2007年02月25日

煙草は嗜好品なので。

窓を開けて寒い思いしながら吸っても、なんの意味もない。
ちなみに私はいま台所で予想しています。


中山記念

◎ブラックタイド
節目と臨戦みて、穴馬は?と問われればコイツにやはり落ち着きそう。
以下、
〇エアシェイディ
△インティライミ
△グレイトジャーニー
△シャドウゲイト
3頭へ二頭軸を。


阪急杯

◎ニシノデュー
ペリ武安勝で決まっても特に感想もないが…。
他の騎手にとって、果たして本田は本田さんなのだろうかという疑問を解くためにコイツを。
以下、
〇トールハンマー
▲タニノマティーニ
として人気4頭へ三連複。
posted by 若狭 at 04:33| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

穴馬が見つからないので。

今日の予想はお休みです。

さて、京都に移り住んで2ヶ月になりました。
バイトも始めてひと月が経過し、読める特殊地名も増えてきた今日この頃。
首都圏ではこちらに住みたい、行きたいという声も少なくないし、今回はひとつ、ニワカ京都住民であるワタクシが気付いた、こちらの良い点をいくつか挙げたいと思います。

◎ゴミの分別がおおざっぱである。

コレはかなりイイ。
コンビニで弁当を買って、食ったらまとめて普通ゴミにポイッと捨てられる。缶&ペットボトルだけが別の収集日。
この体制になったのが最近やっとと言うことで、少々気が引けながらもエイヤーテイーッと気軽なゴミ処理はやはり大助かり。

◎歩きタバコがまだ許されている。

いや、決して推奨してるワケではありませんよ。真っ昼間の人通り多い場所では吸いませんよハイ。
でも朝方、通勤途中に吸ってる人は多い。確実に多い。女性も結構な数です。

◎関東イントネーションは許容範囲。

さすがに『〜じゃん?』とか『〜さぁー、』とかは使えませんが、抑揚は関西系でなくても相手はヒステリックになったりはしませんw

…と、まぁこんなところ。
住みよいです。一般的にも、建物は低めで少し歩けば三方を囲む山々、繁華街のすぐ脇をゆるゆると流れる鴨川などを眺めることが出来る。
イイとこだ、うむ。
posted by 若狭 at 06:04| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

よっしゃ、寝まくった。

シャワー浴びて柔軟体操、そしてタップリ眠る。頭痛にはコレが一番!


フェブラリーS

節目関連は今さら言うまい。
前哨戦で唯一のA組勝利だったスリーアベニューが回避して、大賞典組がずいぶん有利な形に見える。
京都はずっと雨模様で、明日の馬場はハッキリしているが、東京は一体どうなっているのやら。
当コース初見参のトウコンは評価下げるが、穴?なら5歳、遮眼の実績馬という事で。
◎シーキングザダイヤ
〇シーキングザベスト
▲フィールドルージュ
△サンライズバッカス


京都11R斑鳩S

前走A組人気で馬券を外れた2頭が引き続き上位に。
やや心配なところもあるが、あとに続くアクロスの2走前が牝馬限定のB組勝ちで形がよくない。
これなら形は同じでも物色逃れたアップランドに期待が持てるし、もっといくならブルーメンに準ずる感じでプリプリを。
◎フロムアップランド
〇ブルーメンブラット
▲ピサノグラフ
△プリティプリンセス
△マルターズホビー
△チリエージェ
三連複上位三角で合計10点。
posted by 若狭 at 03:54| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

うむむ

東京最終週。なかなか楽しそうなレースが多いのですが、如何せん体調がよろしくありませぬ。
京都記念はA組全馬節目超え場面…何が来ますかね?
頭痛がヒドくて予想がまとまりませぬ。
とりあえずまた明日。
posted by 若狭 at 10:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ななななんということだ…

今日は…

今日はバレンタインデーぢゃないかあぁぁっ!

