2006年03月26日

yosoudayo

キングジョージや凱旋門で、ディープvsハーツなんて事になったら、さすがにテンション上がりますねぇ。
カネヒキリの、逃げ馬捕らえ切れずの5着ってのは、期待からしたら惨敗ですな。


日曜中京11R高松宮記念
○マイネルアルビオン
○シンボリグラン
○カネツテンビー
○オレハマッテルゼ
○ラインクラフト
とにかく散々対戦し尽くした団子状態のメンバー構成。
完全異端で格のあるライン以外は、流れ的に巻き返しありそうな馬を素直に買うくらいしか思いつかない。
馬連三連複ボックス。

中山11RマーチS
◎ジンクライシス
○ワイルドワンダー
▲ラッキーブレイク
※オーガストバイオ
△ヒシアトラス
仁川S組が6頭。異端組をデフォルトとして、節目割り・展開利・巻き返し・斤量4キロ減を組み合わせるとこうなる。
上位4頭三連複ボックスを本線に、△押さえ。


待望のウイイレ10が、いよいよ4月27日?発売なワケですが、なんとオンライン対戦機能がツイテナーイって。仕方ないんで、来週から9のオンラインを初体験予定、対戦者求む。
希望時間帯はAM3〜9時あたりw
posted by 若狭 at 05:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

oyasumi

あんまり呑気にしていられる身分でもないのですが、イマイチ馬券の購買意欲が湧いてこないので、土曜予想はお休み。

夜の10:30くらいからドバイ中継があるらしいし、今日もグウタラ平日モードで過ごします。
posted by 若狭 at 06:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

世界一かぁ、いいなあ

まったく…W杯イヤーだというのに、日本野球界は何てことをしてくれるんでしょうかw

ま、正直オモシロかった。

つーか、こんなに面白いんだから、野球も何年かに一回コレやればいいのに。予選と本選に分けて、決勝は選手のコンディションがいい、各国のシーズン途中にやればもっと盛り上がるじゃん。
しかしアレですね、野球はやっぱリズムが悪い、長すぎ。
もう6回ぐらいで終了にしたり、イチローが生還したあたりで攻撃は終わりにしてですね、残ったカウントは6回以降にエキストララウンドとかにすればよくないッスか?

あと、マウンドに国旗ブッ刺した韓国を批判してたニポン人は、日本優勝後のアノ光景を見て何を思うのか…興味深いデスネ。
posted by 若狭 at 15:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 06日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

カムサハムニダー

えーと、なんだかんだ言ってもWBC日韓戦見ちゃったワケですが…w

実際、勝って試合が終わってみると、あ〜ホッとしたぁ〜と言う安堵感でイッパイですw
韓国選手は非常にオ・ト・ナッ♪で、しっかりニポン軍の空気を読んでくれてたんですね。しかもスカッと完封大勝劇までお膳立てしてもらって…今回に限っちゃ韓国野球界の格上感が際立ってましたよ、ハイ。

イチローも、憤慨してたのは韓国応援団にだけみたいだし、やっぱスポーツマンってのはどこの国でもイイ人ばかりですよ、うんうん。

重ねて言うが、イイ人なのは選手だけですよ。

コラコラそこのニポン人、神聖な日の丸に『公正な判定を』とかクダラン事を書くんじゃないよ。恥ずかしいだろ!

じゃバイト行ってこよっと。
posted by 若狭 at 16:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 06日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなものは見ないほうがいい

野球やってるんですね、日韓戦ですか。
イチローの言動だけニュースやらで見ましたが、どうしちゃったんでしょうね。戦ってるうちに、暗黒面にでも毒されちゃったんですかね。
相手しないのが一番ですよ、もはやスポーツとは言えないシロモノでしょ。
勝っても、ざまあ見ろ!的どうだあ!しかコメントの出し様がない戦い…
むなしいむなしい。
posted by 若狭 at 05:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分割払いで

着々と他のメンバーが賞金を積み上げてゆく中、私のペーパー馬はまったく出走の気配なし。どんどんと差が広がるのを指をくわえて見ているのみ…ツライぜ。ツライので今日は予想しない!

