2009年03月29日

ああ、コレにも気づくべきだった…

ビービーガルダン…出走馬の中で、唯一の左回り初じゃないかよ。

見えてねぇ。見えてねぇよ。
posted by 若狭 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 09馬話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、コレは買っちゃいけないんだった。

中京11R高松宮記念

4番スリープレスナイト

ならまだしも、

4枠ファリダット 牡4 四位

こんなのが来てしまったら、セックスピストルズは一巻の終わりじゃないか…危ない危ないw

さて、まぁそれはいい…否それでいいんで、ともかくこの二頭が1・2人気。問題はスリープレスが来る質なのか来ない質なのか。


わからん…w

馬っ気でも触れられていたが、休み明け実績馬1人気としてみればデュランダルとかぶる。ただデュランダルはマイルCSも勝ったG1連勝馬。魂リズムはコチラの方が圧倒的だがさらに実績があるとは言えない。

その魂リズムに着目すれば、異様な勝ちっぷりからしてもカワカミプリンセスとかぶる。ただカワカミは休み明け秋華賞は2人気での勝利。コチラの方が、今回の物色に耐えうる馬なのかというと断言は出来ない。


結論的には、最有力ステップである阪急杯好走組の物色逃れをいただくのが無難だろうか。

◎ビービーガルダン

馬っ気収録後にも話題に出たように、阪急杯の結果はフィリーズレビューともかぶるようなエフェクトのかかった着差だったが、その点についてはあまり語られることもなく、何となくコーシロー替わりで物色逃れてる感がアリアリ。
現在微妙な4人気で、結局物色されちゃいましたという結果にもなりそうだが、まぁスプリンターズ本命でもあったややひいき馬なのでエイヤっと。


書いてもまだ迷う。スパッと結論が出ないので印はコイツ1頭のみにします。


マーチSはサトノコクオーで。
みけねこさんの助言に従い、相手は御神本のランザローテを馬連ワイド一本で。


ではグッドラック。

posted by 若狭 at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 09予想【春】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

野暮用→競馬→岡ちゃんJ→ドバイ

うん、ワタクシにしては充分忙しい土曜日ですw


馬っ気予報.jpg
今週もチャットで参戦。

日曜に大イベントが控える予備校随一のスタンド使いは、自らのスタンドからの猛攻撃で途中断念。
そりゃ大事な週末に、ほったらかしで隣でポチポチやってたら、超不機嫌になるのも已む無しですねwどうかお幸せに!


さてと土曜日。
日経賞、毎日杯ともにまぁ堅く収まる感じですがどうでしょうか。
◎ネヴァブション
◎アプレザンレーヴ

あと馬っ気での推奨、中京11R恋路ケ浜特別のピエナグッドラックもコレ人気ですね。
隣に同じく昇級のクヴァルダがいますが、ダンス産駒のアトサキには絶対負けたくないトコロです。


高松宮記念。
一応ファリダット推奨でイイのですが、今チラッとオッズを見たら単は2人気…。それにもっと一ケタ人気が多くなると踏んでただけに、コレは再考の余地ありか。

前日最終が出てから結論出したいと思います。
posted by 若狭 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 09予想【春】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

来週はスタンド発動で間違いないようです。

馬番4と4枠は絶対に来ない。絶対にだ。

第39回高松宮記念登録馬

スリープレスナイト
キンシャサノキセキ
ファイングレイン
ビービーガルダン
トウショウカレッジ
アーバニティ
ローレルゲレイロ
アーバンストリート
ウエスタンダンサー
ファリダット
アグネスジェダイ
ジョイフルハート
アイルラヴァゲイン
カルナバリート
コスモベル
ヘイローフジ
スプリングソング
ドラゴンファング
----------
アポロドルチェ
ソルジャーズソング
ヒシオフェンス
サープラスシンガー
マイネルスケルツィ
アポロフェニックス
インプルーヴ

除外対象はこんなモンでいいでしょう。


しっかし今週もダメダメでした。
ヤケクソで買った中京最終で、上手く圧勝格上げダンスが走って若干の損失補てん。
ワタクシは大好きです、ダンス産駒w
posted by 若狭 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 09馬話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

先週に続き、中山は悪条件です。

さっきから風が凄い。

先週、スカパーアンテナがズレたのを直してガッチリ補強してあるのですが、突風が起こって度々電波が途切れる…w

今日の中山は、ジェニュイン産駒は走りませんなw


中山11RスプリングS

なんだか枠順見たら萎えますな。1枠でイイじゃんという感じ。
とりあえず前走OP勝ちからの臨戦は良くないので、安易にアンライバルド以下は切る。
500万勝ち臨戦の中ではセイクリッドかなーと思っていたが、これが大外でアウト。買う馬がいない。

