Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2006年01月24日

ホリエモン、敗れる。

なんかこう、『負けた』という表現が、いかにもシックリくるのだが。

逮捕のニュースをあちこち読み漁って、ホリエモンの犯した罪を知識のない頭でもってなんとなぁく理解しながら、私はこう思う。

ホリエモンは株という世界で
持てる力の全てを出し切って
そして敗れた     …と。

カッコイイじゃないか、ホリエモン。まるで『麻雀放浪記』の登場人物みたいじゃないか。
そしてイカサマを仕込んでいた右手を後ろから、敵の仲間にむんずと掴まれて終了とは…なんと無力だったのか。

どうみてもプクプクなオサーンなのに、あくまでネクタイをつけないホリエモンと、長髪の奥からスルドイ眼光を放つ、若き日のホリエモン。

繋がっているような繋がっていないような、昔と今のホリエモン。
ライブドアの歴史を追っているうちに、やはりその2つの姿はピタリと重なっているのだと感じた。


もうちょっと書きたいが、この先書くのはビビる。やめとこ。
posted by 若狭 at 05:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 06日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12168363

この記事へのトラックバック

ホリエモン逮捕||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||
Excerpt: ホリエモン逮捕です! ホリエモン逮捕です! ダシテー ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| ガシャ ガシャン ライブドアピンチ! ライブドアピンチ! ライブドア逮捕ー..
Weblog: 頑張れ!食生活〜こんな食生活でも元気です(^^)〜
Tracked: 2006-01-24 08:29

ホリエモン逮捕 ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||  されてたんだ…
Excerpt: 実は昨日の夜ホリエモンが… ホリエモンに興味のない方は今日の更新 西遊記 〜 夢 〜へどうぞ(^^) なんでも昨日の夜ホリエモンが ヾ(゚Д゚ )ゴヨウダ ヾ(゚Д゚..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-01-24 10:12

「競走馬」ホリエモン
Excerpt: ライブドア・証券取引法違反事件 日本テレビ「ラジかる!!」より 高知競馬所属の競走馬”ホリエモン”。堀江容疑者の刑が確定した場合、馬主資格を取り消されるそうで、その場合の”ホリエモン”の処遇が..
Weblog: 馬耳東風
Tracked: 2006-01-24 21:13
×