スプリングSはフサイチリシャールから、ドリームパスポート以外の馬に馬連。
阪神大賞典は買わないっしょ。最後に買ったの何時だぐらい。
中京もイマイチ穴馬が見つけられなかったんでケン。

昨日は競馬と並行してJリーグの甲府vs川崎を観戦。
川崎は唯一スタジアムに観に行くチームで、甲府はシステムに4−3−3使ったり野洲高ゆかりのクラブ(名前失念)出身選手がいたりと何かと話題のあるチームで、それなりに期待して見ていたんですが。
やっぱJリーグは生で見た方がイイと思ったデスよ。
なんか今年からファールをあまり取らない方針とか言ってるみたいですが、あんなファールを取らないんじゃ、どんどんレベルが落ちるだけなんじゃないかと…。
でも取ったら取ったで流れブツ切れ…、困りましたねw

じゃ、今日も頑張りましょう。
posted by 若狭 at 05:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今週はまともに

今週でクラシック路線のトライアルもあらかた終了し、POGの大勢も決まった感じかと思われますが、皆様の調子はいかがでしょうか?
ワタクシの方はと言うと、今期一度も話題にしていない事から察して頂ければ分かるように、まあ、とにかく惨敗の極みであります。
どうなってんだろうねしかし…500万下以上への出走がほとんど…っつうか1回しか無いんじゃないでしょうかムキー!もうね、未出走・未入厩、ノド鳴りに骨折惨敗エトセトラ…ワタクシに降りかかる筈だった災難が、すべてペーパー馬に回ってるんじゃないかと言うくらいの不振ですよ。

かと言って、幸運がワタクシの方へ巡っているかと言うとそんなコトはなく、今年の回収率は先週時点で80%くらい。ま、これが120%くらいあっても、ワタクシの場合大して意味がないのでそれはイイのですが、サッカーも少し中休みな今週、そろそろ大きい馬券が当たらないモンかと思っておる次第です。


土曜中山9R隅田川特別
◎フクノファイン
○オートゼウス
▲フローレス
△ヤナギムシ
斤量を増やされてきたのが2頭、A組想定節目超えのフェスティブとキープ。推移がそれぞれD→B→Aと反発後でタイミングも悪く、波乱アリアリ。
7頭いる木更津組よりも別路線期待だが、主流差し遅れも怖いので上記4頭を中心に三連複。

10RブラッドストーンS
◎ケージーアジュデ
○ナムラジーガー
△オフィサー
なんだか調子の出てないデムーロ君、神通力も無くなって来たのか、人気度チェックの@人気にならなかったのは想定外だが、かと言って1位のオフィサーがホントにそれを取れるのかもやや疑問。
とりあえずリズムチェンジ期待のケージー、叩き三戦目で芝ダショックのナムラから三連複流し。基本コンセプトは巻き返しで。

11RフラワーC
◎フサイチパンドラ
△オリオンオンサイト
△キストゥヘヴン
△ビューティーパール
いまいち萌えーーない面子だが、過去傾向に照らし合わせて適当に。

中京11R三河特別
◎グレイシアブルー
○トーワユメジ
まとまり系節目割り+大外休み明け49er。
posted by 若狭 at 07:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ねむー

今日もひと鞍、かなり手抜きで。

日曜中山11R中山牝馬S
◎レクレドール
京都1600外枠A組から中山1800内枠B組へ。
さすがにコレだけの材料が揃うと、本命にしない訳にはいかない。
三連複1頭流しで本線は、
△チアフルスマイル
△マイネソーサリス
△ヤマニンシュクルの3点。
posted by 若狭 at 08:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ひと鞍だけよ

土曜中山9R房総特別
◎キラリダイヤモンド
○ビッグスマッシュ
▲アルフェッカ
△ラストモア
△カームブレイカー
縦列4頭の中から節目超えない馬ぷらすサスライ馬、
前走活性化で和田ビッグの逃げをチョイス。
posted by 若狭 at 11:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざちゃーんぴおーんず2

いやいやぁ、堪能タンノウ。
ベスト16・2nd legの戦いも、ブレーメン悪夢のポロリとかテリーをフッ飛ばしてのロナウジーニョ弾、PK失敗直後のシェフチェンコヘッドなどなど、見どころ満載。
リバポーの試合なんかは、
『果敢に手綱をしごいて行きましたが、オーバーペースであえなく逃げ潰れ…スマソ(;´д`)』
みたいな、イカにも『らしい』展開で哀愁感じるコトしきりwまた成熟したサポーターの温かいと言うか敗北の美学を悟った態度と言うのは、存分に見習いたいトコですな。

準々決勝以降の組み合わせも決まりましたね。
得点の入れ方・ハズし方だけを見ても、どうみてもバルサが最有力候補ですけど、チェルシーに完勝した事で得た達成感はけっこう大きいような気がするので、次のベンフィカ戦で案外ポロッとやられる可能性もなくはない…ま、んなこたあないですかねやっぱし。

ま、そんなこんなで今週も競馬ブックはまっさらな状態。
つーかCL決勝が5月17日、W杯開幕は6月9日だから…うーむ、天国なのか地獄なのかw
とりあえず3月てのは何かとあわただしい季節で、普段は穏やかなウチのバイト先も色々と入れ替えが激しく、土日出勤もしばしば。
週末予想もお昼UPのシルシだけ簡易版とかになる事も多いと思いますが、どうぞご了承をばをば。
posted by 若狭 at 02:24| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 06日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

