2007年06月27日

しばし休息…いや。

なんというか、「ひとり語り」には少し飽きてしまっているのだと思います。

ケータイから始めて7〜8年でしょうか。ネット競馬歴はそんなに長い方だとは思いませんが、深みがあって鮮やかで、読む人みんなに「やるなぁ」と思われるような予想、少なくとも自分が納得いく予想というのは、なかなか書けないもんだとも感じます。

常に他人が書かないような、ちょっと違った視点で予想を書きたいと思っているのですが、新たな視点というのは、自分ひとりではナカナカに発見しにくい。他人と交わす会話の中で、それを発見することがしばしばです。
今はそれを重視したいという事です。

ブログという存在はすっかりメジャーなものになり、さまよっているうちに、自分よりも真摯に競馬に取り組んでいる人をたくさん見掛けます。
しかしワタクシとて、そんな真摯な予想が全く理解できないようなデクノボーとは違うという自負も、ないことはありません。

これからは、そんな真摯な方たちに少しでも食らいついて、さらに色んな事を学んでいけたら。
いつか絶対の自信をもって、ドカンとドデカイ馬券を当てる事ができたら。
そう考えています。てかずっとそう思ってます。ガチなのはやや恥ずかしい感じもしますが、これからの人生、ワタクシがやりたいのはそれだけです。

まぁ元来のサボりグセは治らないかと思いますが、予備校のホームルームや、新たな意義を見出せそうなウマニティ、とりあえずはこれらのコミュニティで出来るだけ活動していこうかなと思っております。

まぁ実際は、マイPCが未だネットに繋がってない現時点で、どれくらい活動できるのかは不明なワケですがw

今度ばかりはホントの長期休養かも。

それでは皆様、またお会いしましょう。
posted by 若狭 at 01:52| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 07雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

複勝キリキリ最終週

勝ち逃げしますw

土曜福島10 信夫山特別
◎マイネルネオス
〇ネヴァートルネード

ワイド◎〇¥2,000×2.5

土曜函館11 大沼S
◎サカラート
△フィールドルージュ
△マイネルボウノット

色々¥5,000ハズレ

土曜阪神11 グリーンS
◎ゴールデンメイン
〇フサイチジャンク

複◎¥5,000×10.2
ワイド◎〇¥3,000ハズレ

日曜福島11 福島テレビOP
◎ユメノシルシ
〇スターイレブン
▲ショーターザトッシ

色々¥3,000ハズレ

日曜阪神11 宝塚記念
予想印通り他

複◎¥10,000×1.9
ワイド◎〇¥5,000×5.1
三連複◎〇△¥1,000×27.2
他色々¥20,000ハズレ

購入¥54,000
回収¥127,700

最終週合計
購入¥213,000
回収¥290,360

136%…これ以上は良くならなそうですので。
posted by 若狭 at 00:41| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 07複日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

なんだかとってもアツイんだ

阪神11 宝塚記念

先ほど、いつものように三連複オッズで人気を調べてみたワケですが、非常に面白い結果が出ております。

10 ウオッカ
10 メイショウサムソン
10 ダイワメジャー
10 アドマイヤムーン
10 ポップロック
10 カワカミプリンセス

出現順に上から挙げているので、単人気と並びはさほど変わらないけれども、出現回数自体はまったくの横並び。

熱い。熱すぎる。

そしてその熱を何とか冷まそうと、明日の阪神には午後から雨が降るワケですが、基本的に馬場自体はイイのだという意識は、頭から離さないようにしたい。
新装阪神初のグランプリ。高速馬場での非根幹。
レースの流れを作る馬であれ、人気を形成する馬であれ、それぞれ勝ちパターンは決まっている。それほど未知な事態に陥ることはないはずで、まあ何というか、「強い馬が勝つ」とみた。

◎アドマイヤムーン

京都記念は、目標レースを終えた後の大幅プラス体重での出走。雨降り稍重馬場での完全三つ巴戦。不利かと思われたバラける展開を1頭でもぐいぐいの完勝。続くドバイも同じレース振りで楽勝と、言うことナシ。
そもそもアップ質には強い血統で、ドバイ→香港→宝塚のゆるやかな二段階延長をこなすのに、前走の少頭数1人気届かず3着というゆるい臨戦を挟めたのはナイス。
今回は義務も背負わないし、あとはテン乗りだけ。

