2007年05月30日

複勝キリキリ舞い第1週 其の弐

日曜は中京を完全無視、府中ふた鞍のみ購入。

東京9 むらさき賞
◎アクレイム
〇カイシュウタキオン
▲ファイトクラブ
△エイシンニーザン
※ユキノアサカゼ
複勝◎ハズレ×50
複勝〇¥180×50
複勝▲ハズレ×50
ワイドフォメ
◎〇&▲△※
〇△¥490×10


東京10 東京優駿
◎アドマイヤオーラ
複勝¥350×100


なんか両方グダグダwもっと賭けろよな、ダービーなんだから。

で、日曜結果
使用¥31,000-
回収¥48,900-

で、土日合計
使用¥57,000-
回収¥88,750-

おー、結構イイですねぇ。
実際は最低限の利益2万だけあればよかったので、目黒記念ハズシと飲み代に消えました。
posted by 若狭 at 04:46| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 07複日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

複勝キリキリ舞い第1週

てなワケで、記念すべき一発目は宣言通り。

中京9 御嶽特別
◎フサイチウィード
複¥240×100

…よかった(涙)。
ここはお得意の、今走A人気3頭中1頭のみ節目超えパターン。
前走A人気が2頭のみだったが、とにかくトリプルA決着はありえないパターンなのでゴーサイン。
1人気1着馬に突っつかれ気味でヒヤヒヤしたが中舘バンザイw

儲け的には初日最低目標はクリアだったので、打ち止め気分満々だったが、気をとり直して第2ラウンド。

東京11 欅S
◎オフィサー
〇ボードスウィーパー
△チョウカイロイヤル
複勝◎¥260×50
複勝〇ハズレ×30
ワイド◎△ハズレ×10
ワイド〇△ハズレ×10

うーんトウショウギアだったか。
結果としての単オッズは、馬への負担や騎手心理、つまり次回の予想に使う類のシロモノで、人気そのものを見たい場合は三連複オッズの方が有効なのだが、ここの人気は
14トーセンブライト
12ボード
09オフィサー
08トウショウ
の並びだった。
ボードは半端に間隔空けると良くないタイプだったので、私的に買いたかったチョウカイとのワイドに回してみたが、やはり去年の好走メンバーをそのまま買うべきだった。まあ、とりあえずプラス。

このあと神風馬のローゼンクロイツが金鯱賞勝ちでバンザーイ♪した頃には、安堵感で疲労がピークにw

やっつけ予想だった最終をハイテンションで見直して、土曜日最後の勝負。

東京12 1000万下
◎クレヨンルージュ
〇リバースモード
▲デュヴァル
△ソフトパワー
複勝◎ハズレ×30
ワイド◎〇▲△BOX
〇△¥570×5

駄目だコリャ(>_<)

で、土曜結果
使用¥26,000-
回収¥39,850-

日曜は忘れた。明日書く。
posted by 若狭 at 03:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 07複日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

オレ、初めてだから…(惚)

ちょっとチェックでもしようかと思ったら、去年も一昨年もダービー予想してないんですな、ワタクシ。まあ、これだけ予想したくないレースもないから仕方ないとは思う。

しかし、今年からダービー予想を始めるというのは、非常に節目がいい。
種牡馬新時代の幕開けを飾る、記念すべき第1回。きっちり予想しようじゃないかみんな!
あ、もうしてるよね…。


東京10 日本ダービー

最初に始めるA人気選定については昨日書いたとおりなのだが。
やはり、せっかく自分で作った攻略法を、まだ失敗もしてないうちから覆すなんて行為は、あまりにも格好悪いフラレ方。
ヴィクトリーには消えていただく。そうそう、新時代だし。

そしてフサイチホウオーも押さえまでに。走りは重厚だが、血統は軽い。

フサイチに関しては、とにかく気に入らない点がひとつ。
皐月賞での不可解な2人気から、今回のお祭り騒ぎな圧倒的人気。ジャングルポッケを意識した、あまりにも予定調和な流れを期待する、これ以上ない「ロマン」という名の物色。

