2008年09月28日

目立たずに行こう

土曜は休日出勤。
曜日を埋めるのも面倒臭かったので、昨日はお休みいたしました。

秋G1へ向けての前哨戦が始まり、重賞も予想がし易くなってきました。ぼちぼちと。ボチボチ。


阪神10R神戸新聞杯

ダービー馬と1000万圧勝の上がり馬が激突。ま、共に栗毛の大流星って事で面白そうではありますが…。

ディープ…11戦をかけて極めた頂点レースは、内容的にはあまりにもゴリ押しすぎて秋初戦はやはり心配。
春3戦の破壊力がそのまま出せるとは限らない。

オウケン…能力的には疑うべきもない感じだが、ハイパフォーマンスは共に左回り。
父譲りのレース運びから考えて、コース形態によって得手不得手がハッキリしたタイプだったとしても、決して不思議ではない。

…という事で、穴馬探し。あんまいないが。

◎ヤマニンキングリー

実績でも勢いでもない所に優位さを見出すのは難しいですが、上位人気にないものを考えれば、春までにそれなりのレースを戦って経験を得つつ、さらに消耗の大きい大レースをスルーした春G1不出走馬という事になるだろう。
二歳時のあっさりした負け方や馬体重の変動の大きさから、肉体面が精神力に追いついてないというのが春までの印象。順調度をリセットできるこの場面なら、河内のオジサンの期待通り走りそう。

レース運び自体は非常に上手いし、姉の走りを考えればスンナリ好位も取れるだろう。
血統的に阪神外回りのタイプとは言えないが、今の馬場的傾向や、初乗りの鞍上が姉の現主戦である点は期待でき、大いに楽しみ。


中山11Rオールカマー

◎マツリダゴッホ
○エリモハリアー
△アドマイヤタイトル
△シャドウゲイト

コチラはさすがに堅そう。1着3着は去年と同じパターンを期待。
posted by 若狭 at 06:16| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想【夏】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ディ・モールト良しッ!

ま、これでですね、現在の邦楽界において何が圧倒的に抜きんでているかは、ハッキリと証明されたワケですなw


今月のジョジョにPerfume登場
chocolate disco.jpg


リンク先はニュー速クオリティですが、元記事はネタバレ紹介ブログのようですので、未読愛読者はお気をつけ下さいませ。

中田ヤスタカ。最強です。Capsuleもどうぞ。



posted by 若狭 at 21:40| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

カミナリ落ちた

9月らしく不安定な空模様。
ってか、冬はシンシンと雪が降り、夏は連日の真夏日。そして夏が終わると列島をかすめる台風どもと…。

普通に天候まともになってきてね?エコいらないじゃん。


阪神10RローズS

◎レジネッタ
○トールポピー
△ウォーターリメイン

いろいろと可能性は考えたが、どの馬もイマイチ。
AAE決着あたりを期待して、前走勝ち組から1頭ピカップ。


中山11Rセントライト記念

◎コンベンション
○ナリタダイコク
▲リノーンリーズン
△マイネルチャールズ

外枠にズラッと並んだ春の主力達は、当然ながらチャーリー除いて前走人気非A組。
今回は、中枠までにズラリと前走A組の格上挑戦馬がひしめいているだけに、これを狙わない手はないだろう。


ああああ…スカパー調子わりぃよ。
posted by 若狭 at 09:14| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想【夏】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

さすがに目が覚めたw

まずはどうでもいい予想を。


中山11RセプテンバーS

◎ホエールシャーク

目立つのは昇級組5頭と佐世保S組4頭だが、ミレニアムカースルは函館連続使用からひと息入った臨戦、ゼットカークは坂コースでは人気より走った事がないという、双方の筆頭角が頼りない状態。他路線から。


阪神、札幌は…まぁいいか。



>ケン坊さん
言われたとおり、ググったら一発で出ました。
うん、これは表沙汰に出来ないwコメ欄覗いたらさらにww
posted by 若狭 at 13:01| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想【夏】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