◎リクエストソング
○イグゼキュティヴ
△マイネルエルフ
△レッドスパーダ
△フィフスペトル

ツマラン印で失礼。


阪神11R阪神大賞典

◎オウケンブルースリ
○スクリーンヒーロー

ホントはどっちか選べよというハナシだとは思いますが。
データ的には1人気になった方を選べばイイという事になるのだが、視点的にはより王道的な方を…という事で。
買うかどうかはオッズ見ながら。


天候とは裏腹に、穏やかな週末になりそうです。
posted by 若狭 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 09予想【春】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

パントマイムで出場しました。

馬っ気予報.jpg

やはり予想を出し合いながらアレヤコレヤとダベり合うのは楽しいですね。まぁワタクシは一言もしゃべってないのですがw
皆さんWBCで忙しいところ、有益な情報をビシビシと提出されてるのはサスガです。
収録時間も一時間半と短いのでどうぞお聴きくださいw


中山11RフラワーC

500万以上を勝ってる馬が二頭のみ…。最近はすこしレベルも上がったのかなという印象でしたが、今年はヒドいですね。

それでも1人気のディアジーナが大外、唯一惨敗歴ある1800mという事で、コイツ以外の距離実績ある馬のワイドでも買いますか。

◎シゲルキリガミネ
○マジックシアター
▲ナリタシリカ
△ロイヤルネックレス


中京11RファルコンS

こちらはあまり調べてないのでケンで。
来週はG1ですから、レースはしっかり見ておきます。
posted by 若狭 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 09予想【春】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

非国民と言われると、返す言葉はありません。

連日のWBC報道からすると、巷では随分と盛り上がってるようであります。
予備校ホームルームも…9スレ目ですかwスゴイなw

んが…申し訳ない、やはりワタクシは観てないしー。

最初から分かってた事なんでしょうが、この対戦方式は何とかならないのでしょうか?
意地でも負けたくないアメリカ側の小細工らしいですが、これ、毎年やっても年を追うごとに確実に盛り下がっていくだけなのでは…。
ダイジェスト見ててもなんか飽きてくるんです。野球好きじゃないとツライです。


少年野球、いちおうやってたんですけどね。

初めての試合の時、見送りで3三振しまして。
コーチのおっちゃんどもにボロクソ言われながら、4打席目は交代させられました。
それから数試合経た時に、二つくらいエラーしまして。
その時の監督に試合中、ベンチ前で豪快な往復ビンタを喰らいました。

まぁ4年間はキッチリ続けましたが、ヒット打ってもファインプレーしても、楽しいと思ったことは一度もないですな。
あーよかったーと思うだけで。


中学はサッカーをやりまして。

初日に新入1年生20人くらい対レギュラー11人で試合させてくれまして、ワタクシ1点決めたんですよ。コーナーからのヘディングで。
ボールがネットを揺らした瞬間の映像は、今でも完璧に脳内ライブラリーにファイルされてますねー。


そういうワケで、野球。年を重ねるごとにキライになってきてますw

トラウマなんで。申し訳ないが。

まぁまぁ、非国民ではありませんので、がんばれ日本という事で。
posted by 若狭 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 09雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

血統には血統でいかなきゃ…ですよね

・フィリーズレビュー

…無難にミクロコスモスから行かなかったのはまぁよしとして、3頭も選んで全く複圏に来ないとはなんたる…w

ミクロ危険の要因を血統に求めたんだから、挙げる馬も臨戦からではなく、サクッと血統で選ばなきゃいけませんな。硬めのノーザンはファルブラヴくらいしかいなかったんでねー。

本番に向けてはアイアムカミノマゴか。タキオン産駒って事で。
まぁ母・兄弟とも基本ダ短一族なんで今回の条件は向いた面はあるにしろ、父も厩舎も替わりましたし。
恐らく節目割りで、一強戦では強めの武器になりますから注意は注意。


・中山牝馬S

おめでとう。おめでとう。
posted by 若狭 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 09馬話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

思い出したのは…マジェーーールwww

昨日のJリーグ、本格的にドッサドッサ雪が降ってる中で行われる、山形−名古屋戦を見てたら思い出しました。
あのマジェールという選手がどこの国の人で、得点時に歓喜して、チョー気持ちよさ気に名前を連呼してた解説者は一体誰だったのか…そのうち調べてみようと思いますw

昨日はコテンパンにやられた。
買ったのは予想上げた2レースだけだったが、本命馬がああいう形で惨敗すると、何とも言えない疲労感があります。嗚呼、オレはなんてダメな人間なんだろうかとか…w

はっきし言って今日も引きずり気味で、やる気ナシンガーZ。
印だけにしときます。フン。

中山11R中山牝馬S
◎キストゥヘヴン
引退レースだそうで。

阪神11Rフィリーズレビュー
◎アイレンベルグ
○ラヴェリータ
▲スペシャルクイン
ネオユニ産駒、1400mは東京しか勝ってないようだが。


ゲームでもやるか…。
posted by 若狭 at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 09予想【春】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