それがダービーだと言われればそうだが、出馬表を見渡せば、ロマンはどこにでも落ちている。
そもそも、叶わなかった夢が実現するのがロマンじゃないか。

◎アドマイヤオーラ

いや、あくまでも予想は現実を直視しながらやってます。タキオン最強とか、ビワハイジは可哀想だったんだとか、そういうことではありません。
あくまでも、あくまでも今回は皐月賞馬に負けられなくて、中団から目一杯競馬するであろう中距離馬と、それをマークするだけでいい、量が豊富そうでマーク馬と切れは互角なマイル馬だったら、さあどちらを選びますか?という話である。
ゴタゴタした話に関しては、そりゃあ武の肩を持つけれども、岩田は別にテン乗りでもないからねという話である。
当然ながら、ローテに文句もつかないだろう。

〇ウオッカ
▲ドリームジャーニー
△ナムラマース
△フサイチホウオー

三連複1頭軸流し。
土曜は胃をキリキリさせながらも成果は出たので、100円ずつ買わせていただきます。

複勝作戦はたぶんお休み。来週レポート書きますわ。
posted by 若狭 at 04:53| 京都 | Comment(5) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

様子見用済み様子見

複勝買いって胃が痛いなぁ。悩む。
プレッシャーにはかなり弱い質だし、上手い買い方もよく分からない。

土曜はとにかくソロリとスタート。ひとレースに最大三頭まで買う事を自分に許してやる予定。

で、日曜はダービーがある訳で、これをさらに悩んでいる。

週中は、ヴィクトリーが二冠取っちゃうだろと考えてたが、前走A人気が9頭いる中での今走唯一のA組節目超え。
高松宮エムオー、春天デルタ、優駿牝馬ミンティと、今年のG1において、当てはまる馬どもを華麗に馬券外へと弾いてきたこの最悪パターンである。
果たしてA人気に牝馬が混じっていても、例外扱いにならないのかどうか…。
ブライアンズタイムの物色耐久力を期待した方がイイのではないか…。

悩む。

もひとつ、ここまでは最も軽視していたアドマイヤオーラ。コヤツを果たしてムーンと同じに扱ってイイものかどうかに、ハタと悩みだしている。
その走りっぷり、レースの運び方を比べたら、ムーンに似ているのはむしろホウオーじゃないかと。
マイルに体力適性ある馬が、きっちりマイルとマイル質レースを完勝して、勝ち馬がきっちり二千を走り切ったレースを1人気できっちりチョイ負けしたら、ダービーは思いっきり巻き返しあるんじゃないかと。

とりあえず、賭ける金に悩むよりは、賭ける馬に悩んでいる方がずいぶん楽しいのは確かだ。


中京9 御嶽特別
◎フサイチウィード
¥10000-

東京11 欅S
◎〇トーセンブライト以外のA人気馬2頭
各¥5000-

東京最終
◎クレヨンルージュ
〇A人気馬なんか
各¥5000-

当然、買わない時もある。
posted by 若狭 at 04:14| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

矢が尽きた、懐刀で勝負。

こちらへ来てから稼いだ、スズメの涙の競馬資金。先週のオークスにて、きれいさっぱり使い果たしてしまいました。

一発狙いの三連複作戦は一旦休止、来週からは資金運用系複勝買いで週末を戦う事に。
予想もほとんど本命のみになりますので、簡単に資金の流れを書き込みながらのうPにしていきます。

スタートは
¥100,000‐

さらなる沈没か、我慢の浮上か…。引き続きマターリと御覧くださいまし。

複勝買いのアドバイスを広く募集いたしますので、ケン坊さんよろしくどうぞ。

ではでは!
posted by 若狭 at 19:40| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 07複日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

何に支配させようか。

ネタもないのでさっそく。


東京11 オークス

桜花賞馬を軸として(本命にして、とか言う意味ではなく)オークスの予想を展開していけないのはどうにも困ったもんだ。

3番人気がまだまだ微妙で何とも言えないけれど、何とかカタマチボタンになって欲しいところ。
着順が伴っていないので今回はA組診断にイマイチ自信は持てないけれど、一応オープン以上のレースを1人気1着で来た馬が上位を占め、前走A人気が全部で6頭いるのだから、高松宮や春天パターンと同じく、節目超えとなる残りの一頭は不利に決まってる。
そもそもカタマチを買いたくないのは母の存在が大きく、マイルで全く走れなかったノーザンダンサーの同系配合馬を、ダンスのニジンスキーでさらに強調させたような馬が、果たしてこの舞台で着順維持出来るのかという疑問がある。