たらりこりん

昨日のような買い方をすると、軽く魂が抜けてしまうので要注意です。
カスリもしないとさらにw


阪神11R仁川S
◎バアゼルキング
○タイギャラント
△ヒシアトラス
△オーガストバイオ
△ベラージオ
※エンシェントヒル
※クワイエットデイ
※エイシンハンプトン
土曜メインの4頭縦列+α戦はどちらも複圏に無印馬が突っ込んで大荒れ。ココも4頭縦列+リーマン+サスライ2頭で、唯一の重賞勝ちヒシアトラスがトップハンデのテン乗り。
二度ある事は三度ある…という訳で、転厩芝→ダ大外変わりバアゼルと武豊騎乗後なのが面白いタイ、無印馬2頭を軸にフォーメーション。
縦列組で唯一節目超え確実のハードは除いて、馬券は
(◎+○)×(△)×(※)で18点。

中京11R中京記念
◎マチカネオーラ
○アサクサキニナル
▲ローゼンクロイツ
△ツルマルヨカニセ
ストレスない節目割り馬を中心に馬連ボックス。

弥生賞はケンケンパ。
posted by 若狭 at 08:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

オーストラリアには絶対勝とぉ!ヤベーから勝とぉw

クロアチア戦の切り札が松井である事は、完全決定事項です!


土曜中京11R中京スポーツ杯
◎ヤマニンスプラウト
○コウエイマーブル
▲サンレイジャスパー
現在1000万下最強のサンレイは、父トニービン系母父コジーンで開幕中京は得意そうだが、初の左回りで枠順からも外外を回ってきそうな雰囲気。接戦ストレスが足枷になりそうな軽いコースだけに、内枠の馬で穴狙い。
圧勝格上げで鮮度抜群のスプラウトは、前走スロー前残り決着を切れだけで完勝。まとまり系だけに流れに乗れれば一発ある。
位置取りからして三歳時よりテンション上がってきたコウエイは、今なら短縮位置取りがハマリそう。
三連複1点を大口狙いで。

中山11RオーシャンS
◎マルカキセキ
ラバゲン、シーイズ、シンボリ、マルカの4頭縦列と、サスライ引いたマイネルで堅そう。@人気から開放されて本来の差し戦法取れるマルカを。

阪神11Rチューリップ賞
◎ニシノフジムスメ
こちらも4頭縦列ぷらすコイツがサスライ。
テイエムがリズムチェンジで差し遅れ…という流れなら、必然的にスピードで圧倒できるこの馬が浮上。
posted by 若狭 at 07:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

とりあえず擁護しとく

日本vsボスニア・ヘルツェゴビナは2−2の引き分け。

試合は1−0からの後半立ち上がり、右サイドをえぐりまくったボスニアが怒涛の2得点。レベルの高い個人技と連携で完全に流れを持っていかれてただけに、最後のスンスケクロス&ナカータヘッドは本当に値千金。今年何度かのテストを経てベストメンバーで挑んだこの一戦、結果はもの凄く重要だったと思う。

ちなみに『勝負運がある』と言う表現は、この得点が決まって初めて説得力のある言葉となり得るワケだが、そんな表現を日本の1点目だか後半開始前だかに持ち出したり、スローインからのサイド攻撃に『オフサイドではないぞ!』などと言い出す大馬鹿モンに、カン違いも甚だしい解説交じりの実況は100年早いわボケチンが!…という事だけはまず言っておきたい。

まあそんなヤツの事は放っておいて、

『擁護するのはサントス、三都主アレサンドロ。』

である。今日も後半、他愛もないファールでイエローをもらってしまい、恐らく今頃2ちゃんねるあたりで不要論全開のサントスだろうが、そんな事を唱え始める目先オンリー人間には、んじゃあサントスのファールで失点したり、レッドもらって試合をブチ壊したりした場面は幾つくらいあるの?と問いたい。累積やなんかで出場停止を喰らったのも、たぶんW杯予選のイラン戦だけだったと思うが、その試合はどんな内容でしたっけ?と問いたいのである。

中盤のタレント揃う今の日本代表が世界と戦うにあたって、それに最もフィットした布陣は4−4−2以外に無いし、個人の力で勝負しきれない現状ではSBによる攻撃の厚みは不可欠。
彼の攻撃参加のおかげで、どれだけスンスケが助かっている事か…

そんなワケで、サントスは日本代表には必要不可欠な存在なのであーる。

直前の試合で負けちまったから、単にゲン担ぎで出さなかっただけだろ松井はw…というのは蛇足でひと言。ジョーカーはここゾ!って時でイイジャナイカナ。
posted by 若狭 at 02:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 06日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