暴風でスカパー見れまへん。

むーんむーん。

さっきの軽い地震のせいか、荒れている天気のせいかは分かりませんが、ちっともスカパーが映りません。
まぁ建物がやけに新しいせいで、アンテナの設置がイマイチ甘い事もあるんですが、この天候の中で直す気にもならないし。

そんな訳で馬っ気予報にも参加できませんでした、失礼。
いやウソですwでもぶっちゃけ自分の部屋でもないんでマイクもキツイんすよ、ネカフェほどではないんすけどね。

まぁまぁ、とりあえず予想にいきます。


中京11R中京記念

名古屋も今日は天気が悪そうですね。それがなくても予想は難しい感じです。

1&2人気はヤマニンキングリー&トウショウウェイヴですか。
実績馬を追う上がり馬という構図で、これはどちらかが連に絡みそうな図式ですが、元々1人気は弱い重賞、物色された昇級馬も苦戦傾向という事で、ここはレース質から穴狙い。

◎マンハッタンスカイ

ダメだ、穴じゃないw
しかしキングリー以上の実績を持つ先行節目の馬というとコイツしかいない。
きれいに交互を刻んでいるし、濡れ馬場の恩恵あれば。


中山10RアネモネS

◎セキサンダンスイン

ここは人気の関東馬が節目超え&外枠替わり。
休養明けとタイトコース替わりで、フレッシュな差し脚発揮できそうなノーマーク節目割り関西馬を。


東風Sは当たりそうにないのでケンですw

しかしスゴイな春の嵐が…。
posted by 若狭 at 06:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 09予想【春】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ただいま再電脳化中…。

いやー長かった。ようやくまた、広大なネットの海へ出発する準備が出来ました。
今度もいつまで漂っていられるか分かりませんが、まぁイケルとこまで。

最近は何やってたかと言うと…ありきたりですが競馬、ゲーム、スタトレ、サッカー観戦…ん、これまでと変わりありませんw

ゲームはXBOX360でFIFA09を…もうリフティングとドリブルしまくり!
最初のアリーナでですがw
とりあえずBE A PROモードをこれから練習しなければ。

現実のサッカー、CLの方はどうですか。やはり順当に勝つところが勝ってますね。
まぁマンUとバルサが普通に強いんですが、対戦するチームによっては、Jリーグ脱走組のフッキがいかにもブレイクしそうで怖いです、あいかわらず顔も。
ポルトは安定感もあるし注目ですな、アンガールズなキーパーも別の意味で楽しめますw

さて、木・金・土・日は競馬モード。徐々に復活していきますので、どぞよろしく。
posted by 若狭 at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 09雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

セイウン、それはキミがみたワンダー

中山11R弥生賞
◎セイウンワンダー
ペーパーオーナーです。頭が上がりません。

ネタがないので今日はこれで。
posted by 若狭 at 12:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 08-09携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

晴れるのは今日だけのようで。

さーて、観戦的には今週はひとつのヤマ場って感じですね。少し早いですが。

ま、チューリップ賞はブエナからどっちのワイドを買おうかなという考えなんですが、2倍つかないようだとケンですかねぇ。
つきそうにないですねぇw

オーシャンSもイマイチ手が出し辛いレース。
シルクロード組が2走前のタマモ含めて11頭ですから、キンシャサやアーバニティは買わざるを得ないというか…。

少ない過去傾向見てもシルク上位陣はアテになりませんし、穴には単純にバクシンオー3頭あたりでも買っとこうという、軽い感じです。


今日はマターリやります。
posted by 若狭 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 08-09携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

稲毛って惜しいな。

Inage

これが「いまげ」なら

Image

きっとファンタスティックな

街になったのに。

惜しい。
posted by 若狭 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 08-09携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

なんとも悩ましい重賞どもです。

とりあえず、中山記念はイイっすかね。
この少頭数なら、ワタクシもみけねこ奥様の予想に乗りますw

◎ドリームジャーニーをアタマに、アドマイヤフジとカンパニーへの馬単でも。


阪神11R阪急杯

過去傾向はまだまだデータになりませんので、ここはレース質を全面に。

このリズムでゲレイロが1人気になる事はないでしょう。やはり主役はファリダットという事で。

リズムは維持しているし、残る人気A組の一頭にない重賞連対歴もあり。
最適条件の阪神1400で揉まれない外枠でもあり、まぁココは無理に逆らう事はないかなと。

相手の方も実績&リズムに着目するのが良さげ。
前三走内にOP以上連対ある馬、その中で唯一ファリダットの弱点と言える強烈な追込節目群に対抗しようとすると、買い目を絞っても相手はスンナリ決まりそうです。

◎ファリダット
○ビービーガルダン
△マイネルレーニア

差追節目の実績保有馬もパラパラと拾って、三連複を。


ちなみにワタクシはダビスタやってません。ケータイ電池が燃えてしまいますからw

ではでは。
posted by 若狭 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 08-09携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

