
 相互リンクについて
 http://www.keibaindex.com/info/links.html

※相互リンクしていただいたブログ様はしばらくの間、競馬インデックスのTOPページ下部にも掲載させていただきますので、相互リンクしていただいた場合は、お手数ですがinfo@keibaindex.comまでご連絡をお願いいたします。

また、競馬インデックス!では、相互リンクのほかにも記事を投稿したり、逆アクセスランキングに参加してアクセスアップを図ることができますので、こちらもぜひご利用ください。

※詳しくはこちらをご覧ください

 競馬インデックス!とは?
 http://www.keibaindex.com/info/
 競馬ブロガーの方へ|競馬インデックス!
 http://www.keibaindex.com/info/bloger.html

その他にも、ご要望・ご意見ございましたらinfo@keibaindex.comにご連絡ください。

今後ともよろしくお願いします!
Posted by 競馬インデックス! at 2009年11月27日 14:00
JCとかJDよりJKが一番好きかな。
Posted by Z at 2009年11月27日 21:14
たぶん去年もその話してますねw
まさにJCは永遠にJCです。
Posted by 若狭 at 2009年11月27日 21:47
本当は、まいんチャンが一番です(*^_^*)
Posted by Z at 2009年11月28日 02:37
Posted by Z at 2009年12月01日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133810744

この記事へのトラックバック
×

