Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2009年05月27日

今日だけはダービー<サッカー

ま、岡ちゃんジャパンは一応、相手が南米ですからね。見ます、一応。
祝ブンデス優勝(スゲェw)の長谷部もいるようですので。

メインイベントは当然、マンU対バルサですので、岡ちゃん見たらすぐ寝ますが。


それはさておき、ダービー週でございます。

ダービーを予想する上でひとつの鍵となるのが、皐月賞の結果ですね。
予備校ホームルームなどでも話題になってますが、M的に見れば

「皐月賞はマイル質のレース」

だったと。コレ自体には異論はありませんね。

記録的に見ても、展開的には隊列の4番手まで、いわゆる『逃げ・先行節目の馬』が総じて二桁着順の惨敗。
そしてさらに注目すべきは、『上がり上位3頭が3着までを独占』したレースだった…という点でしょう。

皐月賞という舞台だけでなく、単なる中山2000mという条件でも、恐らくあまりお目にはかかれないであろうこの結果。
このポイントを基準に、過去の皐月賞→ダービーの流れを検証していくと、狙うべき馬は、もうほんの少数に絞られてしまうなぁ…という感じです。


もう当たりました。堅いけど当たりました。


岡ちゃんジャパンがなかなか面白い。
今日はこのへんで。
posted by 若狭 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 09馬話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろかったッス
んでもマンUの見せ場は開始直後だけだったぬ
Posted by Z at 2009年05月28日 11:36
夢うつつでCL見てたせいか、日本戦の方が面白かったと感じてしまったワタクシはやっぱりミーハーなようですw
Posted by 若狭 at 2009年05月28日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。