Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2009年01月17日

サッサとサタデー、スルースルー。

新春杯は悩みつつも狙いが定まって参りました。
んが、前日発売もないだけに、まだヒカルカザブエが1人気という危険性は無きにしも非ず。
結論は日曜に。

今日はササッと京成杯を。
ココはJRAが公式発表するくらいの強烈な縛りがありますので、メモして丸乗りw

・前走重賞掲示板馬(4-3-0-1)
・前走重賞非掲示板(0-1-1-18)
・前走500万下連対馬
→特別戦(3-1-3-4)
→平場戦(0-0-0-5)

これでまぁ2頭が堅いんだろうという見立てでしたが、ホームルームでアホアホマンさんから斤量に関する指摘があり、少し思い直した次第。

たぶん57キロになるのは、
・重賞勝ち
・3勝
・2勝+重賞連対
これくらいの条件だと思うんですが、過去、重賞勝って57キロで出てきた唯一?の馬ブルーイレヴンが思いっきり負けてんですよね。
まぁその年は57キロ馬が他にも2頭いて2&3着という成績なので、かなり異例な年だったんですが。

ま、そんな事を考えながら、土曜は関東復帰の準備を少し進める事にします。

ではまた。
posted by 若狭 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 08-09携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112717547

この記事へのトラックバック
×

