Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

2008年10月12日

三連休を満喫中

とりあえず、メインの競馬は見ましたが、土曜はほとんどの時間眠りについておりました。
やっと体調がまともになってきた。


前々から「便利そうだな〜」と思っていたnetkeibaのプレミアサービスに加入。
競馬新聞を使わなくなってから、唯一足りない予想材料だった調教過程を把握出来るようになりました。
つかコレだけの為に加入したようなモンですが。
予想オッズの精度も天気予報並みになってるし、携帯版はそろそろ解約しようかな…。


東京11R毎日王冠

というワケで、さっそく調教重視の予想をば。
傾向的に、半年以上の休み明け馬は全く馬券になってないので、リキッドノーツ以外の休み明け馬を診断してみた。

初時計の時期、本数と強度、過去過程との比較。この三点にポイントを絞って、○△×と大まかに3段階に評価。
×馬が馬券に絡むようだと、その馬を例外馬として以降チェックせねばなりませんが、それがあまりに多いようだと、この企画はボツとなりますw

○馬
ウオッカ
カンパニー
サンライズマックス

△馬
アドマイヤフジ
アグネストレジャー
オースミグラスワン
ハイアーゲーム
トーセンキャプテン

×馬
サクラメガワンダー
スーパーホーネット
ドリームパスポート

○馬の中では、
カンパニー…過去と比較しても差はなく、休み明け実績は言うまでもなし。量系の馬で、開幕スローのレース想定とも合うし外せない。
マックス…調教はクリアしているがレース想定には合わないタイプだし大外。むしろ本番で狙いたい。

◎アドマイヤフジ
○ウオッカ
△カンパニー


京都11R京都大賞典

コチラは買いたかったモナーの調教が悪すぎた。
予想はせずに、ゆっくり観戦します。
posted by 若狭 at 11:13| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想【秋〜冬】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107963267

この記事へのトラックバック
×

