Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2008年12月28日

有馬記念という言葉だけが年の瀬を感じさせる、このポカポカ陽気は何ですか?

中山10R有馬記念

馬っ気予報の有馬スペシャル…いまいち盛り上がってなかったジャマイカ!

まぁ今年はみんな堅いと感じてるって事なんでしょう。
基本、ワタクシもそのスタンスで。

JCに関連して、この有馬も格縛りが有効。
過去一年の重賞実績がモノを言うし、今年の一番人気であるダスカにG1勝ちがない以上、それを最優先させるのは必然的に思えます。

◎スクリーンヒーロー
○マツリダゴッホ

JCと昨年有馬の勝ち馬。
特にマツリダは日経賞とオールカマー、春秋両方の時期に今年の有馬一番人気を強く予感させた馬。はっきり言って2人気以下なら、完全に物色を逃れたというのが妥当で堅軸。

連覇はやはり3〜4歳時でないと厳しいのだろうという事で、本命はスクリーンに。
オクトーバーSとアル共の比較から、タイプ的には明らかにタイトペース向きの体力系で、今回条件はベターなハズ。

馬単、馬連、ワイドをまずはしっかり買っておく。


△アドマイヤモナーク

あとは3着穴狙い。
ブックの格縛り四パターンには、上記2頭にサムソン、ダスカしか合致しない。
この4頭以外なら、G2を1勝2着1回&G3勝ちのあるモナーが最上位となる。
違和感あった休み明け京都大賞典2着から、G1の二戦は反動で片付けられる。
ノーザン買うなら、人気のないのを買おうじゃないか。

今年の夢はコイツに託します。


それでは皆さん、グッドラック!
posted by 若狭 at 11:07| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 08-09携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

いつも楽しく拝見しております。

馬券は残念だったようですけど、△アドマイヤモナークは凄い!

Posted by ぺ天使 at 2008年12月28日 15:55
ありがとうございます。
でも当たかったですw
Posted by 若狭 at 2008年12月29日 10:45
ごぶさたしてます(^^)
うん、3番手がモナークという予想はスゴいと思います(・∀・)
若狭さんと一緒に行った春天では、この馬を本命にしてたんですが、今回は全く考えませんでしたよ(^^;
ちょっと前になりますが、若狭さん出演ラジオ聞きました。知ってる人の声が、ああいう形で聞けるて面白いですね(^^)
Posted by やん at 2008年12月30日 20:10
春天本命被ったのは、しっかり覚えてましたぜ。
今回も本命にしとけばよかったw

ラジオ出演、お待ちしてますよ。
まずは予備校ホームルームへお越し下さいませ〜。

ではよいお年を!
Posted by 若狭 at 2008年12月30日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