〇ポップロック
2番目に強い馬。今回の短縮へ向けて、前走が大味な流れだったのもいい。

▲ローエングリン
実績馬の前走大敗→延長大幅巻き返しという、ダービー浅草王パターン。大外絶好。

△ウオッカ
△メイショウサムソン

ウオッカが今回も劇走したら、また感涙すると思うので、馬券にはしっかり入れときたい。
posted by 若狭 at 05:07| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

日曜は雨予報です。

FEC、ようやく一段落つきましたね。今週は目一杯レースを楽しみたいものです。


でも、土曜の馬券はこれだけ。

阪神11 グリーンS

◎ゴールデンメイン
このメンバーなら、先行しての現級勝ちに価値あり。


…ホント予想が書けなくなったなぁ。
posted by 若狭 at 06:38| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

複勝キリキリ第4週

すでに、ただの馬券成績と化しております。
来週が最終回。

土曜阪神10 三宮特別
◎マイネルポライト
〇アドマイヤディーノ
△ミスティラブ
△ショウナンタキオン
△ホーマンファラオ
△ビンチェロ

ワイド
◎〇¥2,000×5.6
◎△¥500×2.8
〇△¥500×8.6
他¥4,000ハズレ

土曜福島10 さくらんぼ特別
色々¥3,000ハズレ

日曜阪神10 出石特別
◎スリープレスナイト
〇タイセイアトム
▲アグネスハッピー
△レソナル
△オーデコロン

三連複◎▲△¥100×101.1
他色々¥2,900ハズレ

日曜阪神11 マーメイドS
◎ソリッドプラチナム
〇シェルズレイ
△ミスベロニカ
△ヤマトマリオン

複◎¥3,000×3.8
他¥2,000ハズレ


購入¥18,000
回収¥38,410

4週目終了時点
購入¥159,000
回収¥162,660
posted by 若狭 at 04:08| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 07複日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

GABANチップスは最強

ユルくてクールな…という表現で間違いないはずなのに、何かが強烈にオカシイ。これがウワサの黒木メイサか…。
細川直美がメッチャ踊ってたCMに匹敵するインパクトだと思う。
何度見ても、目が釘付けな今日この頃であります。


マーメイドS

◎ソリッドプラチナム
〇シェルズレイ

1000万下のマイルで、32秒フラットの時計が出る阪神。ギャバンのようなユルさは全くナシ。
父と母父を見て、最も硬質な血統を二頭チョイスしてみる。

次点でオペラ系の2頭を。
posted by 若狭 at 05:11| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

新聞まっさら

今日はおやすみでござる。
posted by 若狭 at 11:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

複勝キリキリ第3週

…とか言っといて複買ってないんですよねえ。

土曜中京11
ホンコンJCT
◎スマートストリーム
〇ゼンノトレヴィ
▲エイシンロンバード

三連複◎〇▲¥1,000ハズレ
ワイド
◎〇¥2,000ハズレ
◎▲¥1,000×9.2
〇▲¥1,000ハズレ

日曜東京11
エプソムC
予想の印通り計¥4,000ハズレ

日曜中京11
CBC賞
予想の印通り計¥5,000ハズレ

日曜東京最終
◎キングオザー
〇スーパーワシントン
▲パートゥアワーズ
三連複ワイド等計¥5,000ハズレ

ここはサンデー系ぶった切ったら失敗。

購入¥19,000
回収¥9,200

3週目終了時点
購入¥141,000
回収¥124,250

宝塚終わったら働くかな…。
posted by 若狭 at 19:37| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 07複日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

目白押しですね

予想しがいのあるレースが多い。天気も気にしなきゃなんないし、忙しい1日になりそうですよ。


東京11 エプソムC
◎サイレントプライド

無難ですが仕方ない。
芝で馬券外になったのは、初重賞を節目超えで挑んだダービー卿のみ。
ほぼ最短距離でOP入りして、中山1600m→新潟2000mなんていかにもポンとトビそうな臨戦を難なくこなして重賞連対。
エアシェイディ並に高い次元でまとまっているし、条件に大きな変化が出なければ崩れないだろう。騎手もキャラに合っている。

