Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2009年04月12日

そろそろサボり癖が出てきました。

ああー、ついに土曜更新を途絶えさせてしまった。

今年は一人でいる時間がずいぶん減っているので、どうしても予想時間が短くなっております。
あまりデータ的に新しい視点を見出すことが出来ないので、各馬の成績とレースを見た上での考察とが予想の核に。
まぁそれで今年の桜はすぐに狙いが決まったので、良しとします。


阪神10R桜花賞

先週の馬っ気予報では、一強戦における組み合わせパターンの一つとして前哨戦の結果がそのまま…というサクラミモザ推しを発言したワケですが、やはりそれなりの物色を受けているようです。

そして、よくよく考えてみると「チューリップ賞の逃げ好走馬」なんですよね、この馬。
乱暴に言えばエアパスカルなワケですので、コレは買うわけにはいかない。

しかしながら脚質は別として、ミモザにもある「底を見せてない感」はどうしても欲しい。

桜花賞というレースは、阪神JFでの有力な好走要因となる「牡馬混合戦での実績」が、ローテ的にまず期待できない。
そういう実績の代わりとなるのが、「この馬はもっと走れそうだな」というパフォーマンスの優秀さだと思います。それもなるべく物色されないモノ。

まぁそれを考えると、この馬しかいません。

◎ルージュバンブー

ラスト一ハロンしか競馬してない前走の内容は、今更言うまでもナシ。
年明けデビューながら、ブエナにはない優秀なレースセンスがあるのもヨシ。
ニジンスキー系×サンデーの配合で外枠。今の阪神で伸びないワケがない。ブエナを出し抜いてのアタマも、あると思います。

○ブエナビスタ
△カツヨトワイニング
△ジェルミナル
△ツーデイズノーチス
△ショウナンカッサイ
△ダノンベルベール

ちょっと印が多いか…。
さすがに単穴は付けれないが、唯一の3歳混合重賞実績がある大庭カツヨの一発を大いに期待。
当然臨戦はキツイが、追い込み一辺倒なのは不気味。

馬券は◎○の2頭軸。
ワイドを馬連にしようかどうかが、現時点の悩みどころです。


ではでは、グッドラック。
posted by 若狭 at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 09予想【春】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
重賞未勝利、平地G1初騎乗の「大バカずや」w
一気に全国区に名を売るチャンスですね。

インから大穴を持ってくる騎手なので、中山やローカルでは、よくお世話になっています。
Posted by 兜町のみけねこ at 2009年04月12日 06:45
「おお、バカ強」今気付いたw

ガンバって欲しいですねー、大庭にしては人気ありすぎですがw
Posted by 若狭 at 2009年04月12日 13:58
一人でいる時間が減っている…

女性と一緒なのね?

(´ρ`)


Posted by Z at 2009年04月12日 14:24
ヤローどもと群れてますハハハ…

こまきぃいいい!もっと前つけろぉおおお!
Posted by 若狭 at 2009年04月12日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117323537

この記事へのトラックバック
×