スルーしちゃった

月曜日は京都へ戻って、ぐうたらと昼メシ夕メシを食わせてもらっておりました。

競馬中継は、一応メインのチャレンジCとUHB賞だけは生観戦。
阪神は予想要らずな結果、札幌は…なんだよ、アキノパンチ出てたのか…とチト悔やんだが、まぁヨシとしよう。


つうかね。何やってるんだろうかオレは…。

なんで独り者のワタクシが、穏やかな田舎町で家族の幸せを第一に平穏な生活を営む方々と一緒にコツコツと働いているのだろうか。

どうにも無理がある。今年で終わりにしよう。
posted by 若狭 at 03:18| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

のっぺり。とろとろ。

阪神10RセントウルS

◎アポロドルチェ
リズム戻してきたS系実績馬。前走上がり最速で引き続き。


中山11R京成杯AH

◎ダンツキッスイ
こちらもS系三歳馬で。叩き二戦目ダ→芝ショック。
posted by 若狭 at 11:50| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想【夏】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

三連休、まずは休日出勤からスタート

てなワケでいよいよ秋競馬開催ですが、個人的にはまだまだダルさ全開のグダグダモード進行中。

とりあえずエルムSはメイショウトウコン、紫苑Sはレッドアゲートに注目なんでしょうか。
帰ったらレース確認しようかと思います。

ボチボチいきます。サテもうひと眠り…。
posted by 若狭 at 04:23| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想【夏】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

中澤か闘莉王が決めてくれるよ

でも、確かに岡ちゃんが辞めれば柳沢と小笠原も代表に復活出来そうだしなぁ。
それでアジアは充分なのに…。


小倉10R小倉2歳S

◎デグラーティア
○エーシンワンダーズ
▲ツルマルジャパン
△エリモプリンセス
△ジャングルストーン

一応、勝ち上がりの一戦は全馬チェックして、明らかにツルマルが強そうなんですが、1600→1400→1200の臨戦で最内という馬を本命にはしたくないので、まぁこの辺でお茶を濁す。


新潟11R新潟2歳S

◎セイウンワンダー
○マッハヴェロシティ
▲ドリームゼニス
△ガンズオブナバロン

こちらは映像チェックしてないが、セイウンの強さと完成度は充分レベルクリアの域かなと。あとは印象で。


バーレーンっつたら小笠原なんだけどな、ホント。
posted by 若狭 at 02:59| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 08予想【夏】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

贈る言葉

「客観的に見れるんです。あなたとは違うんです」

「それはごもっともだけど、俺の考えは違った」


全然つながりはないですが、なぜか私の中でシンクロしましたw
あ、チンパンジー対ゴリラかww

いかにも、それぞれの人物が言いそうな、人となりがよーく分かるコメントですね。

でも、本田圭コメのが、よっぽどユーモアがあって、品はあると思いますがね。


そんなこんなで、今週末は岡ちゃんジャパンのアジア最終予選一発目でございます。

昼のニュースで練習試合に負けたと聞いて、ノープラン岡ちゃんジャパンの先行きにさらに不安を覚え…るほどではありませんでした。
うん、負けてもおかしくないw

もういいんです。よく考えてください。

2008年 北京オリンピック
2010年 南アW杯

こんな流れのなかで燃えても仕方ない。

2012年 ロンドン五輪
2014年 ブラジルW杯

コレですよ、これ。
この聖地巡礼シリーズこそ、今世紀のサッカー界最大のヤマ場です。

日本サッカーの未来を担うユース諸君!
テレビは無視だ!鍛えろ!フィジカルを鍛えるんだ!
ジーコの言葉を忘れるな!

そして4年後、6年後。
フットボール総本山で大いに暴れマクってくれたまへ!
posted by 若狭 at 22:38| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 08雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