もらえない。今年はどうあがいても貰えない。

わかってない。バレンタインいらねぇとか言ってる人はわかってない。

ありがたいんですよ。とっても幸せなことなんですよ。

去年は私だってね、バイト先のオバサマ方に結構もらってね、えぇえぇ、嬉しいんですよ。ヨン様より若狭サマだったんですからね。

もらえない。今日バイトだけど、さすがに無理。もらえない。もらえない…。

寝る。もう寝る。
posted by 若狭 at 11:33| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 07雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

今日はいいっか

連日アニキのパソコンを占領するわけにはいかないので、コチラでもワタクシのオアシスとなるマンガ喫茶で夜更かし。
江川達也のヤプーを最新刊まで読んでから、ネットテレビで『GOAL!』鑑賞。
冒頭に流れるジプシーキングスにラティーノヒートしながら、『蘇我氏』『藤原氏』『百済』『渡来人』など、最近の流行語をグルグルとグールグル。

あれ?そしてもうこんな時間なのです。またやってしまいました。

今日は堅いでしょ?家帰ってから条件戦だけ予想しまっす。
posted by 若狭 at 06:11| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

なまあったけえ

ひさびさPCから更新…使いにくいw
せめて無線LAN入れてくれよなあ。タバコも決まった部屋でしか吸えないし、すべてのことを一つずつしか行えないから、なんか時間掛かってしょうがない。

今日は予想さえイマイチ。

すばるSはサカラート、ハリーズコメット、アイルラヴァゲイン。
さすがにメンバーやや低調で、実績と勢いの3頭を武ペリエ安勝でチョイス。

バレンタインSも実績を見てゴッドスマイルユー、ペニーホイッスル、ジョウノオーロラ。
A組人気保持少ないメンバーで、ペニーは3走前にあるOP戦A人気が効けば面白い。

京都10R飛鳥Sは、節目割りならカイシュウタキオンの巻き返し。
posted by 若狭 at 05:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

近場で済ますと歴史も近い

ちょいと見に行こうか…と思えるモノに『琵琶湖疎水』というのがありました。
明治維新以後、文明開化の波に乗り遅れた京都の復興に貢献した、いわゆる近代化遺産というシロモノらしいです。
写真などを見ていると、時代的に京都よりはやはり横浜っぽいイメージ。一応ここを探索することを当面の宿題といたします。
いつになることやら。


シルクロードS

上から連闘後、節目割り後、休養明けと、人気A組はそれぞれ不安材料の顔つきが違う。
そのまたどれとも違う顔つきを見つけようとすると、期待できるのは短縮組の差し脚か。
◎コスモシンドラー
◯ビーナスライン

年賀ハガキで産直が当たり、昨日は届いた牛肉ですき焼き。固かった、残念。
posted by 若狭 at 06:20| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ちょっとした歴史ブームに乗って

蘇我氏関連のニュース&番組をなんだかんだでチェック。
なるほど、そう言えば『大化の改新から律令制できるまで、時間空きすぎじゃね!?』なんて、中学か高校のとき疑問に思ったことがあったようななかったような。

昨日は早朝から雪降りで、せっかく京都にいるのだから雪化粧した金閣寺でも観に行こうと考えていたのだけれど、家からは思ったより遠いことが判明し断念。
近場で名所を探して、今度レポートでも書くかなぁ。


白富士S

準OPをA組人気で勝った2頭が目立つメンバー構成だが、延長接戦勝ち後のフェイトはややキツい感じで、これなら三走前に?人気1着を持つメイショウオウテが今回も?人気を逃れての短縮で、勝ちの目もありそう。
追い込み切れないネヴァブションを尻目に、2着に割って入るのはニシノデューかジャリスコライトか。


小倉大賞典

ムズイっす。
ニ走前A組から前走で人気節目割りを生かせなかったという馬が8頭中5頭。
成功した3頭から昇級、休養明けで今回も物色逃れた2頭と、着順→人気と上手くA組交互保持する馬を組み合わせると、まぁこうなる。
◎マチカネオーラ
◯ナスノストローク
▲マヤノライジン

そろそろ馬券を買うべきか否か…。
posted by 若狭 at 07:04| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