ダラダラ書いてて申し訳ないので予想は簡単に。

◎ザレマ
ダイワがいなくなって、こんな特殊条件を武が先行したらそりゃあ馬券内には残るんじゃないの?と単純に。
ファンにひと言アピールなら、今週を置いて他にないでしょう。

△トウカイオスカー
△ラブカーナ
△ハロースピード
△ミンティエアー
△ベッラレイア
大外だけにさっさと行かせてペースも締めそう。相手は後方決め打ちか、量ありそうなタイプを。
posted by 若狭 at 05:48| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

テンプレ探しをこれから。

神風軍の稼ぎを理解してるのは、支援ブログとウチを監査するチームだけな気がする…w
さ、予備校ブログを漁りに行こう。


東京11 立夏S

◎バトルハートオー
初B装着、当コース実績ある関西馬。
前走の現級人気、着順A組馬がそれぞれ一頭ずつしかいない組み合わせなら、食い込みありそう。


東京10 秩父特別

◎セイウンビバーチェ
当レース唯一の関西馬。
節目超え敗退後ひと息入れた前走が、少頭数スローのAAA決着GETチュー最高。
posted by 若狭 at 10:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ぐぇっぷ

慣れない酒は身体によくない。乱れた体調をニコチンで調整中。


東京11 Vマイル

◎ディアデラ
〇デアリングハート
▲スイープ
△コイウタ
△キストゥヘヴン

三連複ボックスでチロチロ。
posted by 若狭 at 14:36| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ログは早めに送ります。

ぐっすり眠っちまったい。ちゃちゃっと行くぜい。


東京11 京王杯SC

A組はプリサイス、スケルツィ、ドーバー。
一番人気の不振は傾向見れば明らかで、そいつはさらに宮記念経由となればさすがに切る。
京王杯御用達の馬として、テレグノシスの記録にどこまで並ぶかは、スプリントと三歳マイル、G1として価値があるのはどちらか?という命題にも繋がる。それはウソ。
一応相性いい中山マイルからの臨戦を、ゆるやかな節目クロスで挑む当該レース実績馬を本命に。

◎インセンティブガイ
〇オレハマッテルゼ
▲エイシンドーバー
posted by 若狭 at 11:19| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

これってなんかあのとき?

京都はシャバシャバと降り続けております。
東京も発表見る限りではパラついているようで。

これってウインガー現象?


東京11 NHKマイルC

A人気の三番手が非常に微妙だが、複勝や三連複の感じからはダイレクトキャッチがそのまま収まりそうで、恐らくコレは、
「A組全馬節目超えレース」
と見てイイのだろう。
しかもNZT組が7頭と、同路線ストレスが発生するのかは忘れたがかなり多い。
こないだ発表したものとばっちりリンクしすぎて怖いくらい。大変嬉しゅうございますw

◎アサクサキングス
〇トーホウレーサー
今年の皐月は2000mG1の密度ギリギリ一杯を使用した濃い内容だったと思う。人気よりも走っていない点は、今回重要なのではなかろうか。
特殊戦には強い父だし、今年もいかにも決着で。
三連複は二頭軸。相手は残りのA組2頭にD組をパラパラと買ってみる。
posted by 若狭 at 08:35| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ニワカ住民の鑑

このGWを利用して…いや、しなくても最近はずっと自由行動ですが、まぁとにかくシロクロキイロのガイジンさんやオノボリサン?と共に、京都の観光名所を散策。
宇治抹茶のアイスをほおばり、知恩院三門にひっくり返り、嵐山野宮神社の竹林を大したこたぁないなと多少ハナで笑ってみたりと、それなりに楽しみましたが、やはり京都はその山々が素晴らしいなと結論。
折しも新緑まっ盛り。
色加減の微妙に違った種々の緑が、眺めるほどにモリモリとこちらに迫ってくるようで、まあとにかく圧巻。
ワタクシとて元は若狭のド田舎育ち。こういった山並は散々見飽きているはずなのに、この自然への驚きは一体どうしたことなのか。

人間は、なんでも忘れてしまうものなんでしょうかね。


新潟11 新潟大賞典

◎チェストウイング
〇エアセレソン
△シルクネクサス
永遠に瞬間の止まってしまうような新潟の直線は最後まで見ていられない。
グレイソヴリンが有利だという単純なバイアスに乗っかって鉛筆ころがし。
posted by 若狭 at 07:35| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

