2010年04月25日

えーと、クシャトリヤのファンネルの元がジオングの指のヤツって事ですかい?

とりあえず、ヌード的にはミライさんとセイラさんとは全く遜色がないのは分かりましたヌホッw


東京11RフローラS

◎アスカトップレディ
○サンテミリオン

もう眠い。
土曜のサンデーマンセーぶりなら、この2頭でよろしいかと。
posted by 若狭 at 08:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 10予想【重賞&その他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

どこ?どこにいるの…かちうま。

中山11R皐月賞

◎ヒルノダムール
○ヴィクトワールピサ
▲アリゼオ
△ネオヴァンドーム
△ハンソデバンド

えーと…朝日杯組を切る感じになってしまったの。


まぁ同じ「G1来ない」馬にしても、ジャイアンツコーズウェイよりシンボリクリスエスのが、期待と信頼はあるだろうという単穴。

あとは非トライアル組なら共同通信杯かきさらぎ賞。
どちらも生涯連対保持だし、臨戦の多様化で馬柱全体のリズムが引き締まりまくってるこの感じが呼び寄せるなら。


でも…このオッズなら、本命はこの馬なの。


阪神に比べれば随分に馬場は差しが利くし、ラジニケで複圏確保できない精神性の低さも、外枠から能力そのまま発揮なら問題ないだろう。



はぁむはむ♪ふぅんふん♪
posted by 若狭 at 07:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 10予想【G1】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

けいおん!!と桜花賞って、やっぱ関連あるよね。見とけばよかった。

コース改修で外回りマイル戦となって4年目。

うら若き3歳牝馬達から連想される刹那的はかなさ加減が、その名称と舞台とにがっちりハマッて最も美しいG1であるなあと感じられたのは、すでに今は昔のお話でございます。

強い馬を勝てるようにしようじゃないかというレース。つまんねw

うそうそ。まあやりますよ。


阪神10R桜花賞


まぁしかし、誰が見ても強いと分かる馬だけが抜けた人気の、いわゆる二強戦という様相になってしまいましたねえ。

でもやっぱり関東馬の二強はないんじゃないですか?

片や3戦連続大外惰性好走の体力馬。
大外だからこそ惰性で走れたわけで、馬ごみ入れば空吹かしの体力切れ…という結果はあるし、鞍上もイカにもそんな事になりそうな…という、これは風の噂であります。

そしてもう片方は…これはこれは、素質満々、自信も満々のフトシ馬ではないですかw
そうでなくともジャンポケサンデー。貴重な精神力よりの馬ではありますが、それだけに体力を要するこの舞台で人気に応えるかと言うと、それはやはりハテナ?であります。

狙うなら、ある程度ローテ論に則った穴馬のカタチ。

まぁどの馬もクリアしきれないマイナス材料はあるかと思いますが、例えば阪神JFを人気で敗退した馬だとか、JF不出走の過小評価な良リズム馬とか、そんな馬を3頭選んでおきたいと思います。


◎タガノエリザベート
○エーシンリターンズ
▲コスモネモシン


やっぱサンデー系じゃないと心配かなーって事で、リターンは少し下げ。
前走以外は優等生的穴材料持つ、タガノのスペ的一発に期待してみます。



さ、ガンダムみるか。
ラベル:桜花賞 G1 予想
posted by 若狭 at 05:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 10予想【G1】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

フォローミー!ってやつです。(改)

マイケータイでリンク飛んでなかったんで改めて。



アニメ>サッカー>>その他>競馬…という感じで、最近はツイッターを楽しんでおります。

若狭のTwitter

ブログを更新するとコチラにも速攻お知らせが出ますし、ワタクシで暇つぶしされてる方はツイッターだけチェックして頂ければ良いかと。

ツイッターのブログもあるんですが、モバイルには対応してるのかな…。

若狭のTwilog


こんな感じで、今年も春はまったりです。
ラベル:ツイッター
posted by 若狭 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