ただ、他のフレンチ2頭はそれぞれショック付きの好走後。相手は薄いトコロを。

△マイネルレコルト
△ダンスインザモア
△ファイングレイン
△ホッコーソレソレー


中京11 CBC賞

昨日はメチャ降ってたが、もう止んでるのだろうか?
馬場は多少でも回復すれば、コレはもうサンデー馬場だろう。
深く考えずに差しとか短縮サンデーを。

◎ミスティックエイジ
〇ペールギュント
▲フサイチリシャール
△ヴリル
△アグネスラズベリ
posted by 若狭 at 05:49| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

しとぴっちゃん

・・・よし、買うレースねえ。

東京11 ブリリアントS
◎オリンピアンナイト
〇ボンネビルレコード
▲メイショウシャフト

東海S組はどれも無視できないが、休み明け節目割りを番手好走した反動がありそうなシャーベットよりは、今年当該コース1人気圧勝歴ある◎が狙い目。
素質に対抗するならやはり実績。
〇は走るタイミングに過程はいらないアサティス産駒だけに、ここでオープン大将なキャラを発揮してもオカシくはない。
残りはC質強そうで前走タイミング良かったマイネルよりは、S質強そうな好調馬▲を。


中京11 ホンコンJCT
◎スマートストリーム

前走A人気3頭と少ないパターンの今走A組節目超え馬。


修理に出したケータイは、いつ戻るのだろうか。
posted by 若狭 at 04:15| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

複勝キリキリ第2週

先週もグダグダで、さらに弱気だった。

まずは土曜日。

東京10 湘南S
◎カタナ
〇ウエスタンクィーン

複◎¥5,000ハズレ
複〇¥4,000×4.2
ワイド¥1,000ハズレ

中京10 桶狭間特別
◎ブライトアイズ

複¥10,000ハズレ

中京11 関ヶ原S
◎セレスステーラー
〇ロックスピリッツ
▲カネトシツヨシオー

複◎¥5,000ハズレ
複〇¥5,000ハズレ
複▲¥5,000×1.9
ワイド
◎〇¥2,000ハズレ
◎▲¥2,000ハズレ
〇▲¥1,000ハズレ

ココはさらに追加しちゃってるワケワカラナさ。
東西の準メインの結果で、「今日は穴の方が当たる」と思っちゃったんだナー。

△リキアイサイレンス
複¥2,000ハズレ
ワイド
△→◎〇▲計¥3,000ハズレ

シュンとしながら日曜日。

東京10 麦秋S
◎マイイージス

複¥10,000ハズレ

日曜は他にも¥3,000で3レース買ったが、まるで当たらず。
このイージス艦は不沈と考えてただけに、心が折れてややギブアップ。

安田は予想のヒモに香港馬2頭を加えて、三連複10点計¥1,000買い…でダウン。

購入¥65,000
回収¥26,300

2週目終了時点
購入¥122,000
回収¥115,050

やっぱ複勝だけにしとくべきとオモタ。
posted by 若狭 at 03:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 07複日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ここでこの印か。

コンゴウを買いたかったのだが、3人気である。
単複オッズも確認し、念のため馬連オッズも確認したが、どうも3人気で間違いないようだ。
またもや馬券外パターン発動。残念。


東京11 安田記念

◎ダイワメジャー
唯一の短縮臨戦。確固たる逃げ馬も1頭ではないし、大丈夫だろう。

〇エアシェイディ
▲スズカフェニックス
△マイネルスケルツィ

ちょっと思考停止気味。土曜は複作戦不発で、これから他のレース検討をば。
posted by 若狭 at 04:09| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

もう少し考えるので

…って言うかもう寝るか。

印は直前までムリ、予想の流れだけザーッといきます。


東京10 湘南S
放牧6頭、昇級初戦も6頭。人気もそこに集まっていて、手は出しづらい。
外にズラッと前走1400m使用馬が並んでいるし、買うなら先行節目ある馬を人気順に。

東京11 ユニコーンS
ここは武&岩田でワイドでも買っときますか?

中京10 桶狭間特別
前走A人気より、複着順の方が多いパターン。
こういう時は…まだ調べたことないやw
まあ前走より頭数減で、より外枠入って差しやすくなったブライトアイズの人気次第。
posted by 若狭 at 05:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

